> 【ANY】よりお知らせ
■大分市都町日経会館3F
097-533-0173
■営業時間
 PM21:00~
■呑み放題¥3000、時間制限なし、カラオケも歌い放題、フードの持ち込みもOK!
注・呑み放題メニューしかございません
★焼酎メインのBAR
★お一人様でもお気軽に
★二次会にもどうぞ
> お気に入りブログ
<   2011年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧
 「秋の交通安全運動」

 秋の交通安全運動中ですよ。



 ドライバーの皆さん、十分お気をつけ下さい。



 でないと…

f0140682_20465142.jpg


 こうなります。



 マスター、いつも口癖のように言っております。



 「死なない程度のケガは早めにやっとくべきだ」とね。



 今回も同じです。



 捕まったことで、気をつけるのです。



 もし捕まっていなかったら、いつもの運転で人を殺めていたかもしれません(そんなに危ない運転はしないけど)。



 なので、今回はいい経験とさせていただきます。



 …なんて割り切れるほど大人ではないです。



 悪いのは分かってる、本当に分かって、でもね、あんまりではないですか?



 場所は中央商店街の端、オアシス側ですよ。



 丁度アーケードの切れる辺り、某八百屋さんの目の前です。



 どうやら歩行者優先だったらしく、マスターがバイクに乗って、歩行者を待たずに通行したのが悪いらしいのです。



 ちょっと待ってよ。



 バイク乗ってて、歩行者押しのけて通るはずないでしょ。



 そりゃ、何人か歩いてましたよ。



 でも、それを確認した上で通ったつもりですよ。



 でないと事故ですよ。



 交通安全運動中は、分かります。



 でも、隠れて見ていた「あなた達!」、本当に安全を呼びかけるのなら、マスターが通る前に注意したらどうですか?



 何かあってからじゃ遅いでしょ。



 「青春あおキップ」はありがたく頂戴しますよ。



 反則金も直ちに納めます。



 でもね、ちょっと趣旨が違うくないですか?



 まあ、「見せしめ」って言うなら全く構いませんがね。



 マスターが捕まったことで皆さんが気をつけるならいいです。



 と言うことで、皆さん「交通安全」、「安全運転」を心がけて下さい。



 じゃないと、マスターうかばれないですから。



 それでは。



 なんて言いながら大分県の警察シンボルマスコットの「ピンキー」君と腕を組み、スキップしながら乾杯!!
[PR]
by any-f | 2011-09-27 21:17 | オーナーの小言
 「久しぶりに更新」

 皆さんお久しぶりでございますね。



 いかがお過ごしでしょうか?



 ずっと放置しておりましたこの鼻糞ブログですが、「早く更新しろよ!馬鹿野郎!」と、全く持って奇特な方々からお叱りを頂戴したので、特に書くこともないですが、「ちゃっちゃっと」書きたいと思います。



 とは言ったものの、面白いことなんてそうそう転がっておりません。



 なので、マスターの日常から。



 先日の入浴中でございます。



 洗髪を終えて、トリートメント(洗い流すタイプ)を最近減りつつある髪の毛にベタ~と塗りたくっていましたら、マスターの愚息になにやら血のようなものが…



 「えええええええええええぇぇぇ!!」



 なんということでしょう?(ビホォーアフターっぽく)



 愚息の先のほうに血がついてるじゃありませんか?!



 どうした?我が息子よ!



 そりゃあ若い頃はお前に無理させたこともある!



 しかし最近はめっぽう過保護(出演機会激減)に暮らしてきたじゃないか!



 (この間一秒弱)



 などと思っておりましたら、「ポタン…」、「ポタン…」と。



 「なんだ、鼻血ぢゃん!」



 「鼻血がたれただけぢゃん!」



 って!鼻血って何?(汗)



 なんでトリートメント(洗い流すタイプ)塗ってただけで鼻血でちゃうの??


 
 …なんて、取り乱すとお思いですか?この34年の人生で幾度と無く鼻血を流したことのあるマスターは、つまり、「鼻血マスター」(上手くないね)は、こんな時こそ冷静に対処ですよ。



 頭にべっとりとトリートメント(洗い流すタイプ)が付いているので、風呂場から出る事はなりません。



 とりあえず、鼻血を止めないといけないので、上を向きます。



 そして、余裕ぶっこいて湯船につかりながら、天井の換気扇を見つめながら鼻血が止まるのを待ちます。



 (五分後)…止まんない。



 全然止まんない。



 いい湯加減で眠たくなりますね。



 …。



 はっ!これダメじゃない?!



 いい湯加減に浸かってたら血流が良くなって鼻血止まらないんぢゃないの?しかも入浴剤入れてんぢゃん!「血行促進」てかいてるよ(涙目)。



 作戦変更!こうゆう時に上手く立ち回れるのが「鼻血マスター」、俊敏に湯船を飛び出し、洗い場の中心で天井を見上げます。



 素っ裸で、体育すわりをしながら天井の換気扇を見つめております。



 (五分後)何とか止まったようですよ。



 しかーし、ここで油断は禁物なのです。



 いつまた鼻血がたれてくるか分からないのです。



 それだけは、「宇宙の神秘」、鼻血マスターのも分からないのです…。



 で、トリートメント(洗い流すタイプ)を洗い流すのですが、下を向くのは怖いので顔面を上に向けて流そうと思います。



 昔のCMか、トレンディードラマで見たような(あんまり覚えてないけど)、上を向く感じで洗い流そうと思います。



 あの頃の「千堂あきほ」のように(千堂あきほがそんなシーンを演じてたかは知りません)、上を向いてシャワーを流します。



 フンフンフーン♪



 …あがっ!ごほっ!はぁはぁ…。



 上を向いて流すのって結構難しいですよ。



 顔面にかなりお湯がかかって呼吸が難しいのです。



 …「千堂あきほ」って凄いなぁ(千堂あきほが演じてた記憶は無いですが)。



 ま、なんとかかんとか無事に洗髪を終えました。



 立派な「千堂あきほ」のようになりました(知らないけど)。



 皆さんも鼻血が出た時は、冷静な対処を心がけてください(マスターには言われたくない)。



 それでは。



 顔も思い出せない「千堂あきほ」をググリながら乾杯!!
[PR]
by any-f | 2011-09-26 20:26 | オーナーの小言