> 【ANY】よりお知らせ
■大分市都町日経会館3F
097-533-0173
■営業時間
 PM21:00~
■呑み放題¥3000、時間制限なし、カラオケも歌い放題、フードの持ち込みもOK!
注・呑み放題メニューしかございません
★焼酎メインのBAR
★お一人様でもお気軽に
★二次会にもどうぞ
> お気に入りブログ
<   2013年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
 「台風15号せまる」

 台風15号がやる気になってますね。何してくれてんだ!って感じですよ。



 普段マスターは台風が来たら喜んでおります。不謹慎で申し訳ないのですが、刺激そう「SIGEKI」を求めてしまうのです。



 ANY自体は何があっても通常営業、台風の日はお暇な輩が集うので、それもまた楽しみなのです。



 がっ!今回はダメ(顔の前で手をクロス)!絶対にダメ!!



 北九州から飛行機が飛ばないと、富士山には登れない。



 頼むよ。お願いしますよ。これ何に祈るの?てるてる坊主とか?



 とにかく!飛行機が飛べるくらいで勘弁してもらえないでしょうか?



 お願いしまっす!!



 それでは。



 これ飛行機が飛ばなくて中止になったらどうなるんだろう?と、ツアー会社のHPを念入りにチェックしながら乾杯!!
[PR]
by any-f | 2013-08-29 18:50 | オーナーの小言
 「富士登山、天気大丈夫なのか?」

 今年も登ってきますよ富士山に。日本の頂に立つのです。



 9月1日に登るんですが台風が気になりますね。多少の雨は気にしませんが、さすがに台風は…。



 まあ登りますけど。さくっと登りますけどね。北九から飛行機が飛ばないとかは無理ですけど。



 それでANYお休みします。8月31日と9月1日は確実。体力次第で9月2日もお休みします。2日は早く帰っても夜中なので、それから営業するかは分かりません。



 なんたって去年は全身筋肉痛で動くのがやっとでしたから。



 ゆっくり次の日に帰ってくるかもしれません。



 今は準備が楽しい日々です。ほとんどレンタルですけど。



 それでは。



 世界遺産になった富士山を楽しみにしながら乾杯!!





 
[PR]
by any-f | 2013-08-28 22:20 | オーナーの小言
 「MONSTER BASH 怒髪天」

 14:45~「怒髪天 SANUKI de ワッショイ Special」



 …なんぞや?ってなりますか?多分なりますよね。でもね、怒髪天好きな人は何も疑わない。



 多分なんか凄いことやってくれるんだろうな!と、むしろ期待してしまうのです。



 ・夏のお嬢さん

 ・酒燃料爆進曲

 ・大人のススメ

 ・どっかんマーチ

 ・よさこい?

 ・グレートナンバー

 ・日本ワッショイ



 だったと記憶してます。順番は自信なしです。



 夏のお嬢さんはら始まって、酒爆でしたね。この時マスター思っておりました。



 「やってやろうと」



 前方2、3列までは、ホルモンやマンウィズ待ちの若者ばかりですね。彼らもなかなかノッてますね。



 しかし、怒髪天となると分は完全におっさんにある。誰よりも声をはり、誰よりも手をブンブン振って盛り上げようと思ったのです。



 酒爆で誰よりも「ぐっといけ~」、大人のススメで誰よりも「バンバン」して、誰よりも「どっかーん」してやろうと。実際、久しぶりのグレートバンバーは燃えに燃えましたよ!もちろんワッショイだってね。



 しかし、よさこいだけは違いましたね。歌ってたのが多分、よさこいの歌?で、踊り子さんがたくさん出てきましてね。それは凄い。これにゃ勝てない。



 でも、面白いですよね。踊り子さんの笑顔がまぶしくてね。四国の人にはたまらないかもですね。



 北海道から来た、「キタカラキタオトコ」達が誰よりもよさこいってね。



 大満足でした。次は福岡のモンパチとのライブで見ることになります。その時はキヨサクとコラボで「団地でDAN RAN」やってくれるかな。



 来年は「武道館」、必ず行くから!!



 それでは。



 踊り子さんに一礼をし、ワッショイしながら乾杯!!

