> 【ANY】よりお知らせ
■大分市都町日経会館3F
097-533-0173
■営業時間
 PM21:00~
■呑み放題¥3000、時間制限なし、カラオケも歌い放題、フードの持ち込みもOK!
注・呑み放題メニューしかございません
★焼酎メインのBAR
★お一人様でもお気軽に
★二次会にもどうぞ
> お気に入りブログ
<   2014年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
「呑み会」
f0140682_16515631.jpg


呑み会のメンバーは、如月ニーチェさん、あやさん、井上さん、なみさん、マスター、えりこちゃん。あと、最終バスの関係で残念ながら早々に撤退したメタボと男は胸に。



いやー楽しかったですよ。この呑み会が実現したのは、先の武道館ツアーの時に、ニーチェ兄さんに声を掛けていただいたからです。でね、あの後連絡を取り合ってこの日に至ったわけです。



怒髪天のライブが終わりまして、直ちに駅に向かいます。小走りで。くねくねしながら。で、約束の居酒屋のある駅に舞い降りたマスター達は探すのです。メールに書いてあった「一階にすき家のあるビル」を。



うろうろ。



うろちょろ。



すいません。あの~。



……。…………!!



松屋でした。



そんな感じで多少のタイムラグ、最終で帰るメタボと男は胸には焦る焦る。けどまあ到着です。皆さんビール片手に乾杯!簡単な自己紹介の後、マスターはニーチェ兄さんを質問攻め。根掘り葉掘り聞かせていただきました。にしし。



ほんっとうに楽しい夜でした。楽しすぎて呑みすぎて、大事な記憶が若干薄れているのはここだけの話。また皆さんにお会いしたら、一から根掘り葉掘り伺おうと思っております。ごめんなさい。



しかし、ニーチェ兄さんのお話しを聞いておりましたら、スギちゃんなんか全然ワイルドじゃないですよ。激動の昭和の終わり頃には、本当のワイルド(猛者&漢)がいたんですね。そんな人がまた人を呼ぶから素敵な仲間が出来るんですね。で、その仲間が集まり、界隈になるんでしはね。



はい。幸せです。



遅くまでお付き合いいただいて、ありがとうございました。



生きてまた会いましょう。



それでは。



ぐらぐらの実を食した覚えはないけど、頭ぐらぐらでフラフラしながら家路について乾杯!!
[PR]
by any-f | 2014-03-26 16:50 | オーナーの小言
「続き」
さあ、どっか店探すかってなりますが、条件があります。

一つ、生ビールがアサヒスーパードライであること。

一つ、四人がゆっくり座れること。

一つ、煙草が吸えること。

一つ、頼みやすいオツマミがあること。



これが最低条件になります。こんな条件に合うところなんてなかなかない…こともないんですね。これが。



実は何年か前にBRAHMANのライブに来た時に行ったお店があるんですよ。確か、お店の名前は…覚えてない。けど忘れられない。



それは、



「開アジ定食」

f0140682_1531244.jpg


大分生まれの大分育ち、大分名物には至極敏感なマスターは、ぱっと見て勝手に「関アジ定食」と勘違いして、「こんなところで関アジなんか食べれるんやなぁ」と、一緒に行ったみわっちに語りかけながら入店し、よくよくメニューを見て、肩を震わせたのは良い思い出。



更に、何故だかその時に鼻血が止まらなくなったのも思い出となりました。



そのお店がまだあるのか?



はい。ありました。ちゃんと開アジ定食もありました。食べないけど。



結局そのお店で(名前は覚えていない)、スーパードライセットなるものをいただきました。ビールに枝豆、冷奴、唐揚げの三種類のオツマミが付いた素晴らしいセットでした。長々とお邪魔して申し訳ありませんでした。ごちそうさまでした。



さあ、もう日も暮れた頃、怒髪天のライブに向けてスタンバイです。かなり時間は押してましたが、前から3列目辺りを確保出来たので文句無し。よいこのみんな怒髪天のライブが始まるよ。芦田愛菜だよ。



ライブの内容は、新旧の楽曲がまざった楽しいライブになりました。終始、フォーチューンクッキーの動画の話しをしてましたね。わりとノリノリみたいです。



しかし、「友として」良い曲ですね。来月発売のアルバムに収録されているので、是非皆さん要チェックや。



セットリスト?気になる方はANYまでどうぞ。



まだこのあとの楽しい呑み会の話しもあるのですがそれはまた。



それでは。



振り上げた拳はいいけど、二の腕がぷるぷるすることに老いを感じながら乾杯!!
[PR]
by any-f | 2014-03-25 15:57
「福岡FX2014参戦」
まあ参戦って言ったってまともにライブを見たのは、DOESと怒髪天のみです。それでも随分と楽しい1日でした。



