> 【ANY】よりお知らせ
■大分市都町日経会館3F
097-533-0173
■営業時間
 PM21:00~
■呑み放題¥3000、時間制限なし、カラオケも歌い放題、フードの持ち込みもOK!
注・呑み放題メニューしかございません
★焼酎メインのBAR
★お一人様でもお気軽に
★二次会にもどうぞ
> お気に入りブログ
<   2012年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧
 「JUPITER MUSIC FES 2012」

 行って来ました。



 日曜日の朝っぱらから城島に。



 前日の営業を終え、一時間ほど仮眠をとって、準備開始です。



 おにぎり握ったり、ウインナーを茹でたり、まあ、軽食の準備ですね。



 現地で、軽く食べる用の。



 で、クーラーバッグ×2に冷えたビールとお茶を突っ込んで、いつもはピザを入れる箱に食材を詰めます。



 で、8時には準備が整いまして、レッツゴー!



 前日の雨がウソのように晴れてました。



 車は、別大道路を抜けて、山をぐんぐん登り、程なくして城島に到着、入り口の前にすでに列が出来てます。



 待つこと十数分、さあ、入場!



 園内に入り、整理券をもらいに突き進みます。



 で、貰った整理券の番号は?



 202番!



 あら、結構いるのね。



 開園前に到着したのに結構いますね。



 で、ジュピター乗り場の売店の横の木製テーブル&チェアのところで、休憩。

f0140682_19114918.jpg


 クーラーバックからビールとあたりめを取り出し、とりあえず乾杯!!



 太陽の下で呑むビールはやはり美味い。



 その後、園内をうろうろしまして、2時半から整列します。



 さっき購入したシーモTを着て、シクラメンタオルを肩に掛け、3時半までビールを呑みながら待ちます。



 …さあ会場!!



 ジュピターに囲まれた素晴らしいロケーションの中、最前列を目指し、早歩きダッシュ!



 足元が芝で、坂になっているので、全力ダッシュすると、こけるどころか、止まることも出来ません。



 残念ながら最前列は無理でしたが、2列目をキープ。



 さあ、始まりますよ!



 オープニングアクトは、大分のアイドル?「Chimo」です。



 満面の笑みのステージでした。



 え~っと、暗くなるから早く帰りなさい。



 次は「シクラメン」です。



 凄く楽しいステージでした。



 盛り上げ上手ですね。



 一気に場内が沸きました。



 ここで、マスターちょっと外に、トイレをすまし、ビール片手にちょいと休憩。

f0140682_19352536.jpg


 ステージチェンジで少し時間があるだろうと思い、腰を据えたとたん、音楽が聞こえ「GILLE」がステージに。



 「早くね?!」



 まあ、そうなんですよ。



 普段マスターが行くフェスとやらは、ほとんどがバンド形式、楽器のセッティングなどで20~30分くらいはかかります。



 しかし、今回は、歌い手さんがステージに上がると直ぐに歌い出せるのです。



 なので、ビールを一杯呑んだところで、急いで入場します。



 「TSUYOSHI」



 「SM☆SH」



 「Ms.OOJA」



 「ソナーポケット」



 「SEAMO」

 

 いいステージでした。



 やっぱりSEAMOは、最高のエンターテイナーですね。



 本当に楽しかったです。



 内容をほぼ書いてないのは、多分TVで放送あるから。



 多分、スパークとかであると思うので、それ見て下さい。



 マスターも見ます!



 いやあ~実に楽しい一日でした。



 朝から晩、晩から朝、ずっと呑んでましたが以外に元気です。



 多分、翌日くらいに疲れがどっと出るんでしょう。



 はい、出ました。



 けど、大丈夫。



 心地よいくらいです。



 来年も開催されるなら、必ず行きたいと思います!



