> 【ANY】よりお知らせ
■大分市都町日経会館3F
097-533-0173
■営業時間
 PM21:00~
■呑み放題¥3000、時間制限なし、カラオケも歌い放題、フードの持ち込みもOK!
注・呑み放題メニューしかございません
★焼酎メインのBAR
★お一人様でもお気軽に
★二次会にもどうぞ
> お気に入りブログ
<   2012年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
 「下駄‐GETA‐(SEAL×BLADE)を購入」

 下駄を買いました。



 例年、夏には雪駄を買うのですが、今年は趣向を凝らして下駄を探しました。



 普通の下駄では芸が無いと思い、インターネットを駆使し、変わった下駄を探しておりました。



 で、見つけたのがこれ。

f0140682_19293244.jpg


 カッコイイよすなぁ。



 こんなスタイリッシュッでいながら、ものすごいフィット感ですよ。



 これで、この夏はいただきだぜっ!(親指を立ててニコっと)



 …もう9月ですがね。



 凍えるくらい寒くなるまでは、履き続けたいと思います。



 それでは。



 
 新しい下駄を履き軽快なステップを踏みながら乾杯!!
[PR]
by any-f | 2012-08-31 19:38 | オーナーの小言
 「怒髪天 モバイル防水ポーチ」

 Sky Jamboreeに参戦したときに購入しました。



 「モバイル防水ポーチ」(¥1500)です。

f0140682_19273574.jpg


 会場で早速開封しまして、スマホを突っ込んでみました。



 マスター事前に公式サイトで調べておりましたよ。



 なんでもこのポーチ、スマホを収納したままでも画面タッチ、スライド操作が出来る優れものらしいのです。



 では、と指先で触れてみますと、おぉ、さくさく動くではないですか!



 素晴らしい!



 首に掛けるストラップ部分の長さを調整し、首に掛けて会場内を颯爽と歩きます。



 皆に「これいくね?これいいやろ!防水いくね!」なんて、指先で操作しながら見せびらかしておりました。



 その後、早速スマホがピカッと光りましたよ。



 メールですね。



 スマホを取り出すことなく確認が出来、返信することも出来ます。



 素晴らしい(パート2)!



 歓喜の表情で、ビールを呑んでいましたら、またもスマホがピカッと光ります。



 今度は電話の着信のようです。



 画面中央を軽快にスライドし、電話がつながりました。



 「もしもし、もしもーし、あれ?もし…もしも……」



 聞こえない。



 聞こえなぁーーーい!!



 あったりまえだよ。



 取り出さなきゃ聞こえるわけない!



 防水」なぐらい密閉されてるんだから!



 あぁ…そうだ。



 浮かれておりました。



 完全に浮かれておりましたよ。



 仕方なくスマホを取り出して電話をかけなおします。



 …。



 …二分後。



 「まあ、電話でれんけど、防水やしメール出来るけんいいよな!(強がりながら)」



 「はは…、ははは…(苦笑い)」



 ここで一句。



 「マスターの スマホはもともと 防水だ」



 NO-------!!(頭を抱えながら)



 暑さにやられましたか?もともと馬鹿ですか?



 まあ何にしろ、怒髪天にも誰にも罪はないです。



 ここで皆さんに朗報がございます。



 怒髪天が好きで、尚且つスマホが防水では無い方、差し上げます。



 大事に使って下さい。



 ANYに来て、「あれくれ」と言って下さい。



 先着1名様に差し上げます。



 それでは。



 「モバイル防水ポーチ」の養子縁組手続きをしながら乾杯!!
[PR]
by any-f | 2012-08-30 20:06 | オーナーの小言
「物足りなくは無い」

 物足りなくは無い。



 けどどうしても聞きたかったのが、「10-FEET」の「2%」なのです。



 マスターの予想セットリストには入っていたんですが、残念ながら全て当てることが出来ませんでした。



 なので、本日は一日中聞いておりました。



 是非皆さんも一度聞いて見てください。



 9月19日にニューアルバムも出ます。



 それでは。



 3年ぶりのアルバムを楽しみにしながら乾杯!!

