> 【ANY】よりお知らせ
■大分市都町日経会館3F
097-533-0173
■営業時間
 PM21:00~
■呑み放題¥3000、時間制限なし、カラオケも歌い放題、フードの持ち込みもOK!
注・呑み放題メニューしかございません
★焼酎メインのBAR
★お一人様でもお気軽に
★二次会にもどうぞ
> お気に入りブログ
<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
 「百万人の山と自然 安全のための知識と技術 公開講座」

 行ってきましたよ。登山家のはしくれとして。



 「飯田肇さん」と「九里徳泰さん」の講座を受講してきました。いや~勉強になった。本当に。



 一番大事なことは、「山なめんな」ってことですね。マスターはなめてましたね。完全に。



 人が死ぬような山なんか登らなければ危険はないって思ってましたね。これは考え方を一新しなければなりません。多分、このままなら一番最初に死ぬやつになります。ちょい役で終わります。



 勉強し直しです。というか、学ばなければなりません。切に感じました。



 ネットと図書館を利用し、まじめに知識を入れていきたいと思ってます。体力うんぬんは別の話です。準備したこと以上のことは人間出来ないのです。



 危険を回避するために、勇気ある撤退をするために、決断しなければならない時に、役に立つのは知識と経験。圧倒的に経験の少ないマスターは、知識で武装しなければなりません。



 考えてみれば当たり前のこと。それを体力、気合、根性、そんなもんで乗り越えようってのがもう完全に盲目ですね。死なないために、怪我をしまいために、準備は必要なのです。



 さあ、体力作りもかねて歩いて図書館に行きましょうかね。



 それでは。



 無料講座に感謝しながら乾杯!!
[PR]
by any-f | 2014-05-27 21:30 | オーナーの小言
「怒髪天 大分」
随分と素晴らしいライブでした。最前列で見るメンバーはいつも以上にキラキラして見えましたね。



当日、11:00に大分駅へ。ライブまでは随分と時間がありますが、ここは趣味のウォーキングの時間。うん、ライブも趣味ですがね。



JR九州の企画であっちこっちの駅からスタートして、周辺を探索しながら歩くんですね。この日は大分駅スタート。生まれ育った大分駅周辺に今更…なんて思っていましたが意外に知らないことがあるもんです。ええ。



二時間強で9キロ歩いてフィニッシュ。日はまだ高い。そうだ!ビールの時間だ。ウォーキング中にも水分補給と称してビールを呑んだのは秘密。



少し歩いて「二代目与一」へ。この時はメタボと二人ね。で、ビールを呑むこと数杯。福岡からいらした、なみさんとあやさん到着。二人は前日の熊本ライブも参戦してバスで大分入りです。まずは乾杯!!福岡でFXの後にお会いした以来ですね。そうこうしてましたら、男は胸にとえりこちゃん登場。はい乾杯!!



また数杯呑んだ頃、なみさんとあやさんは一度ホテルへ。マスター達はコンビニでビールを補給しながらdrum Be-0に。ここでいろんなお友達と再開し、なんやかんや話してましたら整列の時間。整理番号1を持ったマスターは先頭に立ちます。まあ気持ちのいいこと。



開場!チケットと五百円玉をカウンターに手渡し、ワンドリンクバッチをもらいダッシュ。って程の距離もないので余裕で最前列中央を確保。初めてですよ。こんな近くは。



で、ライブが始まって終わる。テンションが上がり過ぎたのか呑みすぎたのか途中の記憶が少しありません。楽しすぎたんですね。少し足元がふらつきますながらライブハウスを後にします。



最寄りの居酒屋で乾杯!!あんなことこんなことを話しながらビールを呑む。至福の時ですね。この日はここで解散。いや~楽しかった。



本当に充実した1日でした。



がっ!ウォーキングとライブの疲れがどっと襲ってきまして、フラフラしながらANYに帰りました。その後の記憶はあまりありません。



まあいい。そんな日だってある。はず。



いやー皆さんお疲れ様でした。また是非ご一緒しましょう!



それでは。



オトナは最高だと拳を突き上げながら乾杯!!
[PR]
by any-f | 2014-05-26 23:16
「怒髪天、明後日大分でライブ!!」
皆さんチケットの用意はよろしいでしょうか?



なんのグッズを買うか決めましたか?



当日でもいいんですよ。とにかく怒髪天を味わいに行きませんか?



既にチケットのご準備をされている界隈の方々、初めて怒髪天を見る、聞く方々。おおいに盛り上がりましょう!楽しみましょう!



初ライブ!初怒髪天!でも、心配も遠慮もいりません。分からないこと、不安なことがあればマスターにご相談を。一番前に並んでますから。

f0140682_2014664.jpg



とんでもない力をくれるから。自分の人生というものが捨てたもんじゃないって思うから。そして、人にもやさしくなれるから。ねっ。ねっ。



なでしこの試合は、その後に楽しめばいいんです。ライブ同様拳を突き上げながらね。



それでは。



FX以来の怒髪天を、待ちに待ちながら乾杯!!
[PR]
by any-f | 2014-05-23 19:38 | オーナーの小言
「一気登山から記念メダルが来た」
f0140682_12102973.jpg


f0140682_1211497.jpg


山登ってもないのに記念メダルをいただきました。



スポンサーのアサヒビールからも、スーパードライが届いて…ません。きっと登ったら山頂でいただけたんでしょうね。



山頂ビールは来年までお預けですね。



一緒に届いた書面に、大会中止理由が書いてました。大雨でコースの一部の境川が増水して、渡河することが出来なかったようです。



それでは仕方ありません。いまいち中止理由が府に落ちてませんでしたがそういうことですか。普段雨くらいで登山は中止にならないからね。



話しは変わって、随分と暖かくなりましたね。山登らなきゃね。近々、鶴見岳登ってきますよ。一緒に登りたい方はマスターまで。



それでは。



皆さんの連休が良いものになることを祈りながら乾杯!!
[PR]
by any-f | 2014-05-03 12:09