> 【ANY】よりお知らせ
■大分市都町日経会館3F
097-533-0173
■営業時間
 PM21:00~
■呑み放題¥3000、時間制限なし、カラオケも歌い放題、フードの持ち込みもOK!
注・呑み放題メニューしかございません
★焼酎メインのBAR
★お一人様でもお気軽に
★二次会にもどうぞ
> お気に入りブログ
<   2013年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧
 「マキシマムザホルモン 予襲復讐 を購入」

 先程、買ってきました。今、早速聞きながらこれ書いてます。

f0140682_19535257.jpg


 これね、CDも良いですが、凄い読み物が付いてます。



 漫画や談話式楽曲レビューなどまあ読み応えのある内容となってます。まだ読んでないけど。



 でね、このCDを購入するにあたって大事なことがあります。それはレジに出す時に、必ず「裏向き」に出すということですね。そうすると!


f0140682_2013479.jpg


 これもらえます。



 中にはステッカーが入ってます。



 見せてあげたい気もしますが、自分で購入してステッカーもらって下さい(ニッコリ)。



 このCD聞いて、来月のモンバスに挑むわけです。まさに「予習復習」(字がちがう)ではないですか。



 それでは。



 楽しい読み物を見ながらCDを聞き、尚且つビールを片手に乾杯!!
[PR]
by any-f | 2013-07-30 20:07 | オーナーの小言
 「7周年、ありがとうございました」

 7周年のイベントが無事に終わることが出来ました。



 ANYに来てくれた皆さん、ありがとうございました。



 お祝いもたくさんいただきました。県内外から本当にありがとうございました。



 マスターは本当に幸せもんですよ。これからも死なない程度に頑張っていくので、どうかこれからもよろしくお願いします。



 ずっと、必ず、ずっと、生きて、一緒に酒を呑みましょう!



 皆さんの健康を心から祈りながら乾杯!!
[PR]
by any-f | 2013-07-28 15:43 | オーナーの小言
 「モンハン4予約をした」

 これはヘルメットを購入したときに予約しました。



 そう怪ペンギンの巣窟であるあの店でね。

f0140682_1823217.jpg


 モンハンと言えば、モンスターハンター3Gを随分やりこみました。ファースト、セカンドとキャラを作り両方のプレイ時間は



 836:15+351:01=1187:16時間



 かるーく1000時間を超えております。これまだ地味に増える可能性ありますからね。



 なんというコストパフォーマンス!



 そしてなんという忍耐力。モンハンはあきらめたら負けのスポーツ。我慢我慢が感動を呼ぶわけですよ。



 世界中のキチガイハンターさんなら分かると思うのです。



 今までは、途中でブン投げてたへっぽこハンターさんも、次こそはやれますよ!通信がありますからね。



 誰かの力を借りても良いです。一度勲章をコンプリートしようじゃありませんか!



 時にはマスターと一狩り行こうじゃないですか!



 ということで、予約はお早めに。



 それでは。



 新しい武器「操虫こん」を楽しみに(使わないけど)しながら乾杯!!
[PR]
by any-f | 2013-07-27 18:53 | オーナーの小言
 「ヘルメット ②」

 ヘルメットが無くなった次の日、ANYで起床し、小一時間ぼーっとした後、バイクに向かいました。



 で、向かってる途中で思い出しました。



 「ヘルメット」がないことを。



 よし、ヘルメットを買いに行こう。最寄のドンキホーテに向かって歩き出しました。



 この日も高くとにかく暑い!しかしドンキホーテは歩いて10分そこら。昨日の苦しみを考えればなんてこたぁない。


 
 だってそこに



 ヘルメットがあるのだから。



 ドンキに無事到着。2階のカー用品コーナーに意気揚々と向かいます。視界に広がるのは無数のヘルメット。



 さあ吟味しよう。まず半キャップはナッシング。あんなもんで大切な命は守れない。次にジェットヘル、前回同様ボンバーマンになれそうな物を探しますが、如何せんしっくりきません。もうボンバーマンにはなれないらしい(がっくり)。



 そうなるともうフルェイスしかありませんね。ずーっと見渡しましたら黒光りするそれを見つけました。



 メタリックの入った黒いフルェイス、もうこれしか見えない。これにする。サイズはフリー。問題ない!これにする!



