> 【ANY】よりお知らせ
■大分市都町日経会館3F
097-533-0173
■営業時間
 PM21:00~
■呑み放題¥3000、時間制限なし、カラオケも歌い放題、フードの持ち込みもOK!
注・呑み放題メニューしかございません
★焼酎メインのBAR
★お一人様でもお気軽に
★二次会にもどうぞ
> お気に入りブログ
<   2014年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧
 「さよならパーティー」

 明日、26日(日)さよならパーティー開催です。



 13時からスタートです。朝までやります。まあその前にマスターが力尽きそうですが…。その時はごめんなさい。



 おつまみ&軽食(ピザ食べ放題)は用意します。



 会費は4000円です。



 それでは。



 …乾杯!!



[PR]
by any-f | 2014-01-25 18:33 | イベント情報
 「ラストーーーー!!!」

 今日で終わります。city35ビルでのANYは。まあ、通常営業はって話ですけどね。



 ここで、怒髪天好きなマスターから一言。



 「ほんと、どうもね」



 それでは。



 皆さんとの再会を楽しみにしながら乾杯!!






 
[PR]
by any-f | 2014-01-25 18:26
 「あと二日」

 ここでの営業は今日を含め、あと二日で終わってしまいます。このビルでお世話になって七年半ですか。いや~いろんなことがありましたね。少しセンチメンタルな気分になりますね。ウソですけど。



 ここ何日か、今週いっぱいって聞きつけた方が、駆けつけてくれています。すぐ次で開店するのにね。なんかマスターより淋しがってくれてます。その人その人にその時の思い出があるんですね。思い出して懐かしがってますよ。



 そんな話いらない。



 そんな話聴いたら淋しくなっちゃう。新しいスタートを決めたのに…。



 と、いう訳ででありがとう。



 こんな時に噛み締めるんです。しあわせだなって。



 今、新しいお店の準備で奮闘しています。で、今の店で癒されています。



 なんでしょうね?…フフフ。



 それでは。



 傷だらけの店内を見渡しながら乾杯!!



[PR]
by any-f | 2014-01-24 19:14 | オーナーの小言
 「めんたいぴりり 面白いねぇ~」

 「めんたいぴりり」これすっごい面白いですね。「ふくや」の創業者がめんたいこを作るお話ですね。



 で、その創業者「川原俊夫」役を岡崎さん(博多華丸)がやってるんですけど、演技上手いですねぇ。博多弁だから自然にできるんですかね?奥さん役の富田さんも素晴らしい。周りを固める芸人さん達も自然ですよね。



 しかし、憧れますよ。「のぼせもん」ですか?のぼせ上がってる人ってことですかね?真っ直ぐに、シンプルに生きていく様、それについていく奥さんの姿、一見尻に敷いているようで、大事なところは夫を立てる。九州男児の憧れの姿ですね。



 ところで岡崎さん(博多華丸)は、役者として結構お仕事をされてるんですかね?いやもちろんモノマネも上手ですし、
劇場にも立たれると思うので、何かになりきるってのは上手だと思うんですが、それにしてもイイ演技をしますよね。これを見て見る目が変わったのはマスターだけではないと思います。



 まだ、全部見てないので、これからを楽しみにしてます。



 それでは。



 ビールのツマミにめんたいこをたしなみながら乾杯!!



[PR]
by any-f | 2014-01-22 20:12
 「閉店のお知らせ」

 今週いっぱいで、今の場所のANYは閉店となります。



 皆さん今までありがとうございました。



 で、新しいANYが2月4日に日経会館3Fで開店します。



 なので、いろんな準備もろもろあるのですが、珍しくマスターお休みがあるんです。



 この間、働かないので、お金はないですがお暇はあります。それを踏まえて誘ってくれる方、お待ちしてます。



 それでは。



 新しいスタートと1つの終わりに思いをはせながら乾杯!!
[PR]
by any-f | 2014-01-21 12:38 | オーナーの小言
 「マスター、築地に行く」

 東京タワーに行った後に、築地市場に行きました。行って見たかったのです。



 13日の月曜日、市場はお休みでした。



 で、周りのいろんなお店を凝視しながら徘徊し、とりあえず休憩できるところを探します。外は寒いし、移動で体力使っております。腰掛けてゆっくり出来る場所はないものかとうろうろし、入った店が「サイゼリア」です。



 大分からわざわざ築地まで行って「サイゼリア」。うん、ビールが美味い。



 これで、東京散策も終わりです。羽田に向かい、飛行機で福岡に。それからソニックで大分に帰ってきました。



 たのしかったなぁ…。



 それでは。


 武道館のDVDを楽しみにしながら乾杯!!



