人気ブログランキング |
> 【ANY】よりお知らせ
■大分市都町日経会館3F
097-533-0173
■営業時間
 PM21:00~
■呑み放題¥3000、時間制限なし、カラオケも歌い放題、フードの持ち込みもOK!
注・呑み放題メニューしかございません
★焼酎メインのBAR
★お一人様でもお気軽に
★二次会にもどうぞ
> お気に入りブログ
<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
 「今日で11月も終わるわけですが」

 11月最後の日、皆さんいかがお過ごしでしょうか?



 エコポイントに踊らされて、TVを購入しましたか?マスターはしておりません。



 幼少の頃から「物を大事に」と教えられて育ったマスターは、壊れても無いTVを捨てることは出来ません。



 別に映像にこだわりがあるわけでもないので、今のTVが壊れるまで使って行きますよ。



 で、急に寒くなりましたね。



 町には、「ジェロニモ」もしくは「またぎ」のような格好をした女子がたくさんいます。



 サイヤ人が履いてるようなブーツを履いている人もいますね。



 戦闘能力が気になります。



 マスター的には「フカフカ」の「毛」のようなもの(?)は、服の外にあるより中にある方が暖かいと思いますが、それでは「ピーコ」に怒られてしまうんでしょうね。



 まあ、山本寛斎には言われたくないですが、あ、別にdisってるわけではないです。



 好みの問題ですよ。



 で、明日は「モンスターハンターP3」の発売日ですよ。



 人の分は確保(予約ね)出来ていますが、マスター自分の分は予約出来ておりません。



 明日は、寒空の下、バイクで(機動力UP)町を走り回るでしょう。



 早く見つかればいいのですが…。



 AB蔵を殴った人が見つかるよりも早く、見つけて「ハンター」になりたいと思います。



 ついでに、「ANYでは、灰皿でお酒を呑むことを硬く禁じております」、まあ当然ですね。



 それでは。



 明日中に、立派な「ハンター」になれると信じて乾杯!!
by any-f | 2010-11-30 19:15 | オーナーの小言
 「怒髪天 NEWシングル」

 怒髪天のNEWシングル「Merry X’mas Mr.Lonneryman」が発売されました。

f0140682_1254155.jpg


 過去のミュージックビデオ19曲と、「ふざけ収め!80年代のテイストを詰めるだけ詰め込んだメンバー出演カラオケビデオ」がはいったDVDが付いておりますよ。



 なんと豪華なんでしょう。



 このCD発売にあたって、「タワーレコード」で写真展が開かれるというので、メタボと見に行ってきました。



 キョロキョロ…


 
 え~っと、どこにあるんでしょうか?(汗)



 カウンターにいる店員さんに尋ねてもわからない始末です。



 そりゃそうだ!CDコーナーの隅に写真五枚貼ってあるだけですもん(涙)。



 「福山雅治」と書かれた活字にさえ、サイズで負けてしまう…なんとささやかな写真展ですよ。



 今だかつてこんなさびしい写真展が存在しましたでしょうか?



 「まあ、こんなもんだろ」と、納得出来たりもするんですけどね。



 とにかく皆さん良かったら聞いて見てください。



 それでは。



 マライヤキャリーの「恋人たちのクリスマス」のやけくそカバー曲が、なにげに良くってニヤニヤながら乾杯!!


 
by any-f | 2010-11-25 12:18 | オーナーの小言
 「MONKEY MAJIKを見に」

 昨日、11月22日は、「良い夫婦の日」らしいですね。



 だからなんだ!ってことで、「iichikoグランシアタ」に、「モンマジ」を見に行きました。



 彼らを見るのは、ジュピター音楽祭以来ですよ(っても四ヶ月しかたってない)。



 この日を楽しみにして、毎日毎日ANYでDVDを見てましたから。



 それこそDVDの真ん中に穴が開くほど見ましたから(DVDには最初から穴あるよ)。



 で、会場に行きグッズを購入しようと列の最後尾に並び、いよいよ順番となる少し前…「タオル完売でーす!」と、Tシャツも品切れ続出ですよ。




 結局Tシャツを一枚購入し、速攻で身にまといライブに備えます。



 ビールを呑めない会場でのライブは久しぶりなので、そわそわしてたまりません。



 が、始まってしまえば関係なく、堪能させてもらいましたよ。



 もうね、堪能しましたよ。



 新曲も聴けましたしね。



 それからANYで呑んだビールは最高でしたよ。



 ありがとう!



 最高だったよ!