 そのヘルメットを持ってレジに向かいます。レジにいる店員さんに、すぐに使うから箱、その他もろもろを処分してくれと伝え、剥き出しになった黒いヘルメットを片手に持って出口を目指します。



 その時の勇壮に歩くマスターの姿は、「アルマゲドン」のときのハリー・スタンパー役のブルース・ウィルスのようですよ。頭の中に流れるBGMはもちろんエアロスミスのあれ。



 すれ違う人の奇怪の物を見る目に臆することなく堂々と歩いて出口を通ります。



 「暑いな」(手をおでこにかざしながら)



 外に出て、灼熱の太陽の下で思いました。



 「なんでバイクを押してこなかったんだと」



 フリーズしました。数秒間フリーズしました。



 申し訳なさそうに店内に戻り、例の黄色い袋を頂戴し、その中に黒光りするフルフェイスをしまい込み、うなだれてバイクのとこに歩いて向かったのです。



 こうして無事ヘルメットをGETしました(にっこり)。



 今日もそのヘルメットをかぶり通勤しております。



 それでは。



 フルフェイスの中で、とんでもないくらい汗をかきながら乾杯!!
[PR]
by any-f | 2013-07-26 19:45 | オーナーの小言
 「ヘルメット ①」

 数日前のことです。いつものようにANYで起床し、小1時間ぼーっとした後にバイクのところに向かいました。



 カギを取り出し、それをクルックルッと回しながら颯爽と歩いておりました。



 で、バイクにカギを指し、いつものヘルメットを取り出そうとしたら…「あれ?」



 きょろきょろしながら…「あれ?」



 ないじゃないか?!ヘルメットがないじゃないか!!



 やりやがった!くそう!やりやがったな!



 皆さんご存知でしょうか?バイクはヘルメットをかぶらないと運転出来ないことを。



 あーあ。多分盗難でしょう。頭に血が上ります。やり場の無い怒りがこみ上げてきます。マスターのお気に入りのジェットヘルが、かぶればボンマーマンのようになれるあのヘルメットが無くなったのです。



 どうしようか?どうしてくれようか?考えながら歩き出しました。



 太陽はほぼ真上、日陰なんてほとんどない。気温は37度を超えたらしい。



 タクシーに乗ろうか?バス?ちくしょう。なんて考えながら歩いてますと、結局家に到着してしまいました。



 二回の給水場(自販機)での水分補給入れて、1時間20分かかって帰りました。



 汗だくで、日焼けして、もうくたくたになって。



 家に帰って思いました。「ヘルメット買おう」って。



 もう怨みなんてない。怨んでも仕方ない。



 とにかく



 「ヘルメットを買おう」



 そう思ったのです。



 それでは。



 無くなったボンバーマン型ヘルメットを偲びながら乾杯!!
[PR]
by any-f | 2013-07-26 18:51 | オーナーの小言
 「SAPPORO 極ZERO を呑んでみた」
 全世界に蔓延る痛風のお友達、こんにちわ!



 ついにプリン体0、糖質0の第三のビールが発売されましたね。



 
f0140682_20421990.jpg




 イヤッホー!これでたんまり呑めるぜ。ぐっへへ。



 と、思いましたね。マスターも思いました。



 しかしっ!



 おいしくないんぢゃあぁ。



 わしゃぁ、おいしいと思えんのぢゃあぁ。



 三村ぁ、美玲ちゃぁん、本当にすまなんだ。わしゃぁ期待しすぎたのかもしれん。



 そんな都合のよい話はないよなぁ。



 しかーし(けろっと)、ここまでたどり着いたならゴールは近い…はずっ。はっず。はっず~。



 て、ことで、残念ながら今回は、NOサンキュー!!



 次に期待します。



 あっ!これ、マスターの勝手な感想だからね。おいしいって人も必ずいると思われるからね。



 ところでアサヒさんどうです?さっさとやることあるでしょ?。いつまでマスターに薬を呑ませるつもりですか?



 生ビール以外は、ブルーラベルを呑んでおります。第三のビールにしては、まずまずの味だと思っております。



 だから、DAKARA!ブルーラベルをベースになんとかプリン体0をおいしく作ってはいただけないでしょうか?!