[PR]
by any-f | 2014-01-20 20:28
 「東京タワー」

 今更ながら東京タワーに行ってきました。スカイツリーの登場で、若干下火になっているのかと思いきや、まだまだ健在。エレベーターは中々の混雑具合です。特別展望台まで上がって降りるのに結構な時間を要しました。幸いこの日も快晴なので、随分と景色を堪能させていただきました。



 しかし、高い所ってのはいいですね。よく「馬鹿と煙は高いところが好き」とか言いますよね。



 ふ~ん。で?てな感じですか。「自分の苦手を正当化するな」と思うのはマスターだけでしょうか?東京タワーにもスカイツリーにも結構な数の人が昇ってるのにね。



 まあいいですよ。いつかスカイツリーにも昇ってみたいもんです。



 それでは。



 東京タワーの出来たときの時代背景知って、とんでもないもんを造ったんだなぁ~と関心しながら乾杯!!



[PR]
by any-f | 2014-01-19 17:41
 「二日目晩御飯」

 ♪九段下の~ 駅に向かう~ ひ~との波~ を、大外から一気に抜き去って、足早に居酒屋を目指します。ホテルの近くの居酒屋はどこも混雑するだろうと思い、急ぎます。



 この日は、普段チェーン系の居酒屋に行かないマスターが、珍しくSというチェーン店に行きました。それには理由があります。



 「おためしか」で「帰れま10」やってたから。



 なんとまあ、ミーハーな理由ですね。



 T「うまっ!」 T「うまいっ!」 T「ちょーうまいよ」 T「これ絶対一位でしょ!」(以上T&T)



 本当にこんなことなるの?本当にそんな美味いの?



 試しに一度行ってみたかったのです。



 結果。



 そうでもなーい。



 詳しい話もなーい。普通のものと、普通以下のものと、お安いものと、お安くて少し美味いもの。以上!



 ごちそうさまでした。


 
 さあ、コンビ二で買出しして、宴の始まりだ!



 それでは。


 
 怒髪天のツアーのスケジュールを確認しながら、武道館の感想をツマミに乾杯!!



[PR]
by any-f | 2014-01-18 18:43 | オーナーの小言
 「怒髪天 武道館 涙 その2」

 ライブは始まり、どんどん時間が流れていく。何度拳を突き上げたか、何度大声を張り上げたか、何度グッときたのか、もう分からない。もう普段泣かないような曲でも泣いてしまう。ステージの上の四人を見ても、ふと見渡したときの武道館いっぱいの界隈を見ても、こみ上げるものがあるんです。もうダメだ。たまに美味しくなかった肉まんまでこみ上げてくる。



 中盤に「友達の為に、ちょっと古い曲をやりたい」と「友として」という曲をやったのですが、マスターは、初めて聞いた曲でした。多分、ここまで一緒に頑張ってきた、支えあってきた「友達」にささげたんだと思う。兄ィは言ってました。友達は宝だと。そして、ここにいる全員が仲間なんだと。…うんうん(涙)。



 マスターは、思い出してしまいます。前夜祭で見た映像の中に、ブッチャーズの吉村さんの映像がありました。あんまり書きたくないのでくわしいことはググってください。また何かがこみ上げてきました。



 終盤には、「歩きつづけるかぎり」と「雪割り桜」でまた涙。アンコールで、「セバナ」、「サスパズレ」と、久しぶりに大はしゃぎ、最後の最後は「ニッポン・ワッショイ」でワッショイ!!