 「MONKEY MAJIK」と、一緒に楽しんだみんなに乾杯!!



 
by any-f | 2010-11-23 21:49 | オーナーの小言
 「また、難民へ…」

 また難民に逆戻りですよ。



 なんの難民か?って、モンハンですよ。



 12月1日発売の「モンスターハンターP3」のですよ。



 このソフト尋常ではないくらい人気があります。



 10月の終わりには、既に予約も出来ませんでした。



 10月の中旬でしたかね、ふと、「そろそろモンハン予約しないとな」なんて思いまして、最寄のGEOに電話しましたら、「予約の受付は終了いたしました」と、EEEEEEEぇ~!(驚愕)



 まだ発売まで二ヶ月近くあるのにですよ?!こりゃいかん(汗)と、ありとあらゆるゲームを置いてるお店に電話しました。



 しかし答えはどこもおんなじです。



 それからローソンに走り、ロッピーをポチりましてもダメ、インターネットをポチりましてもダメ。



 …終わった。



 絶望ビリーの誕生日が12月、それに合わせてプレゼントし、一緒に狩りに行こうと思っていたのに…。



 そんな時に、いつもの習慣で「ちゃんねる2」をみてましたら、マスターのような難民達が集まっているスレを発見しました。



 その中では、色んな情報が飛び交っておりました。



 転売屋なんかに負けるな!と、自分の力で手に入れて発売当日からプレイするんだと!



 でね、タイミング良ければ予約出来るサイトやお店の情報がてんこ盛りですよ。



 その中で「イーカプコン」という、カプコンの通販サイトのことがありました。



 しかし、そこは何度も見た所で、すでに全商品が「売り切れ」になっていました。



 が、既に予約している誰かがキャンセルすると、その分が予約出来るらしいのです。



 しかも、発売当日に届くと。



 がぜん燃えてきましたよ(メラ)。



 商品の購入ページに行き、カーソルを「売り切れ」と書かれた所に合わせ、ページ更新し続けるのです。



 誰かが放流した瞬間に「予約する」という文字に切り替わります。



 その時まで、ページ更新し続けるのです。



 仕事が終わった朝方、寝起きに、お風呂の中でも、ポチポチやり続けるのです。



 しかし、何万回ポチっても予約することが出来ませんでした。



 もう、当日走り回るしかないかと肩を落とし、がっかりしてますとイーカプコンからメールが!!



 「二次受付のお知らせですよ!」



 「うぉぉぉぉぉぉおおお!(雲が流れてケンシロウが立ち上がる時のように)」



 早速、自分の分とビリーの分二つを予約しました。



 ついでにその夜会った「岡星」の大将の分も予約で計三つです。



 戦いは終わった…。



 マスターはもう難民ではないのです!



 それからしばらく平穏な日々を送ってますと、ふと思いました。



 子供の誕生日プレゼントどうしようかな?と。



 形式的には彼はマスターの息子ではないので(離婚したからね)、そんなにしょっちゅうは会いません。



 去年の誕生日は、PSPとモンハンP2Gをプレゼントしたんですよ。



 かなり喜んで、やりこんだようです。



 …。



 …発売日に …彼のもとに …モンハンP3を …届けてあげたい (戦場カメラマンぽく)



 彼の誕生日の朝、メールをしました。



 「誕生日おめでとう!プレゼントにモンハンP3予約してるからね」と。



 この瞬間にマスターは、難民に逆戻りですよ(ははは…涙)。



 まあいいさ、当日走り回るし、それまでにまた予約出来るかも知れないしね(うん、うん)。



 さあ、またポチポチやるかな(腕まくりしながら)。



 12月1日の予定に、「出陣!」と書き込みながら乾杯!!
by any-f | 2010-11-19 22:54 | オーナーの小言
 「米寿」

 今日は早起きをしまして、母方のマスターばあちゃんの米寿のお祝いに行ってきました。



 この前マスターじいちゃんが亡くなって、それから法事が続いたので、親戚の皆さんと顔を合わせるのも、どこか自然になってきました。



 しかし、久しぶりに会ういとこもいましてね。



 「元気?」なんて声をかけると、隣にはちびっこ達が。



 母となり三人の子供を連れたいとこは一段と素敵になった気が致しました。



 一方、「まーくん、もう一回結婚せんの?」なんて言われてしまうと、マスター返す言葉がございません。



 まあ、70億人弱もの人がいるですから、いち早く母になる人もいれば、闇夜に働く人もいて良いと思うのです。



 で、話を戻しまして、マスターばあちゃんの88歳のお祝いですよ。



 凄いですよね。



 いや、世の中には100歳とか超えてらっしゃる方も沢山いるので、まだまだなのかも知れませんが、多少の「歴史」を知るマスターとしては、やはり頭が下がりますし、感謝しかございません。