 これはもう勝負ですね。プリン体無き戦いですよ。



 いい結果が出るのを待っております。



 それでは。



 痛風のお薬をいただきながらビール片手に乾杯!!
[PR]
by any-f | 2013-07-18 21:07 | オーナーの小言
 「男、走る!」

 走る走る男、走る♪ 必死こいて追いかける♪ 明日という名の女神に恋しちまったみたいに♪

 

 怒髪天の「男、走る!」のように走っております(意味合いが少し違いますが)。



 くそ暑い中、週に2,3回くらいたった30分走っております。



 なんのために?ダイエット?馬鹿な。せっかくビールでこさえたこのバディをダイエットですって?



 それは全く考えておりませんよ。



 では何故マスターは走るのか?



 富士山に登るから。また今年も日本の頂に立つんですよ!



 そこに山があるから!そこに富士山があるからーーーーーー!



 正直、富士山登るのに特別な準備はいりません。最低限、とは言っても靴・ザック、カッパ、ライト、帽子や、それなりの服装は必要です。



 でも、これはレンタルで十分。山渓で5000円でレンタル出来ます。



 後は体力と折れない心があればいいんです。



 自分達で登山する方はいろいろ作戦が必要だと思いますが、マスターは今年もツアーで登山。



 てっぺんまでガイドさんが同行してくれます。ペース配分をしながら。なので連続稼動時間というのはそんなに長くないんですよ。



 登る…休む。登る…休む。の繰り返し。休憩の間によくストレッチをしていれば大丈夫です。



 後は歩き方ですね。「右足出した時に左足を休ませる」(慣れれば簡単)これも教えてくれます。



 ね、登れそうでしょ。



 こんな簡単そうにかいておりますが、去年のマスターはひどいもんです。頂上までなんとか行きましたが余裕ゼロ。ぽかーんとしておりました。



 なので、今年は少し余裕が持てればと思い、走っております。



 皆さんもご存知と思いますが、世界遺産の件で、富士山に登る方が増えてるらしいですね。




 ご来光狙いの登山者は、登る時間が同じになってきます。頂上付近で大渋滞すると思われます。



 去年でも多かったですから。頂上付近でかなり待たされると思うのです。



 あれがキツイんですよ。少しでも足を進めているうちはいいのですが、坂の途中で待ちぼうけはかなりキツイんですよ。頂上を目の前にしているので尚更です。



 そこでいつでも一歩が出るように自身をつけるために走ってるんですね。



 CWーXを穿いて。



 ワコール製CW-X、最高ですよ。



 これはまた今度紹介しますね。



 それでは。



 水をジャブジャブ呑みながら汗をだらだら流しながら、更に日焼けを気にしながら、そして走った後にビール片手に乾杯!!






 
[PR]
by any-f | 2013-07-17 20:27 | オーナーの小言
 「ガガミラノが帰還」

 本日無事にマスターの腕時計が帰ってきました。



 風防ガラスが割れたあのガガミラノが美しくなり帰ってきましたよ。

f0140682_20413795.jpg


 割れた時はショックでしたが、今はご満悦です。



 この時計、もとの姿とは少し違います。



 ガガミラノのこの手の時計は風防ガラスがドーム型に膨らんでいるんですよ。



 しかし今日帰ってきたマスターの腕時計は

f0140682_2050898.jpg


 風防ガラスがフラットになっていますね。



 これね、わざわざこうしてます。



 ドーム型だと酔っ払ったマスターは、またどこかにぶつけて割ってしまうと思うのです。



 で、ガラス自体もアクリルガラスに変更してます。



 これで簡単に割ることはないと思います。



 でね、こんなわががままをメーカーさんが聞いてくれる訳などないので加工、修理をしてくれる時計屋さんを探しました。



 で、今回お世話になったのが福岡にある「ハナブサ」さんです。



 時計を送った日から何度も何度も電話で打ち合わせを交わし、無理を聞いていただきました。



 本当にありがとうございます(心よりぺこり)。



 皆さんも大事な時計に何かトラブルがありましたら、一度、ハナブサさんに相談してみるといいと思います。



 きっと凄く親切にしてくださると思います。



 それでは。



 久しぶりに腕にはめたら以外に重いな。なんて思いながら乾杯!!
[PR]
by any-f | 2013-07-16 21:05 | オーナーの小言
 「7周年」
 
f0140682_20174686.jpg


 7月26日にANYは7周年を迎えます。



 なので24日、25日の両日にイベントします。



 時間無制限呑み放題が、いつもより500円もお得になります。



 つまり2500円です!



