> 【ANY】よりお知らせ
■大分市都町日経会館3F
097-533-0173
■営業時間
 PM21:00~
■呑み放題¥3000、時間制限なし、カラオケも歌い放題、フードの持ち込みもOK!
注・呑み放題メニューしかございません
★焼酎メインのBAR
★お一人様でもお気軽に
★二次会にもどうぞ
<   2013年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
 「MH4」

最近ブログ書いてないなと思ったのがついさっき。モンハン始めたらこれですよ。

今回は、武器の種類が増えてますね。

とりあえず新しい武器でも使ってみ…

っなーーーーーい!

マスターはいつも双剣、最初は双剣と決めております。シャキーン!と乱舞したいのです。

今回は、オンラインで世界中の方と一緒に狩が出来ます。がっ!マスターは、まだへっぽこなので迷惑をかけてしまいかねないので、村を一人でもくもくとこなしていきます。

しかし、することが(できること)が多くて楽しいですね。

みなさんも秋の夜長にモンハンしませんか?

それでは。

ビール片手にモンハンしながら乾杯!!
by any-f | 2013-09-19 20:28 | オーナーの小言
 「阿蘇神社」

今回の熊本旅行、最後の締めは阿蘇神社です。

とにかく入り口がかっこいい。

入ってすぐにあるやつ?

ここで、商売繁昌の札を買って、いざ、定番のおみくじを引く。

百円玉を二枚投入、気合を入れてうりゃ!

はい、大吉!当たり前のように大吉です。

終わりよければすべて良し!最高の二日間になりました。

それでは。

丁寧に参拝したあと、大分行きのバスに乗り込みながら乾杯!!
by any-f | 2013-09-11 22:33 | オーナーの小言
 「赤牛を喰う」

前日、マーガリンちゃんに教えてもらったとおりに、阿蘇山火口から赤牛の館へ。

ロース、カルビ、モモ、漬け込み肉、サラダ、キムチ、スープ、ごはん、デザートと、大変お得なペアペアセットと、いつもの生ビールを注文しました。

さあ焼くぞ!

うまい!実にうまい!赤みの肉質感でこのやわらかさ!上品な油もジューシーです。

マスターこれが大好きなんです。

連日の呑み過ぎで多少喰いつまりましたが、大満足です。

ごちそうさまでした。

それでは。

また、熊本で赤牛を食べることを誓いながら乾杯!!
by any-f | 2013-09-11 22:05 | オーナーの小言
 「阿蘇山火口」

阿蘇山の火口スゲェ!

よしくんと。

この日はガスが少なくて観光出来ましたが、ガスが多い日は近づけないらしいです。

日ごろの行いの良さがでますね。この前の富士山といいね。

この阿蘇山が噴火した時、北海道まで火山灰が飛んだらしいです。やはり凄いデカさですね。

大分のセメント資源も元はここからなんだって。自然ってのは本当に凄いですね。

それでは。

阿蘇山の緑に心癒されながら、火口の凄さに関心しながら乾杯!!

by any-f | 2013-09-11 21:30 | オーナーの小言
 「キャサリン’sBARに行く」
 熊本市中央区花畑町のビルの1階にありました。割とすぐにわかります。

17時開店ということなので16時50分にホテルのロビーでよしくんと合流。それまでシャワーを浴びて小奇麗にして来ました。

徒歩数分で到着。先客が二人いました。

「いらっしゃいませ」と、マーガリンちゃんの声。こんばんわと挨拶してビールを頼みました。

よしくんと乾杯!店内の情報誌を見ながら、次に行くお店と明日の予定を考えておりました。何杯かビールを呑んだ頃、マーガリンちゃんがたくさんの情報誌を持ってきてくれまして、一緒に探してくれました。ありがとう。

次に行く居酒屋さんを吟味し、簡単な地図書いてくれました。

マスターの希望を考慮した、明日の旅行プランもメモに。本当にありがとう。

で、お店を出る前に、キャサリンさんとマーガリンちゃんと一枚。

ごちそうさまでした。

それでは。

よく考えたらオリジナルカクテルの一杯でも呑めばよかったなと思いながら乾杯!!
by any-f | 2013-09-11 21:02 | オーナーの小言
 「城彩苑で馬を喰う」

城彩苑に飲食物販施設「さくらの小路」ってのがあります。ごはん、スイーツ、お酒、お土産、色んなお店があります。

その中で食事です。

定番の馬刺し。

馬肉の溶岩焼き。

ここには赤牛もあるのですが、それは明日のお楽しみなので我慢。馬肉を違う二通りの食べ方で楽しみました。

うまい!!