 「ばあちゃん、おめでとう!」



 皆さんも、「人生の大先輩」を大事にして下さい。



 日本という国を背負って、戦争の中を生き抜いた大先輩を、大事にしなければ「非国民」ではなく「非人間」ですよ。



 自分のおじいちゃんやおばあちゃんでなくてもいいです。



 「お年寄りを大事に」



 当たり前のことですが、また、心に刻み生きて行きたいと思います。



 それでは。



 「ばあちゃん、まだまだ元気でいてくれよ!」と心の底から思いながら乾杯!!
by any-f | 2010-11-16 20:31 | オーナーの小言
 「白鵬、負けちゃったね」

 白鵬が負けてしまいましたね。



 連勝は63でストップらしいです。



 「残念だな」と思う反面、若干「ホッ」とした感もあります。



 「なんでだよ!馬鹿野郎!」と思う方も多いでしょう。



 理由は簡単、マスターの「大分愛」ですよ。



 大分出身の「連勝記録保持者」である、「双葉山」の大記録「69連勝」が守られたからですよ。



 「双葉山」という四股名が「止め名(野球の永久欠番みたいなもんです)」になっているのもうなずけますね。



 しかし、白鵬もまた頑張ってほしいもんです。



 それでは。



 九州場所のお客さんの入りが悪くなるのを心配しながら乾杯!!
by any-f | 2010-11-15 21:21 | オーナーの小言
 「最近の話題」

 皆さんどうもです。



 寒くなりましたね。



 何故だか、マスター、寒くなってから良くバイクに乗っております。



 なんとなくです。



 特に理由は無いのです。



 で、今月のお楽しみは、17日に「ケツメイシ」のニューシングルが発売されます。


 
 22日は、「MONKEY MAJIK」のライブがグランシアタであります。



 マスター行きますよ。



 ジュピター音楽祭で初めて彼らを見ましたからね。



 その時にやられてしまった訳です。



 楽しみにしてます。



 24日は、「怒髪天」のニューシングルが発売されます。



 これも楽しみにしております。



 来年の1月には、福岡でライブがあります。



 既に、チケットは押えております。



 とても楽しみです。



 ここまで、単調な、随分と退屈な文です。



 AD堀くんの感じで読んで下さい。



 はい、話題と言えば「尖閣」です。



 マスメディアは、バカなことばかり言っておりますね。



 本当にそう思っているのか、はたまた圧力で言わされてるのか分かりませんが、「犯人」にしたくてたまらないようです。



 ば、かんさんは、「映像が漏れたことは自分にも責任がある」とか言ってました。



 いやいや、あんたの責任は、「隠した」ことだから。



 普通に見れて良い映像を、どっかのバカに媚びて隠そうとしたことだからね。



 この件で、日本国民の真意が問われるでしょう。



 というより「38」さんの裁かれ方で、日本の腐敗具合を思い知るでしょう。



 民主党は国民のための政治ではなく、民主党のための政治に一生懸命です。



 そろそろ「38」さんのための署名運動とかないですか?マスター、率先して署名させていただきますよ。



 はい次は、ゴキブリを退治しようとして、しいたけ栽培の作業場をを全焼させてしまった、香川県の香川さんの話題です。



 作業場にいたゴキブリを駆除するため、ゴキブリや周辺にアルコールをかけて火を付けたのです。



 すると、ゴキブリが逃げ炎が広がり、500平方メートルの作業場を焼き尽くしたのです。



 さらに、記事にはこう書いてありました。



 断熱材の部分が激しく燃えていることから、機械などにかかったアルコールの炎が直接建物に引火した可能性もあると。



 えぇ~!じゃあ自分で放火したみたいなもんではないですか?!