 
[PR]
by any-f | 2012-08-28 21:08 | オーナーの小言
 「Sky Jamboreeに参戦!」

 朝五時、都町がやっと静まりつつある頃に出発、今回は8人パーティーの大世帯での参戦です。



 男性4名、女性4名の「男女8人夏物語」、それはもう合コンのようなノリで「きゃっきゃっ」言いながら長崎県の稲佐山を目指すわけですよ。



 …そんなスイートな話は無く、運転をメタボの任せて、ビール呑んだりウトウトしたりしながら気がついたらもう長崎ですよ。



 なんやかんやで4時間の予定で出発したのですが、稲佐山に到着したのは8時過ぎ、すでに行列をなしています。



 スタッフに誘導され、列に並びます。



 会場は10時、結構な待ち時間ですよ。



 まあ、ビール呑んでくっちゃべってたら直ぐですけど。



 で、入場したらダッシュで場所取り、で、レジャーシートを華麗に広げて基地を作ります。



 ここを拠点にし、クーラーや荷物を置き、普段は身軽でウロウロするんですね。



 で、会場内を一通り歩いてマップを把握したらドンっと座ってビールを呑むだけです。



 基地からもステージは見え、音もばっちりなのでゆっくりしながらでも楽しめます。



 ここで更に仲間が増え、みんなでぶたまんを食べてましたらオープニオングアクトの「ASHURA」の登場です。



 何にも知らないバンドでしたが、一発目にかましてくれました!



 それから狼がステージに現れて更にヒートアップ、そう「MAN WITH A MISSION」です。



 このくそ暑いなか狼を被るのも大変ですよね。



 いや、狼が人間みたいに服を着てるんですかね?



 どっちにしろ素晴らしいライブでした。



 途中からやばいくらいに暑くなりまして、日陰を探して上の噴水の前で、ゆっくりしながら聞いてました。



 次に「SPECIAL OTHERS」、これも涼みながら聞きました。



 インストもいいモンですよ。



 で、次が「ストレイテナー」、全く聞いたことがなかったので、今回CDを借りて聞いて少し予習をしたんですが、CDよりライブのほうが「いい!」、当然ながら「いいっ!」でした。



 お次は、マスターの大好物、「怒髪天」の登場です。



 本日はじめて、ステージ前のスタンディングゾーンに行き、運良く3列目くらいをキープ、周りに若い子が多いせいか、押したり押されたりの大盛り上がり、いつもの怒髪天のワンマンのライブとは違いますが、そこはフェスの醍醐味です。



 「夏フェスに必要なのは、水分、塩分、兄貴分」と増子兄ィが言ってました。



 普通ならだだすべり間違いないようなことが、名言のように聞こえました。



 で、怒髪天の熱々のライブが終わり、汗だく、くたくたになり、「THE BAWDIES」は基地にて。



 なんといい声なんでしょうか。



 暑さでやられかけてマスターが一気に引き戻されましたね。



 「わっしょい!」



 お次は「ザ・クロマニヨンズ」、面白いしカッコイイ、スタイル抜群で最高のライブ、ブルーハーツからお世話になっているマスターはもう「うるっ」とするんです。



 あの頃から変わらないヒロトとマーシーを見て、とても幸せになりました。



 次は「Dragon Ash」、めちゃくちゃ盛り上がってましたね。



 みんなが作るサークルモッシュを基地から見て「凄いな」と思ってました。



 次は「BRAHMAN」、待ってました。



 ポケットの中身をすべて出し、何があっても大丈夫なスタイルでGO!



 もう、暴れる暴れる。



 人が舞い人が踊る、腕を振り上げ声が枯れるくらい歌うそして叫ぶ!



 疲労困憊ですよ。



 TOSHI-LOWのマイク拾った方、是非返して下さい。



 最後は「10-FEET」、これも超盛り上がり!



 アンコールもあり、最後の「RIVER」は最初の音ですでに失禁ものでしたが、更にKJが登場し、スペシャルコラボです。



 お腹いっぱいになりました。



 一日通して、最高でしたよ。



 「Sky Jamboree」ありがとう!



 また行くよ!



