> 【ANY】よりお知らせ
■大分市都町日経会館3F
097-533-0173
■営業時間
 PM21:00~
■呑み放題¥3000、時間制限なし、カラオケも歌い放題、フードの持ち込みもOK!
注・呑み放題メニューしかございません
★焼酎メインのBAR
★お一人様でもお気軽に
★二次会にもどうぞ
> お気に入りブログ
<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
 「3DSが修理から帰ってきました」

 今日の夕刻、自宅に任天堂から荷物が届きました。

f0140682_2033741.jpg


 これは…もしや。



 そう、修理に出していた3DSでしょう。



 開けてみますか?

f0140682_2051231.jpg


 マツコデラックスのようなパンパンのエアバックに守られながら帰ってきたようです。



 「ありがとう任天堂」



 仕事が早い上に、こんなに丁寧に梱包してくれて。



 いや、梱包したのは「ブラックキャットその名はヤマト」かもしれませんが、とにかくありがとう。



 で、故障箇所の確認です。



 「正常」いたって正常ですね。



 さあ、一狩りいこうかなと。



 全く、懐かしさもない3DSでモンスターを狩りながら乾杯!!
[PR]
by any-f | 2012-03-29 20:19 | オーナーの小言
 「真打、強ぇ~なぁ」

 なんかね、久しぶりに色んなモンスターと戦ってみると「えぇ?」と思うほど早く終わりますね。


 
 最近、希少種や古龍種ばかり戦っていたんですけど、属性剣を作ろうと重って久しぶりに色んなモンスターと戦うと「こんなにあっさりいける?」って思うんですよ。



 「真打 スタ急 ボマー 回避性能+1 見切り-1」と、「真打 スタ急 金剛体 ボマー 見切り-1」のどっちかで、ほとんどイケちゃいます。



 もちろん武器は「爆破双剣 アルコバレノ」ですね。



 属性剣を作るためにモンスターを狩るのに、属性剣を作る意味がかなりボケてきます。



 もう、この装備とアルコでいいんじゃないのかと。



 属性剣なんていらな… 



 やめよう。



 そんな馬鹿なことは無いはずです。



 とりあえず、色々作りますよ。



 勲章のトンカチも欲しいですから。



 それでは。



 イベントのジンオウガ亜種の強さに驚愕しながら乾杯!!
[PR]
by any-f | 2012-03-23 21:14 | オーナーの小言
 「テーブル13だってやれる!」

 全世界中のモンハンプレイヤーの皆さん。



 「一狩り行こうぜ!」



 と、いうわけで「MH3G(モンスターハンタートライG)」に、日常生活を脅かされている人以外全く関係の無いお話でございます。



 マスターのテーブルは残念ながら13でした。



 分からない人はどんどんおいて行きます。



 回避5スロ3なんて無いし、匠5スロ2もない。



 当然、属性解放もしょぼい数値しかないですね。



 剣士にもガンナーにもイケてないテーブルですよ。



 ここまで(ハンターランク82)匠5と回避6だけで来たようなもんですから。



 ところが…やっと出た。



 やっと出ましたよ。



 気力回復6爆弾強化10が!



 このお守りを使うと、「スタ急、真打、金剛体、ボマー、見切り-1」が組めるんですね。



 見切り-1は残念ですが、気にしません。



 珠だけで金剛体を付けているので、それを回避1に変えたりも出来ます。



 頭は3スロならなんでもOK!まあ、アビスに色を合わせるならリオソウルZですね。



 脚も胴系統倍化ならOK!です。



 色的にガンキンXよりアシラXが良いと思います。



 後ね、フル月光に運気4スロ3の(もちろんテーブル13)お守りを使えば「剥ぎ取り達人、金剛体、護法、挑戦者+1、切れ味+1(不運が付かない)」が組めますね。



 これも珠を変えれば金剛体を回避1に出来ます。



 どちらの装備もフル強化で防御力611、文句ないでしょ。



 まあ、高耳の時は「挑戦者+2、高級耳栓、切れ味+1」のみの装備でいきますよ。



 ただ、全部アルコバレノ用です。



 たまには属性剣も担ぎたいので、それようの装備もこれから作りたいと思います。



 ブレード用の覚醒装備もありますが、ヘリオスかアーティア脚を使うのが嫌なので使いません。



 けど、ラギア希とか耐性重視で行く時は、付けやすいのでブレード使います。



 これからは、違う武器も使ってみようと思ってます。



 そしたらまた、お守り掘らないといけないかもですが、マスターは、ここで一度ピッケルを置きたいと思います。



 百恵ちゃんのようにステージの真ん中にピッケルを置くのです。



 それでは。



 どこかのサイトで罵られたテーブル13をこよなく愛しながら乾杯!!
[PR]
by any-f | 2012-03-20 20:22 | オーナーの小言
 「3DSの修理」