 それでは。



 来年を楽しみにしながら乾杯!!
[PR]
by any-f | 2012-09-25 19:57 | オーナーの小言
 「明日は城島でジュピター」

 明日は、城島に行きます。



 で、ジュピターです。



 乗りませんけど。



 古い言い方だと「JUPITER音楽祭」、今年は「JUPITER MUSIC FES 2012 ~Is Back in KIJIMA~」です。



 長い。



 なので、ジュピターです。



 今回は、朝から行きます。



 別に乗りたいものもないですが、朝から行きます。



 ビール持って。



 いつものようにあたりめも持っていきます。



 また、ご報告します。



 それでは。



 クーラーバックにビールを詰めながら乾杯!!
[PR]
by any-f | 2012-09-22 19:18 | オーナーの小言
 「久しぶりに採血して」

 「血ぃ吸うたろか」



 はい、吸われて来ました。



 採血です。



 血液検査の結果をいただきにいってきました。



 マスターのお世話になっている「スーパードクターK」は言っておりました。



 「あんた…最高だよ…」(こんな言い方はしない)



 早く人間になりたい!そう思いながら薬漬けのドーピング生活を送っておりましたマスターも、ついに!一般人となんら変わらない「数値」を手に入れたのです!



 もう痛風なんて言わせないんです。



 多分、こんな数字は、ANYを開店してから初でしょうね。



 いや、初ですね。



 しかし、下っ腹は相変わらずのご健在。



 よし、なんか気持ちが良くなったので原へこまします。



 違った、腹へこまします。(ジャイアンツに怨みはない、妬みはあるけど)



 何故だか太ったこの夏、活動的にあっち行ったりこっち行ったりしたのにね。



 まあ、旅先の食べ物が美味いのが原因なのは承知、食いすぎるからイカンのです。



 とりあえず、ダイエット計画を立てます。



 必ず、5㌔落とします。



 落として見せます。



 期限は…



 計画を立てた後に。



 それでは。



 ビール片手にダイエット計画を立てながら乾杯!!
[PR]
by any-f | 2012-09-20 19:23 | オーナーの小言
 「10-FEETの thread を購入しました」

 10-FEETのNEWアルバム「thread」を購入しました。



 DVD付きで¥3200です。

f0140682_20224275.jpg


 特典で、こんなバッグのようなものが付いておりました。

f0140682_20241445.jpg

 
 大きさが微妙で、なんに使うか分かりませんが(多分CDいれたらジャストサイズ)、大切に使いたいと思います。



 タワレコさん、いつもありがとう。


 
 今、CDを聞いてます。



 ANYで、DVDも流しております。



 今年の「京都大作戦2012」の映像が面白いですね。



 残念ながら、マスターはこのビックイベントに参加したことがありません。



 なので興味津々で見ておりました。



 なんと楽しそうではないですか!



 マスターの知ってるアーティストも知らないアーティストも沢山出ております。



 少し画面に映るだけでも存在感のある人ばかりですね。



 まあ、個性的というのもありますが…。



 で、CD聞いて下さい。



 なるべく購入して聞いていただきたいのですが、この不景気でどうしょうもない方もおられるでしょう。



 そんな方には、マスターのCDを貸してあげます。



 とりあえずスマホにぶっこみたい方は、マスターのパソコンからやっちゃってください。



 あくまでも、「すんごい聞きたいけど」って方に限りますよ。



 で、気に入ったら購入も考えればいいと思います。



 あ、来年の春に大分に来ることが決まっております。



 予習がてら聞いておくといいでしょう。



 それでは。



 来年の春を楽しみにしながら、DVDを観賞しながら乾杯!!
[PR]
by any-f | 2012-09-19 20:27 | オーナーの小言
 「急に雨と雷が…」

 急に降り出しましたね。



 で、凄い雷ですよ。



 こりゃピザの配達が大変ですよ。



 今日、昼間に新しいチラシを配ったんですよ。



 なので、多少なりと注文が増えるはずなんです。



 増えなきゃ困るんです。



 雨の中ガンガン配達しますよ!



 せっかくチラシ撒いたんだから!



 ぶんすけが。



 そう、チラシを撒いたのも、今日配達に行くのもアルバイトのぶんすけ。



 マスターは、エールを送る役ですね。



 本日からのチラシには薄い生地のピザが載っております。



 普通のクリスピー生地よりまだ薄い生地です。



 辛いのと、定番のマルゲなんとかと、WサラミB(このBはベーコン)の3種類が新メニューとなります。



 ANY店内では、結構前から出していたんですが、大好評ということで、今回配達もする次第です。



 もちろん、マルゲリなんとかの上に乗るフレッシュバジルは、マスター自家製ですよ。



 無農薬、無世話の根性バジルです。



 是非、一度食べてみてください。



 それでは。



 台風なのかなんなのか知りませんが、早く雨が止むことを祈りながら乾杯!!
[PR]
by any-f | 2012-09-14 20:27 | マスターの心の声
 「カキ食ったんだ」