さあ、腹ごなしも済んだし、夜の街に繰り出すためにホテルにチェックインします。

それでは。

ホテルを目指し、まだ日差しの強い熊本の町を、ほろ酔いで歩きながら乾杯!!
by any-f | 2013-09-11 20:05 | オーナーの小言
 「熊本城に再び」

月曜日の朝、1つ年上の友人よしくんとバスに乗り、熊本に行きました。トキハ前から熊本の交通センターまで、三時間を超えるロングドライブです。当然マスターはビール片手に乗車。

途中、トイレ休憩のある「道の駅 すごう」で更に買い足し、いつも通りのほろ酔いで熊本上陸です。

交通センターで「しろめぐりん」の一日乗車券を購入。これで熊本城&周辺施設を周れます。何回乗っても300円!!お得ですね。

しかーも!関連施設で割引を受けたりできるんですYO!ちなみに熊本城は100円引きでした。

で、熊本城がドーン!

更にドーン!

どっから見てもかっこいい。

で、これが噂の武者返し!

清正?

ひごまるくん?

この日はすこぶる天気が良かったので、天守閣からも絶景でしたよ(まさかの画像なし)。

その後、着物を召したご婦人に抹茶をいれて煎れていただき、大人の苦味を堪能して、城を後にしました。

ここからは、シャトルバスで城彩苑に向かいます。

それでは。

ここ数ヶ月で二度目の熊本城に別れを告げながら乾杯!!
by any-f | 2013-09-11 19:54 | オーナーの小言
 「怒髪天×ANY 勝手にコラボT」

今年の夏から発売されました「泥酔キングTシャツ 2013」に、かってにANYロゴを貼り付けました。

モンバスの時に、二分も並んで4枚買ったTシャツです。

しばらくこのTシャツがANYのユニフォームになります。

どうしても欲しいという方、お値段によっては考えなくも無いですよ。

それでは。

新しいTシャツに上機嫌で袖を通して乾杯!!
by any-f | 2013-09-07 16:58 | オーナーの小言
 「マキシマムザホルモン 便サン&Tシャツ」

マキシマムザホルモン×VILLGE/VANGUARDの、プレミアムコラボGOODsセットを購入しました。

ワサダタウン店に先日電話を入れて予約してました。今日の10時過ぎですかね、入荷の連絡があったので直ちに購入しに行きました。

で、持って帰った袋がこれ

はい。中身いくよ~。

これがサンダル。

あけてみるよ~。

よく見るとロゴが入ってますね。

履いてみたらサイズぴったりですよ。履かないけど。

で、マキシマムザ亮君書き下ろしイラストTシャツがこれ。

なかなかグロくていいですね。着ないけど。

既に手に入りにくいみたいです。

欲しい方は頑張ってみてください。

それでは。

自慢したいが為に開封したことを後悔しながら乾杯!!
by any-f | 2013-09-06 19:26 | オーナーの小言
 「富士登山 2013 終焉」

下山後、ビールで乾杯をしてから着替えました。マスターが参加したツアーはこれから温泉に向かうのです。

登山靴を脱ぎ、タイツを脱ぎ、上着も脱いで、身軽になったところでお土産を購入してバスに乗り込みました。

そこから1時間半くらいで温泉のある大きなホテルに到着です。ここで入浴と昼食を楽しむことになってます。

まずは、温泉にGO!頭と体を何度も丁寧に洗い、汚れ放題の体を清めてから温泉に浸かりました。

…ぎもぢぃい。

本当に気持ちいい。簡単に疲れが吹っ飛ぶことはありませんが、べホイミ程度の回復にはなります。

温泉に満足したあとは、昼食です。バイキング形式の食事が用意されてました。

マスターは、ツマミになるようなものを何品かチョイスし、当たり前のように生ビールで乾杯です。

食後のデザートはやっぱりビールってことで、隣のコンビにでビールを購入し、バスに乗り込みました。ここから二時間くらいかけて羽田を目指すとのことでした。

たいした渋滞も無かったので、随分とすんなり羽田に到着。マスター達が乗る飛行機の時間まで四時間もあります。

とりあえず荷物を預けて、昨日覚えたクラスJにランクアップしてもらい、早めにチェックインしてビールを呑みます。

で、何杯かのビールを呑んで、20:20にやっと北九州に向けて飛び立ちました。21:55に到着です。

北九州空港に到着してからは時間との戦いです。荷物を受け取ったらダッシュでバスに乗り込みます。その後、バスが小倉駅に着いてからもダッシュでソニックに乗り込みます。本当にギリギリでした。

疲労困憊だった三人は、ソニックの中でウトウトしてました。大分駅に着いたのは00:34。ここで解散。

楽しい楽しい旅は寂しくも終了となりました。

研ちゃん、りょうじ、本当にありがとう。本当にいい旅で、最高の富士登山でした。

連日の悪天候の中、あの日だけ頂上に登れたこと。ガイドさんに「奇跡だ」といわしめた美しいご来光が見れたこと。道中の会話、食事、すべてが最高の思い出になりました。

富士山じゃなくても、また次の機会があれば必ず一緒に登ろう!!

それでは。

筋肉痛で痛む足をさすりつつ、にやにやしながら撮りためた写メをながめ乾杯!!
by any-f | 2013-09-03 23:41 | オーナーの小言