 
[PR]
by any-f | 2013-08-27 22:48 | オーナーの小言
 「MONSTER BASH フラワーカンパニーズ」

 13:45から茶堂で行われました、フラワーカンパニーズ(ACOUSTIC SET)のLIVE。



 アコーステッィクなんのそのの迫力ですよ。

 ・元少年の歌

 ・ロックンロール

 ・チェスト

 ・深夜高速

 ・夜空の太陽(新曲)

 ・真冬の盆踊り

 

 自信はないですが、確かこんな感じだったと。順番はさっぱりです。



 雨ががんがん降っている中、最初はまばらだった人が始まる頃にはほぼ一杯でしたね。



 雨に打たれ、ビールを呑み、どんどん体温が奪われて行く中、フラカンはとんでもないパワーをくれましたね。



 やはり真っ直ぐな声がいい!ドンと心に響くのです。新曲も動画を拾って勉強してましたが良い曲ですね。



 アニメの宇宙兄弟の歌らしいです。フラカンと言えばの深夜高速もいいですね。



 一番最後の真冬の盆踊りは、濡れた体から湯気が出るほどのヨッサホイでしたよ。



 気がついたらアコーぢゃないなって思ってました。



 しかし四国の方なのかな?ヨッサホイのくねくね具合がすごい!腰も入ってるし、びしゃびしゃのはずの足元も軽快にさばいてらっしゃる。



 阿波踊りなのか、よさこいなのかわかりませんが、先輩、勉強になります。


 
 次はマスターも負けじとヨッサホイしてみせますよ。



 それでは。



 雨の中皆さんおつかれさまでした。と、労いながら、あの空間に感謝し乾杯!!


 
[PR]
by any-f | 2013-08-27 21:33 | オーナーの小言
 「MONSTER BASH 2013に参戦」
 25日、モンバスの二日目ですね。早朝4時前にANYを出て、臼杵に向かいます。フェリーに乗るために、四国に渡るために。

f0140682_1855383.jpg


 これフェリーの中ね、メタボとみわっちです。男は胸には既に仮眠中です。



 で、八幡浜(愛媛県)に着きましたら雨がガンガン降る中、香川を目指します。この間マスターはビール呑んでちょっと仮眠、むっくり起きてビールを呑んだらまた仮眠。これを幾度と無く繰り返しておりました。前日午後3時からビールを呑んでるマスターは、運転が出来ません。なのでゆっくりさせてもらいました。



 すまんね。



 で、香川に入り、コンビニで食料を注入、スタンドでガソリンを注入、もちろん酒燃料は常に注入しながら。シャトルバスが出る岡田駅へ。駅の近くに車を停めて大行列の最後部に並びます。



 既に雨はガンガン降っております。用意周到なマスターは、カバンからポンチョを取り出します。がっ!ここで問題発生!



 メタボはやすでのカッパをもっておりましたが、男は胸にとみわっちがカッパを持っていない!



 会場まで行けばどこかにカッパぐらいは売っていると思われますが、シャトルに乗るまで早くても30分は並ぶ模様。九州で生まれ、九州で育った生粋の九州男児であるマスターが、女性であるみわっちを差し置いてカッパなんぞ着れますかと。



 結果、ポンチョをみわっちに差し出し、マスターと男は胸には雨に打たれるということに。まあ日頃から懺悔の日々であるマスターにはちょうどいい位の雨ですね。心が洗われる気がしますね。少し寒いですが。



 で、シャトルバスに乗って15分くらいで、会場である「まんのう公園」に到着!

f0140682_1923770.jpg


 もうびっしょびしょ。

f0140682_19235517.jpg


 でもね、みんないい笑顔でしょ。さあ行くぞ!!



 まずは基地を確保しなければなりません。が、すでにシートゾーンに入れる余地はありません。とりあえずどこかに…。



 キョロキョロしながら山を登りますと、かなりステージからは離れていますが、屋根のついたところが!ちょうどシート一枚敷けるくらいのスペースが空いておりました。



 ありがたい。基地かーくほ(手際よくシートを広げながら)。

f0140682_1928535.jpg


 時間を見るとフラカンまで1時間以上あります。よし、グッズを買いに行こう。みわっちに留守番をお願いしてGOです。



 幸い、グッズ売り場とフラカンが出演する「茶堂」は同じ方向で、近くにあります。ここまでまだ、現在進行形でずぶ濡れです。まずは大好きな怒髪天のTシャツを買いに行こう。



 色んなアーティストのテントがずらーっと並んでますね。大人気のホルモン、マンウィズ、電話ズは別の場所のようです。多分大行列になっているんでしょう。さて、我が怒髪天のブースは、と…。キョロキョロ。