大分を出発したのは12時ピッタリ。高速バスでまあ楽チン。もちろんバスに乗り込む前にビールの調達は抜かりなしです。トキハの地下でオツマミになるお惣菜を購入し、最寄りのコンビニでビールを入手。



ビール3本を飲み干して、少しの仮眠。このお昼寝は結構気持ちのいいもんですね。で、天神に到着。地下鉄で唐人町に。そこから徒歩10分くらいかな。程なく会場であるZEPP福岡に。チケットを渡し、リストバンドを左手首に巻いてヨシイクゾウ!



会場に入った途端に、恐ろしいくらいのとんこつラーメン臭が。九州で生まれ育ったマスターですが、あまり濃いとんこつラーメンは苦手なのです。一発でお腹壊します。「うんこビチビチやねん」な可哀想な状態に陥るのです。まあ、うんこの話しはこのくらいにしといてライブの話しに戻しましょう。



素晴らしいタイミングで入場したマスターに待ち時間などありません。直ぐにDOESのライブが始まりました。数年前にサンセットライブで見た以来です。新曲を織り混ぜながらの数曲。なるほど、素晴らしいライブでした。



さあ、ここからは待ち時間との戦いになります。怒髪天のライブまでは、まだまだたっぷりとお時間が。会場の内外至るところに若者達が座り込んでますね。彼らも時間潰しに勤しんでいるようですが、こっちは36の立派なオッサン。みっともなくてそんなこと出来るか。ってことで、座ってビールが呑めるお店を探します。



ちょっと用事があるので続きはまた後程。



それでは。



二日酔いの頭を抱えながら乾杯!!
[PR]
by any-f | 2014-03-24 15:48 | オーナーの小言
「福岡FXへ」
f0140682_1118268.jpg


トキハ前で高速バスの出発を待っております。バスが出るのは12時ですが、常日頃から30分前行動を心掛けるマスターは小一時間前にはスタンバイok。



武道館以来の怒髪天を楽しみに行って来ます!!



それでは。



ZEPP 福岡へ向かいながら乾杯!!
[PR]
by any-f | 2014-03-23 11:16 | オーナーの小言
「怒髪天のDVDを買った!」
武道館で行われた30周年記念ライブが収録されたDVDを買いました。

f0140682_1754082.jpg



もちろんマスターも参戦したライブですよ。まだ全部は見てませんが、やはり随所でぐっときますね。米粒より小さい自分を探す余裕はありません。



このDVDは、初回特典の豪華4枚組です。いつもより箱がゴージャスになってますね。



見たい方はANYにどうぞ。4枚分全部見せてあげますよ。351分かかりますけどね。



さあ、週末には福岡でFXに参戦します。武道館以来の怒髪天ですね。



DVDとライブで怒髪天三昧の週末になりそうです。最高ですな。



それでは。



ビール片手にニヤニヤしたり、時に拳を突き上げたり、また、涙ぐみながらDVDを見ながら乾杯!!
[PR]
by any-f | 2014-03-19 17:38 | オーナーの小言
「5月25日 大分 怒髪天のチケットが!!」
先ほど、セブンイレブンでチケットの発券をしてきました。



でね、気になる整理番号は






f0140682_17252599.jpg



1番と2番!!



なんと言うことでしょう。凄いよ!初めてですよ!!



あぁ。最前列ど真ん中にそびえ勃つマスターの姿が目に浮かびますね。



楽しみでならん!!



それでは。



整理番号1番と2番のチケットをニヤニヤしながら見つめながら乾杯!!
[PR]
by any-f | 2014-03-08 17:20 | オーナーの小言
「インフルエンザ怖っ」
マスターの家族に、インフルエンザ感染者が!!



何でも最初は倦怠感、からの発熱、しかもそれが40度付近まで上がるんだと。そりゃ大変だ。



なんて言ってられない!!感染ったらどうすんのよ。絶対数は少ないけれどこちとら客商売ですよ。インフルエンザなんてかかったらカウンターに立つことすら出来ません。



なので素早く脱出。



妹よ、しばらく話しかけないでくれ。



それでは。



いつぞやのマスクを引っ張り出しながら乾杯!!
[PR]
by any-f | 2014-03-04 16:02 | オーナーの小言