 この記事を見たときに最初は、炎をまとったゴキブリ達があらぬ方向に逃げたために、燃え広がったのかと。



 「ばかか!」とお思いの方も多いと思いますが、マスター若干ですが、気持ちが分かります。



 と、いうのは、「しいたけ」という食べ物を扱う場所で、殺虫剤等を使いたくなかったのではないかと思うのです。



 マスターも口に入るものを扱う職業をしております。



 やはり、それに殺虫剤をふりかけようとは思いません。



 なので、駆虫業者さんにお願いして、事前に発生しないようにしております。



 とは言ったものの、目の前にゴキブリが、しかも数匹いたのならば、「どうにかしないと(汗)」と思うはずなのです。



 しかも、一匹ずつではキリが無いので、炎系の呪文「アルコールぶっかけ点火」を使ってしまったのでしょう。



 そして、普段使わないその呪文の力は果てしなく、結果、作業場を焼き尽くしてしまったのです(涙)。



 本当に残念だと思いますが、火災保険が下りることを祈っております。



 それでは。



 いまさらながら、アルコールをぶっかけただけで、ゴキブリって死ぬんじゃねぇの?なんて思いながら乾杯!!
by any-f | 2010-11-11 23:31 | オーナーの小言
 「心の声 その81」




 「恥を知れ! 犯人扱い 許さない!!

                         by 日本のヒーローを応援する男」
by any-f | 2010-11-10 21:15 | マスターの心の声
「尖閣の映像を見て」
皆さんどうもこんにちは。



日本のヒーロー「master38」でございます。



昨日の深夜からネットで話題になった映像がテレビで公開されてますよね。



ご覧になりましたでしょうか?



どう思います?「中国バカやろう!」ですよね。



まあ、それはそうなんですが、昨日今日とテレビを見てましたら、なんと馬鹿げた政治家やコメンテーターが「犯人探し」を強調しているんですね。



…「ばかやろう(ビートたけしチックに)」



映像の流出先なんてどうでもいいの!



むしろ映像を隠してた方が「犯人」じゃないですか!



この映像を見てまず一番にすることは、中国に対して訴えていくことですよ。



流出先はどうでもいいです。



誰がその人を責めますか。



少なくともマスターは、「勇気ある告発」だと思ってます。


それによって裁かなければならないのは、隠してた政治家と船をぶつけた中国船でしょう。



頼みますよ。



しっかりして下さいよ。



日本の偉い人達と責任あるメディアの方々。



あなた方が一番真実を追求しないとダメなんです。



お願いしますよ。



それでは。



まだ続きがあると噂の映像を待ちわびながら乾杯!!
by any-f | 2010-11-06 12:27 | オーナーの小言
 「メンテナンス」

 本日も昼からメンテナンスです。



 何が?ってマスターの体のです。



 病院で薬を煎じてもらい、歯医者さんに歯を磨いてもらい、散髪屋さんで髪を切ってもらいました。



 なので、スカッとしてます。



 気持ち的にスカッとしております。



 で、今日も日本シリーズ見るのですが、マスターは別にどっちも応援してません。



 ではなく、どちらも応援しております。



 出来れば、第七戦までもつれてほしいので、「ロッテが先行すれば中日に追いついてほしい」と思ってみてました。



 昨日の試合の途中までは…



 ロッテのキャプテンである西岡が「バットを折るまでは」です。



 自分が三振しておいて、神聖なるグランドに、大事な商売道具のバットを叩きつけて折るなんて、とてもじゃないけど「プロ」がすることじゃないでしょ。



 子供達の見本になんかなれないでしょう。



 しかもホームベース、バッターボックス近所はクロスプレーがあったりする場所じゃないですか、破片なんかあったらどうします?「誰が片付けるんだよ!」なのです。



 …その昔、「フィルダー」という選手がいました。



 その年彼は、シーズン終盤まで、「本塁打王になるであろう」と多くの人が思っていたはずです。



 しかし彼は、本塁打王になることはありませんでした。



 ある試合で、今回の西岡のように三振して腹を立てて、バットをグランドに叩きつけました。



 で、そのバットが手に当たり骨折しまして、そのシーズンを棒に振ったのです。



 「ざまあみろ」なのです。



 天罰が下ったのです。



 今回の日本シリーズ、ロッテが負け、中日が優勝した場合、西岡のせいです。



 少なくともマスターは、そう思ってます。



 人に見られる野球をするのが「プロ野球選手」であるはずなのに、あんな行動は許されません。



 退場でもいいのではないかと思います。



 このシリーズが終わるまでは、中日ファンになることにしました。



 先輩方、福嗣君、よろしくお願いします!



 それでは。



 落合福嗣著「フクシ伝説 うちのとーちゃんは三冠王だぞ!」を爆笑しながら読みながら乾杯!!


  
by any-f | 2010-11-04 19:52 | オーナーの小言
   

大分市都町「ANY」焼酎BARのブログ 大分の落着いたバー☆入手困難な焼酎はココにあるかも。美味しい焼酎がみつかりますよ。
by any-f
> 最新のトラックバック
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