 やっぱりカキは食わないとね。



 宮島には、カキを焼いているお店が何件もあります。



 その中で、マスターが行ったのが「焼きがきのはやし」さんです。



 さあ、何を食べようか?まあ、焼きかきは鉄板として、何かないかなと…



 決めた!「カキの大根おろし酢醤油和え」これにします。



 何故これを選んだのか、それはね、写真にカボスっぽいのが写ってたから。



 理由はそれだけ。



 まずはビールで乾杯!しばらくすると、そのカボスがきました。

f0140682_222412.jpg


 カキは来ましたが、カボスは乗って降りませんでした(号泣)。



 まあ、そもそもが酢醤油なので、適度な味は付いてます。



 美味い。



 で、しばらくすると焼きカキが登場。

f0140682_2252337.jpg


 見えますか?皿にいっぱいに広がるカキ、その横っちょに神々しく輝くあれが!



 そうカボス!ですよ!マスター的キングオブ果汁!



 KABOSU!!ですよ。



 早速カキに満遍なく絞ります。



 小5男子くらいしか無い握力で、一生懸命絞ります。



 で、カキを殻から外し、カキを口に入れると、なんというコラボレーション!



 カキの旨みと海の香り、それとカボスの香りと味が、素晴らしいマッチング!



 皿に乗っていた5個のカキを完食です。



 こんなにカキ食ったのは生まれて初めてですよ。



 でも、カキ食べ放題とかよく聞くから、みんなこんな感じで食べてるんでしょうね。



 まあ、マスターは5個で精一杯なので、食べ放題はご遠慮します。



 皆さんも一度は宮島でカキを♪



 それでは。



 広島のカキと、大分のカボスの組み合わせに涙しながら乾杯!!
[PR]
by any-f | 2012-09-13 22:28 | オーナーの小言
 「さあ、宮島だ」

 待ち時間もなく、フェリーに飛び乗ります。

f0140682_1422727.jpg


 三階の風が当たるところに立って、だんだん近づいてく宮島をみておりました。



 ちなみに、上の船は、マスターが乗った物ではないです。



 隣の船です。



 まあ、似たようなモンです。



 で、上陸!まずお出迎えしてくれたのが、

f0140682_1475142.jpg


 鹿。



 あっちこっちに鹿がいますよ。



 で、マスターの赤い紙袋を狙ってます。



 「Carp」と書かれた袋を狙ってますよ。



 皆さんも気をつけて下さいね。



 紙は食べられるらしいです。



 で、商店街を歩いてますと「特大しゃもじ」が横にどーん。

f0140682_1413416.jpg


 世界一の大杓子です。



 それをマスターがどーん。

f0140682_14141425.jpg


 はいはい。



 で、先を急ぎます。



 見えてきましたよ!かの有名な「大鳥居」です。

f0140682_1416497.jpg


 これ、マスターは、膝まで浸かってます。



 近くに行きたくて海の中をばしゃばしゃやりながら行きました。



 ついでに巨大柱を抱きしめてきました。

f0140682_14175960.jpg


 フジツボ?が付いていてちょー痛い。



 で、足を綺麗に拭いてから「厳島神社」の中へ。



 ちょうどこの日は、結婚式をやってました。



 こんなところで結婚式をするとさぞ幸せになるでしょね。



 で、ぐるっと回ってみました。



 宮島内に行きたい所はいっぱいあるんですが、なんせ時間がございません。



 ここは、かなりの時間が要すると思われるので、全部回られたい方は、お泊りコースがよろしいかと思います。



 では、牡蠣でも食べに行きますか!