 先日書いたとおり、3DSのRボタンが利かなくなったので、修理に出すことにしました。



 しかし、その前に一度バラしてみようと、今日はいつもより若干早く起きまして、タモさんを見た後に(結果いつもと同じ時間)ホームセンターに向かいました。



 そこで、精密ドライバーを購入し、帰宅してから3DSとにらめっこ。



 とりあえず、Rボタンをカチャカチャやってみた後、本体を振ってみます。



 特に音もしないので、背面からプラスのネジをはずしていくと、なんと簡単に3DSがあらわな姿に。



 で、Rボタンの所を見てみますと、



 断線。



 平べったい線が切れております。



 無念。



 手遅れな患者の腹をそっと閉じるように、バラしたパーツを元に戻し、箱に梱包して「任天堂サービスセンター」に送ることにします。



 さて、ここまでは想定内、で、ネットで色々調べておりましたら、修理にだいたい二週間前後はかかるらしいのです。



 二週間…長いようで長い時間ですよ。



 その間、モンハンが出来ないだけですよ。



 そりゃ困るよねぇ。



 でも、しょうがないよねぇ。



 よし、買うか(早い!)。



 それからGEOの行きまして、中古の3DSを購入します。



 今回は「FLARE RED」をチョイスし、お値段が12800円。



 で、「本体の買取はいくらくらいですか?」と尋ねてみましたら、店員さん「一万くらいです(にっこり)」と。



 なら、問題ないですね。



 修理から帰ってきたら、売ればいいんだから。



 誰か買って下さい。



 それでは。



 赤い3DSの本体設定をしながら乾杯!!
[PR]
by any-f | 2012-03-19 19:44 | オーナーの小言
 「ちっ!Rボタンがきかねぇ!」

 3DSのRボタンが利かなくなりました。



 Rボタンが利かないと「モンハン」が出来ません。



 ただ今、ハンターランク81で、全モンスターは双剣縛りでやっけております。



 欲しい装備もほとんど揃いましたし、勲章もあと10個でコンプですよ。



 まあ、ゴールの無いゲームなので、まだまだすることはたくさんあるのですが、今、マスターはお守りハンターとして火山にこもっております。



 欲しいお守りが出るその日まで、掘り続ける覚悟をした矢先ですよ。



 Rボタンが利かなくなったのは。



 では、Rボタンが利かなかったらプレイできないのか?



 できます。



 火山でお守りを掘るくらいは出来ます。



 が、ストレスがマッハですよ。



 まず、走れません。



 ダッシュが出来ないのです。



 あと、アイテムボックスを開いてもスピーディーに選択が出来ません。



 …やめた。



 明日、修理に出そうと思っております。



 しかし、その前に



 「バ・ラ・し・て・みたい!」のが本音です。



 精密ドライバーを片手にニヤニヤしながらバラしたいのです。



 幼き頃から男ってのは、そういうもんなんです。



 なので明日、精密ドライバーを購入したいと思います(にひひ)。



 それでは。



 3DSのRボタンを16連射してみながら乾杯!!
[PR]
by any-f | 2012-03-18 20:52 | オーナーの小言
 「怒髪天のCDとDVDの同時発売!!」

 
f0140682_21584670.jpg


 「歩きつづけるかぎり」、「DO RORO DERODERO ON DO RORO」の両A面シングルと、「D-LIVE IN JAPAN 2011(ライブDVDと二枚のCD)」の同時発売です!



 今からDVDを見ます。



 ライブDVDを見るとうずくんですよね。



 血湧き肉踊るというんですかね。



 多分ですが、ビールが進みます。



 DVD見ながら呑んだら、以上な程進むと思います。



 まあそれでいいと思います。



 むしろ、そうじゃないとダメな気がします。



 では、忙しいのでこのへんで。



 とりあえず、新曲をスマホにねじ込みながら乾杯!!
[PR]
by any-f | 2012-03-13 21:59 | オーナーの小言
 「おばあちゃんとお別れを」

 92才の誕生日の次の日、2月27日の15時16分におばあちゃんは息をひきとりました。



 前日に調子が良くなった様な気がしていただけに驚きました。



 悲しいのか、悔しいのか、さびしいのか分からない涙が出てきます。



 が、泣いてばかりはいられません。



 葬儀社に連絡をし、色々な準備に追われてしまいます。



 次の日に通夜、その次の日に葬儀です。



 その間にANYで仕事で、ほとんど寝る間もなくあわただしい数日でした。



 葬儀が行われたのは2月の29日、4年に一度のうるう年の日、4年前のこの日は、ANYが1階から地下に移転したその日です。



 その時も、前日まで1階で営業していたため、ほとんど寝ずにオープンしたのを覚えてます。



 うるう年のこの日は、忘れられないことでいっぱいです。



 色んな思いがあって、色んなことがあって、色んなことを感じた数日でした。



 ずいぶん書いてなかった鼻糞ブログを久しぶりに書いたのは、この気持ちを忘れないためです。



 ま、いい機会なので、これからもボチボチ書いていこうと思ってますよ。



 過去のことはどうやっても何も変わりませんが、時に振り返るのも大切だと思うのです。



 それでは。



 生きてるうちに、一度も出来なかった、おばあちゃんと乾杯!!
[PR]
by any-f | 2012-03-07 20:28 | オーナーの小言