 一日明けて今、体のいたるところが痛いのです。



 フジヤマを登ったマスターですから、筋肉痛なんてありません。



 しかし、「怒髪天痛」と「BRAHMAN痛」が凄いです。



 なんせもみくちゃですからね。



 まあ、これもいい思い出ですね。



 とにかくみんな「おつかれさまでした!」



 それでは。



 来年の「Sky Jamboree」を楽しみにしながら乾杯!!
[PR]
by any-f | 2012-08-27 22:26 | オーナーの小言
 「明日は長崎」

 明日というか、本日の営業を終えましたら、直ちに長崎に向かう予定です。



 何するのかって?



 ちゃんぽん食べに行くんですよ。



 リンガーハットに。



 「やっぱり本場のリンガーハットで食べるちゃんぽんは違うよね~」なんて言いながら食べるんですよ。



 ウソです。



 マスター御一行が目指すのは「稲佐山」です。



 「また山登るの?」



 違います。



 「ふぇす」です。



 「なつふぇす」です。



 そう!「Sky Jamboree 2012」に参戦するのです。



 マスターの大好物ですね。



 朝5時に出発しまして、10時くらいに到着する予定です。



 もう、行きの道中~会場~帰りの道中用のビールは購入してあります。



 足りなくなればガンガン買い足します。



 さあ、楽しみだ。



 睡眠時間が無いのが少し不安ではありますが、まあ大丈夫でしょう。



 なんてったってあの「フジヤマ」の頂きに立った男ですよ(ほとんど立ててはいない)。



 暑さに対する装備を整えてさえいればイケるでしょう。



 まあ、帰って来てからの営業には自身がありませんが。



 それでは。



 「Sky Jamboree」を楽しみにしながら乾杯!!
[PR]
by any-f | 2012-08-25 21:26 | オーナーの小言
 「auの電波が良くなりました」

 ANY店内なんですが、皆さんご承知のとうり携帯電話の電波が非常に良くありませんでした。



 しかし、auに限り、電波状況が改善されました。

f0140682_20565080.jpg


 こんな立派なレピーターが壁に張り付いております。

f0140682_212490.jpg


 これ、屋上から線引いているらしいです。



 なかなかの大仕事ですよ。



 半日以上の時間をかけて工事をしていただきました。



 そのお値段は…



 無料!!



 ありがたい!実にありがたいではないですか!



 au万歳ですよ。



 実は、これとタイプは違うのですが、マスターの自宅にも、先日レピーターを付けていただきました。



 電波状況が格段に良くなりましたよ。



 皆さんも、電波が悪いと感じましたら、一度相談してみてはいかがでしょうか?



 それでは。



 電波が改善されたけど、特に電話する相手もいないのでいつものようにビール片手に乾杯!!



 
[PR]
by any-f | 2012-08-25 21:10 | オーナーの小言
 「久しぶりに燃えてきた!くそブラキがッ!」

 久しぶりに敗北を味わいました。



 最近あんまりやっていなかったモンハンですが、多少のブランクは仕方ないとしても、ここまでやられますかね。



 現在、ハンターランク190で勲章も揃え終わったし、まあ、誰かの手伝いでたまにやる程度です。



 でもね、そんなにへタッピではないと思うんですよ。



 いや、思ってたんですよ。



 それがね。



 本日配信の「黒曜石は砕けない」のでっかいブラキにこてんぱんにやられたんですよ。



 様子見がてらの一回目は、さくっと三乙。



 この三乙の中で学んだのが、爆破は意味無い(いつものアルコ装備でいってしまった)です。



 開幕に、ペイントボール投げたら怒りましたから。



 ブラキは怒ってたらいくら足を切ってもこけません。



 全く手数が稼げません。



 じゃあ毒はどうだ?とンディギギラかついで、「真打、金剛体、回避1、スタ急、見切り-1」で行くも、火耐性が低く、バコーンでアウト。



 こりゃ不屈だな。



 揺光かついで「挑戦者+2、金剛体、不屈、心眼」(心眼はついてきた)で、二乙で戦い続けること40分、一向に弱る気配も見せないブラキ、回復アイテムが尽きたマスター、お話にならずにあぼーん。



 さあ、困った。



 誰ぞとパーティーでも組めれば良いのですが、基本一人の寂しいハンターです。



 しかし、これからがモンハンの面白いところ、やってやりますよ!