 発見!大行列はできてませんね。列の後方に並びます。並び二分でTシャツGET!同じの4枚も。これについてはまた後日談で。



 思いのほか時間が余ったのでホルモンの列に並ぶことに。

f0140682_19455899.jpg


 雨に打たれながら30分待ちましたが、動いたのはほんの数メートル。やってやれるかってんだ。



 メタボを残し、男は胸にと「茶堂」を目指します。フランクフルトとビールを購入して中へ。茶堂は少し狭いのですが、真ん中の広場を囲むように屋根がついた渡り廊下のようなのがあり、そこから見ると雨がしのげるので、今のマスター達には最高のシチュエーションです。



 で、マスターにとって、本日最初のステージが始まります。内容はまた別で書きますね。全部書いてたら凄い時間になっちゃうから。



 フラカン終わりで基地に戻り、先ほど購入したTシャツを纏い、いざ怒髪天の出る空海ステージへ。



 怒髪天が最高のステージを見せてくれた後、また基地に戻り、骨付き鶏を買って食しました。

f0140682_20018.jpg


 ここで少し体力回復のために休養をとります。サンボマスターも見たかったのですが、朝から雨に打たれ体力が…。サンボは音だけでですが凄く盛り上がっていたのがわかりましたね。



 少しの休憩後、ホルモン、その後に、マンウィズと、最高のステージを見た後、片付けて会場を出ました。帰りの道中にモンパチが聞こえてきました。それを口ずさみながらシャトルバスの乗り込みました。



 岡田駅に着き、車に乗っていざ八幡浜へ。フェリーの時間まで少しあるので、高速を降りてから食事をとりました。で、フェリーに乗ってリラックスタイム。

f0140682_20104054.jpg


 臼杵に到着し、大分市に帰り、男は胸にを送って、コンビニで出たてホヤホヤのヤンマガを購入してからマスターの家に送ってもらいました。そこで真っ暗の中クーラーや荷物を下ろし、マスターは試合終了です。



 ありがとうございました。荷物は全部びしょびしょで泥だらけだったので、一晩玄関の外に放置してました。



 次の日、また雨に打たれながら片付けたんですけどね。



 いやー楽しかったですよ。三年ぶりのモンバスは。また来年も参戦したいもんですね。



 それでは。



 次の日に、首と足の痛みを訴えながら乾杯!!
[PR]
by any-f | 2013-08-27 20:26 | オーナーの小言
 「モンバスに行く準備を整える」

 皆さんは「準備」の大切さをご存知でしょうか?モンバスが行われる香川のまんのう公園は山の上。食べ物やグッズの販売はあれどコンビニなどありません。必要なものは自分で準備するしかないのです。



 「勝負を決めるのは準備」



 本田が言っておりました。マスターもそう思っております。最高の準備が最高のパフォーマンスを生むのです。



 まあ、マスターは何のパフォーマンスもしないですけど。酒呑んでノリノリなだけです。



 で、今回マスターが準備したのが、



 缶ビール24本、水8本、麦茶4本、クーラー二個、それを乗せる折りたたみキャリー、おつまみ、レジャーシート、コールドスプレー等くらいですかね。着替えのTシャツやタオルはいりません。現地で買うから何枚も買っちゃうんだから。



 水、麦茶のペットボトルは、保冷剤もかねてキンキンに凍らせて持っていきます。ちなみに缶ビールは現地持ち込み用ではないです。道中の口湿らす用です。



 土曜日の営業が終わり次第旅立ちます。申し訳ないですが、明日の営業は少し早く終わります。フェリーの時間があるのでね。いつもより1時間程早く閉店してしまいます。



 ご了承ください。これも最高の準備の一つなのです。



 ありがとう。なんて理解ある人たちなんだ。人格者はこうでないとね(ほぼ押し付けながら)。



 それでは。



 各アーティストのセットリストを勝手に妄想しながら乾杯!!
[PR]
by any-f | 2013-08-23 19:54
 「メッコール」

 メッコールなる謎のジュースを呑んでみた。

f0140682_20554399.jpg


 先日、男池に行ったときに目に付きました。



 ぱっと見で美味そうではない。けど呑んではみたい。思わず手に取った。



 大麦健康飲料らしい。健康と書いていれば多少不味くても大丈V(ブイサイン)。



 お店のミセスに120円支払い、パシュッと開けて呑んでみる。



 ほうほうほう。こりゃ不味い。



 麦茶+炭酸+甘さで、無理やりコーラに似せた感じです。似せてはいるけど似てませんけどね。



 もういらない。



 クソ暑い中男池で得た、マイナスイオンや清涼感を全部ぶっ飛ばしてくれましたよ。



 皆さんも気をつけて。



 それでは。



 麦はやはり、麦茶か麦酒だと確認しながら乾杯!!



