> 【ANY】よりお知らせ
■大分市都町日経会館3F
097-533-0173
■営業時間
 PM21:00~
■呑み放題¥3000、時間制限なし、カラオケも歌い放題、フードの持ち込みもOK!
注・呑み放題メニューしかございません
★焼酎メインのBAR
★お一人様でもお気軽に
★二次会にもどうぞ
> お気に入りブログ
<   2012年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
 「大銀ドームに」

 日曜日に大銀ドームに行きました。



 なんちゃらグルメを楽しみに、いえ、キマグレンを見に。



 お昼過ぎくらいに到着、随分と離れた駐車場から10分以上歩いて行きました。



 人多っ!!



 何を食べようと思っても大行列、とりあえずビールを購入し、うろうろしていましたが、これじゃらちがあかないと、手分けして行列に参加することに。



 マスターは明石焼きの列にビール片手に並びます。



 結果、30分くらい並んで、やっと購入できましたよ。



 ライブ以外でこんなに並ぶのは久しぶり、前後のカップルにイライラしながら待ちましたよ。



 ここで、カップルの皆さんにお願いが



 「一個しか買わないなら一人で並べよ!」



 君らのせいで、列が無駄に伸びるんだよ!真っ直ぐ並べよ!うろうろすんなよ!一生懸命焼いてる人を指さすなよ!更にその前でべらべらしゃべんなよ!唾飛びまくってんぢゃん!



 あ~あ、もうお店の人もやりにくそうだし。



 30分間いらいらしておりました。



 並んでる最中に、メタボにビールの追加を要求したくらいですよ(それは呑みたいだけ)。



 まあいい。



 書いてたらスッキリしたし、明石焼きも美味かったです。



 で、食べ終わったら、中のステージの前に。



 しばらくするとキマグレン登場!キマグレンを見るのは何年か前のジュピター以来ですよ。



 会場がわぁ~と!



 ならねぇよ!どんだけ盛り上がらないんだよ!



 ステージ前を陣取っている若者、ほら、手を叩くんだよ!恥ずかしくないんだよ!ほら!そこで手を横に振って!ほら!みんなもさあ!さあ!



 これぢゃせっかくきてくれたアーティストさんがかわいそうですよ。



 大体、ライブ見るのになんでタオルの一つも持ってないのよ?



 ロックバンドなら汗を拭うのに、それ以外は、ブンブン回すためにタオル必ず必要なんだよ!



 出来れば、当日に出演するアーティストのものを購入するのが最高ですが、豊の国健康ランドと書いていてもいいので、とにかくタオルは持っておいて下さい。



 キマグレンの腕で、何とか若干は盛り上がった感じにはなりましたが、あんなもんじゃないですよ。



 皆さん、どうせ見るなら、精一杯楽しみましょうよ。



 アーティストさんも自分達も、いい思い出が作れるようにね。



 それでは。



 あの二日間、ステージに上がった、全アーティストさんに申し訳ない気持ちで乾杯!!
[PR]
by any-f | 2012-10-02 18:45 | オーナーの小言
 「わらじやで、カワハギを」
 カワハギを食べたくなったら、もちろん「わらじや」でしょう。



 ANYから徒歩30秒と、最高の場所にあります。



 もう、何度もこの鼻糞ブログにも書いているので、ご存知の方も多いと思います。



 まずは、カワハギをお刺身でいただきます。



 ぷりぷりの身と、艶の良い肝がたまりません。



 いまだに、カワハギの肝を生で食べたのは、ここくらいです。



 まあ、他で食べないからなんですけどね。



 で、この日は刺身の後に、欲張ってカワハギのお煮付けをオーダー。



 時間が掛かるかと思いきや、談笑していましたらわりと早くきましたよ。

f0140682_1853996.jpg


 なんと良い香り。

f0140682_1862552.jpg


 そして美味い!



 皮に近い身と、骨の近くの(えんがわ?)身の食感の違いを楽しみながらいただきます。



 最後は、骨をちゅーちゅーするくらい美味い。



 こりゃ、刺身&煮付けのコースはありだなと思いました。



 皆さんもちゅーちゅーしてみてはどうですか?



 それでは。



 夏場、肝を食べれなかったストレスをぶつけるように、カワハギを食しながら乾杯!!
[PR]
by any-f | 2012-10-02 18:14 | オーナーの小言
 「中村文明」さんの講演に」

 先週の金曜日に、中村文明さんの講演があると聞いて、能楽堂に行ってきました。

f0140682_17254910.jpg


 幼き頃から、近くで遊んでいたりはしていたのに、能楽堂の中に入るのはこれが初めてです。



 予想より広く、立派な造りです。



 マスターが、入った頃には、もう席は一杯でした。



 かろうじて空いていた後ろのほうの席に座り、姿勢を正して待っておりましたら、何やらスクリーンに映像が。



 「ミキプルーン」



 あれ?なに?ミキプルーンなの?



 これは、最後のほうに分かりました。



 この日、誘ってくれて、一緒に行った「大ちゃん」も知らなかった様で、苦笑い。



 でも、中村さんの話はとても面白いものでしたね。



 以前に、大ちゃんに借りて、講演のCDを聞いたことがあるので、本物の生の声を楽しみにして行ったのですが、今回は、笑えるような話を盛り込んだ、聞きやすい感じにしていたみたいですね。



 実際、マスターの前に座っていた男の子は、随分と笑ってました。



 こういうのもいいですね。



 マスターは、また、CDを聞きたいと思います。



 人間は、いつ変わるのか?いつ変われるのか?とてもためになるので、皆さんも一度聞いてみるといいと思います。



 何かは変わるはずです。



 残念ながら、ミキプルーンに興味は沸きませんでした。



 それは変わりませんでした。



 それでは。



 中村さんのCDを聞きながら乾杯!!
[PR]
by any-f | 2012-10-02 17:49 | オーナーの小言