 定番中の定番、もみじ饅頭をお土産に買いながら乾杯!!
[PR]
by any-f | 2012-09-13 14:26 | オーナーの小言
 「宮島に渡る、前にアナゴ」

 前日、夜の街を堪能してぐっすり眠ったので、体調は万全ですよ。



 「さあ、宮島へ」と意気込んで、まずは路面電車に乗り込みます。



 この日は、「一日乗車乗船券」てのを購入しました。



 路面電車に乗り放題で、宮島に渡る船にもこれがあれば乗ることができるのです。



 なんと素晴らしい。



 で、宮島に渡る前に腹ごしらえです。



 平日でもお昼になると、行列ができるらしいので、まだ11時ですが、「うえの」に向かいます。



 フェリー乗り場の前には色んなお店が並んでますが、中でも古風なたたずまいのお店ですね。

f0140682_13464641.jpg


 すでに先客が待ってますね。



 名前を告げて待つこと数分、ついにお呼ばれしまして、アナゴとご対面。

f0140682_13484697.jpg


 これが白焼き。

f0140682_13515027.jpg


 これがあなごめし。



 白焼きは、塩、わさび、どちらで食べても美味しいです。



 あなごめしも美味しいですね。



 タレがしつこくなくて、食べやすく、身がしまってるのにほわっとしてます。



 皮もうまい!



 直ぐに完食、ごちそうさまでした。



 店を出る頃には、もう人がいっぱい待ってましたね。



 さあ、宮島へ渡るか。



 それでは。



 このあなごを忘れないと、爪楊枝を銜えながら乾杯!!
[PR]
by any-f | 2012-09-13 13:59 | オーナーの小言
 「広島焼きを食べる」

 野球観戦を終えた後、ホテルにチェックイン、シャワーを浴びて、少しゆっくりしましたら、いざ「八丁堀」に。



 路面電車でほんの数分で八丁堀です。



 夜の香りがプンプンして、ワクワクしてきますよ。



 とりあえず、広島来たんだから広島焼きは食べないとね。



 ってことで、「へんくつや」さんに行きました。



 お店のお母さんに、生ビールとそば入りを注文し、待つこと数分。



 この間に、カウンターの鉄板の上で焼かれる広島焼きをずっと見つめておりました。



 カンカンとリズム良くコテが舞ってますよ。



 マスター初めて見たんですが、麺はゆでてから鉄板に乗せるんですね。



 大分で食べるのとは少し違いますね。



 で、出来上がり!

f0140682_19432187.jpg


 美味しそうでしょ。



 美味しいの。



 麺が鉄板の上で少しコゲるくらいに焼かれていて、食感が堪りません。



 ソースも美味い!



 ごちそうさまでした。



 やっぱり一度は本場で食べてみるもんですね。



 それでは。



 食後の腹(ぽこんて出てる)をさすりながら、夜の街に吸い込まれて行きながら乾杯!!
[PR]
by any-f | 2012-09-12 19:59 | オーナーの小言
 「野球観戦 広島対DeNA」
 原爆ドームから路面電車で広島駅に戻り、マツダスタジアムに向かいます。



 初めて行きますが、道が簡単に分かりますね。



 路面電車の中、駅の前、道中、赤い服を着た方達がたくさんいるので、着いていけば必ずマツダスタジアムにたどり着きます。



 事前にマスターは「砂かぶり席」のチケットを入手しておりました。

f0140682_19451543.jpg


 入場したら、大混雑のグッズコーナーでお買い物です。

f0140682_19471598.jpg


 それからビールを買い、ポテトなんかつまみながら、砂かぶり席を目指します。



 「ちかっ!」

f0140682_1182354.jpg

 
 目線の前が直ぐグランドですよ!



 なんて迫力!!



 なんて思ってましたらプレイボール。



 二回に広島が1点、と思ったら三回に同点にされ、で、次の回に勝ち越され2対1で負けてます。



 が、八回に二点取って勝ち越します。



 その八回に、マスターお目当ての、マスター大好きな前田が代打で登場!!



 うぉぉぉ!前田っ!前田やっ



 マスターも、周りの広島ファンも歓喜ですよ。



 一球目、ボール(キャッチャー立つ)。



 おい!ふざけんなよ!勝負しろよ!おい、中畑!おい!清!



 結局、敬遠でした。



 まあ、前田が見れたのと、一塁に来てくれたので(結構近い)、よしとしますか。

f0140682_0415633.jpg


 背番号1を見れたら何の文句もございません。。



 それから何やかんやありまして、結局3対3の同点で幕切れですよ。



 消化不良。




 せっかく野村が頑張って投げたのに勝てなかったのはかわいそうですね。



 それでは。


 
 野村の10勝目を期待しながら乾杯!!


 
[PR]
by any-f | 2012-09-12 01:11 | オーナーの小言