 あっ!メンバー紹介もありましたね。ここでもマスター我慢できなくて…。だってあんなこと言うから!あんな姿みたら!くわしくは、3月19日発売のDVDを見てください。


 結局三時間みっちりやったんだけど、これDVDに入るんですかね?アンコール待ちとかを切っても結構な長さなんですけど。MCも曲も切ってほしくないなあと思います。いや、「誰に切る権利があるんだ!」と声を大にして言いたい。大人の事情には逆らえませんが…。


あとですね、DVD発売、アルバム発売、全国ツアー、などの発表もありました。大分にも来てくれますよ。マスター、必ず行きます!ご一緒したい方、早めにマスターに言ってくれたらチケットとりますよ。


 あーっもう終わっちゃった。夢のような時間が、これから先の人生に、多大な影響あたえるであろう大事なライブが終わっちゃった。まあ、最高でした!ありがとう!これしか言えない。


 ほんとどうもね。


 それでは。


 もう、もう、………乾杯!!



[PR]
by any-f | 2014-01-17 20:05
 「怒髪天 武道館 涙 その1」
 ホテルで戦闘態勢と整えまして、いざ武道館に。17時開場なので16時過ぎに到着しましたら、まだ物販に大勢の人が並んでました。あの人達間に合うのか…?



 それを横目に歩いていたら、花、花、花、もう綺麗なお花のスタンドがたっくさん並んでいます!凄い!なんかこれ見るだけで感動しちゃう。怒髪天、愛されてるんだなぁって思いました。



 それからチケットを握り締め列に並びます。いつものマスターであればここで缶ビールをあおるところですが、本日はグッと我慢。せっかくのライブ中にトイレに駆け込んだりする暇はありません。


 
 一月の東京の夕暮れ時、外に突っ立っていれば震えるくらい寒いはずが、この時は違う。気候も応援してくれてるし、テンションも上がり気味、あまり寒さを感じませんでした。17時を少し過ぎて開場しました。



 アリーナのチケットを持つマスターは、一階の更に下に向かいます。A-2 69 ステージを見て左側の前から、8、9列目くらい?肉眼でハッキリ見える距離です。周りを見渡すとぞくぞくと人が入ってきます。一階の関係者席?には、テレビや雑誌で見たような凄い人達が座ってました。



 どんどんテンションが上がってきました、更に時間もまだあるということで



 「ビールを呑もう」


 
 ってことになりました。「男は胸に」が、



 「買ってきます」



 マスター、



 「よろしく!」



 しばらくして帰ってきた「男は胸に」が言うには、アリーナでは飲食出来ないとのこと。それではと、一階の通路にて乾杯!!売店の肉まんを温めるマシンが故障していて、肉まんはレンジでチン!してくれたらしい。



 結果、キンキンに冷えてないビールと、キンキンに冷えた肉まんをいただきました。まったくチンされた様子の無い肉まんを食べながら



 「大丈夫か?これ?」



 まあいい。今はそんな小さいことどうでもいい。ビールと肉まんをやっけて席に戻りました。



 もう少しで開演です。マスターの一曲目予想は、キタカラキタオトコです。


 
 照明が落ちます。歓声があがります。いつもの男祭りが流れながら、紅白模様の緞帳が上がりメンバーが登場しました。



 どーん!と、大きな音がなり、何やら金色の紙テープが宙を舞っています。一曲目はなんと酒燃料爆進曲。



 まさかの一曲目から酒爆ですよ!なんかもう興奮が止まらない。もう会場は大盛り上がり!しょっぱなから飛ばしまくりですよ!



 で、マスターが最初にグッときて涙が溢れてきたのが、二曲目の北風に吠えろ!のイントロの時、もうたまらない。大好きな曲です。疲れているときに、家で一人で聴いても涙ぐむくらい大好きな曲です。それを武道館で聴いてごらんなさい。そりゃあぐっとくるでしょ。マスターの頬にあったかい物が流れました。



 これもつのか?最後までもつのか?自分が不安になりましたよ。



 それでは。


 
 ついに始まった。始まってしまった。乾杯!!
[PR]
by any-f | 2014-01-17 11:54 | オーナーの小言
   

大分市都町「ANY」焼酎BARのブログ 大分の落着いたバー☆入手困難な焼酎はココにあるかも。美味しい焼酎がみつかりますよ。
by any-f
> 最新のトラックバック
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