 
[PR]
by any-f | 2013-08-20 21:15 | オーナーの小言
 「下駄はくのやめた」

 例年、夏場は雪駄か下駄を履いてるのですが、もうやめた。



 もう下駄履くのやめました。

f0140682_20442583.jpg


 理由その一、猛暑の恐ろしい日差しにより大胆な日焼けをしてしまいました。



 足を洗っても洗っても、なんか黒くてばっちぃ気が。マスターだって年頃の(36)男の子、いつも美しい足でありたいのです。



 理由その二、やたらと虫に狙われます。営業中にカウンターの中に立ってますよね。全く気がつかない間に無数の虫刺されが。気がついた時にはもう遅い。とにかくかゆい。



 対策として、虫がこないスプレーをしてみたり、入り口には掛けるタイプの虫コナーズを装備。トイレや店内ににも置くタイプの虫コナーズ。色々やってみたんですがダメ。全く効き目がありません。



 人を小馬鹿にしたような虫たちが、虫コナーズに止まっている姿を見るたびにクソっ腹が立ちます。



 虫コナーズに殺虫剤を振り掛ける姿は、滑稽を通り越して哀れでしかありません。



 そんな剛情な虫たちに「はいどうぞ」とばかりにマスターの美脚を差し出す訳にはイカンのです。



 なので、靴と靴下を標準装備とし、もう一滴たりともマスターの足の血を吸わせないのです。



 分かったかこのやろう!虫めっ!この虫めっ!



 ということで、もう下駄なんて履かない。



 それでは。



 久しぶりの靴がやけに重たく感じながら乾杯!!
[PR]
by any-f | 2013-08-15 21:15
 「DVD 狼大全集Ⅱヲ購入イタシマシタ」

 「MAN WITH A MISSION」ノDVD、「狼大全集Ⅱ」を購入シマシタ。



 今年ノツアー、~あなたの街に19ヨツアー完全版 FINAL~2013.05.06ニ日本武道館デオコナワレタLIVEガ収録サレテオイマス。



 コノツアーの大分公演ニハマスターモ参戦シマシタ。トテモスバラシク、トテモイイLIVEダッタト記憶シテオリマス。ガゥ。



 ソレノFINALデスヨ!武道館ガゥヨ!



 スケールガ凄イデスシ、イイ曲沢山ヤッテマスネ。オ客サンモ大変盛リ上ガッテ楽シソウデスヨ。



 oh!画像ヲ忘レテマシタネ。

f0140682_19274339.jpg


 残念ナガラ中身ハオ見セ出来マセン。自分デ買ウガゥヨ。



 ドシテモ見タイト言ウ方ハ、ANYニクルトイイデスヨ。ツネニ流シテオリマス。



 ソレデオオカミ達ヲ好キニナッテクダサイ。今デモ好キガゥ!トイウ方ハ、モットモット好キニナレバイイノデス。



 ソシテ、イッパイ聞イテ、LIVEニ足ヲハコビマショウ。オオカミ達ハ、「イツデモマッテオリマース!」ト、イッテマシタ。



 マスターハ、25日ニ「モンバス」デ、オオカミ達ノLIVEヲ堪能シテキマス。



 タナカ、ジャンケン、サンタ、リブ、ポンコツ(両腕ヲ上ニ挙ゲテガゥポーズ)ニ会イニイキマス。



 シカシ、顔ハオオカミデスガ、人間ノブブンモ多イノデショウネ。武道館ノ演奏ハスコシカタイヨウニ感ジマシタ。サスガニ緊張シタノデスカネ?



 イヤワカンナイ。大分ノトキニ、マスターノテンションが上ガリスギテ、良過ギタト思ッテルカモワカラナイガゥ。



 モウカタカナガ、メンドクサクナッテキマシタ。ナノデBEERヲ呑ム作業に戻リタイト思イマス。



 ソレデハ。ジーザス。ガゥ。



 Special Missionハ残念ダト(マスターノ大好キナアーティストイッパイ出テテウレシカッタケド)、首をカシゲナガラ乾杯!!
[PR]
by any-f | 2013-08-10 20:00 | オーナーの小言
 「ロースカツドン」

 
f0140682_235477.jpg




 食った覚えはありません。



 それでは。



 熱が出ると、食ったものまで分からなくなるのかと不安になりながら乾杯!!
[PR]
by any-f | 2013-08-06 23:09