 お待ちしておりますよ。



 それでは。



 もう7年か…。そりゃ老けるわけだと、随分と膨らんだ下腹部をさすりながら乾杯!!
[PR]
by any-f | 2013-07-16 20:14 | オーナーの小言
 「ビアガーデン的なものに行った」

 数日前のお昼過ぎ、「男は胸に」から電話が掛かる



 マスター おー、おつかれ。どした?



 男は胸に おつかれっす。藤野君(マスターね)、今日予定入ってます?



 マスター んにゃ。どしたん?



 男は胸に いやー。ビアガーデンを予約してたんですけど、ドタキャンなんですよ~。



 マスター ほう。んで?



 男は胸に 一緒にどうですか?



 マスター ふむ。いいよ。時間何時?



 男は胸に 7時半スタートで2時間です。



 マスター 場所は?



 男は胸に トキハの上です。



 マスター じゃあさ、時間1時間早くしてもらえるか聞いてみて。店間に合わんくなるから。



 男は胸に 了解です!



  …数分後。


 
 男は胸に あっ大丈夫みたいです。



 マスター じゃあトキハ前に6時20分な。



 …7時前。



 かんぱーい。

 
f0140682_22404645.jpg


 これマスター。

 
f0140682_2242112.jpg


 はい。男は胸に。

 
f0140682_2243084.jpg


 赤い服きたお姉さんに一連の説明をしていただき、ジンギスカンを食しながら、ビールをぐいっとやっておりました。



 マスター、過去に一度だけジンギスカンを食したことがあります。残念ながらそのときに、少し臭みを感じました。



 なのでずっと避けてきたんですが、十数年ぶりに食したジンギスカンは!



 やはり少し臭う。



 なので、豚バラやトントロを焼くことに。それと寿司を少しいただきまして、結局残り1時間前から食したのは「枝豆」のみ。



 しかも暑い!とにかく暑い!気温もあるし、人が多くなると暑苦しいし、カセットコンロまで使ってるでしょ。



 雰囲気を楽しめる人はいいでしょうね。



 まあもう行かないかもね。



 ここまではそのぐらいのことですよ。もう行かないかもくらいのもんでね。まだ「二度と行かない」までは無かったんですよね。



 ここまでは。



 事件が起きたのはいつだったか?



 男は胸に 今、対面の人が(距離は結構ある)吐きましたよ(汗)。



 マスター うそっ!(振り返りながら)大丈夫なん?



 二人組みの男性の一人が吐いてました。席についたままトイレに行く様子もないようで、顔が青ざめているようにも見えます。



 ひょっとして動けないのかも…。



 一生懸命相方の男性が片付けてましたね。人目を気にしながらね。



 それをね。天空ガールズですか?あの赤い服のガール達は、視界に完全に入っているはずなのに完全に見えないものにしてましたね。



 紙エプロン利用し、吐いたもの片付けていた相方のかたが、足りなくなったようで、赤いガールズコンタクト。



 さすがに気がついたであろう赤いガールズはまたも見えないふりですね。いや、本当に気がついてないのかも知れません。



 けど。これ気がつかないのは失格。完全にアウト。ANYでは絶対に働けません。多分向こうも嫌だろうけどね。



 ある程度片付いたのか、二人の男性は帰っていきました。その後を男性従業員が掃除したようです。



 ひょっとして赤いガールズはキャストだから、汚物は男性が的な方針なのかも知れません。



 けど、熱中症だったら?店側に不備があるのでは?考えたらキリはありませんが、マスター、とても不快に思いました。



 なのでマスター的に、「行かないかも」が「二度と行くか!」に昇進しました。



 とても憤慨しております。



 これは、マスターの勝手な解釈のもとの勝手な意見なので参考にはしないでね。


 
 それでは。



 二度と行くか!と息巻いて!鼻息を荒くしながら乾杯!!






 


 
[PR]
by any-f | 2013-07-12 01:24 | オーナーの小言