 とりあえず仕事をするので、それでは。



 意地でも双剣でやってやるぞ!と誓いながら乾杯!!
[PR]
by any-f | 2012-08-17 22:17 | オーナーの小言
 「ANYの呑み放題」

 ANYの呑み放題が変わりました。



 というか、呑み放題しかやってません。



 料金は、お一人様3000円です。



 時間制限はございません。



 営業時間中(21時~4時)なら何杯呑んでも良いです。



 プレミア焼酎とかも大丈夫ですよ。



 ただ、在庫の確認とか、入荷予定とかはお答えできませんので、あしからず。



 今ある焼酎がある程度減ったら、「がっ!」と入れますから。



 それまでは、日頃呑んでない焼酎を色々試して見てください。



 あと、呑み放題ってのは、ある程度、お客様皆さんのマナーで成り立ちます。



 守っていただきたいのです。

f0140682_18402386.jpg


 もちろん、ビールもカクテルも何杯呑んでも大丈夫ですよ。



 あと、「呑み放題ほど呑めないよ~」なんて方、頑張ってください。



 どうにか3000円、「もと」をとれるように頑張って下さい。



 ここで、ソフトドリンクしか呑まない女性に朗報です。



 女性だけです。



 ソフトドリンクしか呑まない女性には、もれなく「お好きなピザ」を一枚、プレゼント致します。



 カラオケ歌って、ピザ食って、ソフトドリンク呑んで楽しんでください。



 それでは。



 皆さんのお越しを心よりお待ちしながら乾杯!!
[PR]
by any-f | 2012-08-07 18:47 | オーナーの小言
 「バジルを植えてみた」

 ホームワイドでバジルを買ってきました。


 でもって植えました。


 あのすこぶる美味いと言われるマルゲリータのために。


 やっぱりバジルはフレッシュじゃないといかんですよね。
f0140682_1355378.jpg


 なので、これからANYのマルゲリータは、自家製バジルのマルゲリータとなりますね。


 うん。実に聞こえがいい。


 これでいきます。


 それでは。


 バジルがスクスクと育つのを見守りながら乾杯!!
[PR]
by any-f | 2012-08-04 13:55 | オーナーの小言
 「マスター、なんとか山頂に」

 なんとか、本当になんとか、富士山に登れました。



 ぎりぎりで、ご来光に間に合いました。

f0140682_3284685.jpg


 …美しい。



 いつもの酔っぱらって見る日の出の物とは別物ですよ。



 この日はとても美しい雲海も見れました。



 呑むやつ(そば焼酎)以外では初めて見ました。



 もう疲れが吹っ飛ぶ位の感動ですよ。



 全く疲れは取れないないですけどね。



 この後、延々と下るわけですよ。



 ぞっとするでしょ?



 登った感動が強いのは、それだけ過酷だったから。



 それを下るんですよ。



 まあ、しょうがないから下りますけど。



 でもって、下りましたけど。



 最後の方は、足のどこが痛いのか分からないくらい痛いんです。



 関節なのか、ももなのかふくらはぎなのか、もう訳が分からないくらい痛いんですよ。



 ようやく下山し、一秒でも早く脱ぎたかった靴を脱ぎ捨て、ビーチサンダル(600円)を購入し、片手にいつものを握ると、ようやくほっとしました。

f0140682_3511177.jpg


 この後、温泉に入り、またビールを呑み、空港に向かい、またビールを呑み、なんてしながら帰りました。



 登山中も、その前も、後も、色んな面白い出来事が多々あったので、それはまた後日、ゆっくり報告したいと思います。



 とりあえず、無事に登頂し、無事に帰ったことを報告しときます。



 お世話になった皆さん、一緒に登った「サンシャイン75」(名前が以上にダサい)皆さん、本当におつかれさまでした。



 恐ろしいほどの、それでいて少し心地良い、疲労感の中で乾杯!!
[PR]
by any-f | 2012-08-02 04:02 | オーナーの小言
   

大分市都町「ANY」焼酎BARのブログ 大分の落着いたバー☆入手困難な焼酎はココにあるかも。美味しい焼酎がみつかりますよ。
by any-f
> 最新のトラックバック
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