> 【ANY】よりお知らせ
■大分市都町日経会館3F
097-533-0173
■営業時間
 PM21:00~
■呑み放題¥3000、時間制限なし、カラオケも歌い放題、フードの持ち込みもOK!
注・呑み放題メニューしかございません
★焼酎メインのBAR
★お一人様でもお気軽に
★二次会にもどうぞ
> お気に入りブログ
<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
 「WEEK END」

 週末ですよ。



 「WEEK END」ですよ。



 マスター世代ですと、一番に思い出すのが「X」の「WEEK END」ですよね。



 当時マスターは、素晴らしい名曲だと思って思っておりました(今もね)。



 しかし、三十路を越えて早二年、湯船に体を沈め考えておりました。



 ピンク色の入浴剤を入れた湯船に、ピンク色のカメ頭をつけながら考えておりました。



 そして、覚えてる部分(主にサビ)を熱唱してみました。



 ~手首を流れる血を お前の体に 絡みつけると一瞬のうちに 甦みがえる記憶に視界を 閉ざされ 笑いながら逃げていく おまえの姿を 見つめる 傷ついたオレが立ってる…Week end



 えーっと、どんな週末ですか(汗)?こんな週末がありますか?



 「ねえさん事件です!(ホテル)」



 完全に事件ではないですか?!



 こんな週末、いや、「Week end」にならないように、皆さんお気をつけ下さい(ならねーだろ)。



 それでは皆さん、良い週末をお過ごし下さい。



 次々に、昔の名曲を口ずさんでは、頭に???をたくさん並べ、理解しがたい事に嫌気が差しながら乾杯!!


 
[PR]
by any-f | 2009-11-28 20:52 | オーナーの小言
 「マスターがいらないと思うもの」

 モンスターを狩ったり、酒を呑んだり、はたまたモンスターを狩りながら酒を呑んだり(一緒ぢゃん)ばかりしてまして、ブログを書く暇が御座いませんでした。



 申し訳ございません。



 は、置いといて(いいの?)。



 最近ですね、エコエコ言ってる割には無駄な物が多すぎると思うのです。



 まず、一円玉ですね。



 某レイディオのCMで聞いた事がある方も多いと思うのですが、一円玉を作るには、一円以上かかるらしいのです。



 では、何のために一円玉が必要なのでしょうか?



 既に一円で物が買える時代では無いのにですよ。



 皆さん、一円玉に生涯どのくらいの時間を費やすのでしょうか?



 レジの前で財布をガサガサした挙句、「あっ一万円からで」なんていつまで言うのでしょう?



 自分ではなくても前の人の影響をうけたしますよね。



 それが嫌って言う訳ではないのですが、時間が無駄なような気がして仕方が無いのです。



 もし、一円玉が無ければ、財布がパンパンにならなくても済みますし、レジの機械自体も、スリムになるでしょう。



 それによって時間の短縮も出来るでしょう。



 はい、ここで問題です。



 じゃあ、お会計で一円単位が出たらどうするのか?



 それは、各メーカーや、店舗さんが努力をするのですよ。



 そして、最初から一円なんて無かったことにしてしまえばいいのです。



 そこで、力とやる気の差がでるでしょう。



 それで良いのです。



 時代を変えるにはこれくらいの事が必要なのです。



 では、一円玉はこれくらいにして、マスターがいらないと思うものを、ざざーっといきます。



 「M中学生」



 良く分からない。



 「〇撰組リアン」



 なんかのインタビューかなんかで、冠番組欲しいとか言ってたのを見てムカついた。



 そもそも新撰組は、会津お抱えなのに京都PRって!しかも京都関係無しになってるし。



 「〇えだ〇えだ」



 面白くない。



 子供だからでは、もう限界かと。



 「ゆっ〇ぃ」



 面白くなくはないけど、そもそも喋り方が嫌。



 多分、唾飛んでる。



 「靴べら」



 こにぎりもあるでぇ。



 「黄色か緑のスーツ」



 ゲッツ!!



 「なんとかゴン」



 馬鹿ばっか。



 「それを見る自分」



 更に馬鹿。



 まだまだたくさんあるのですが、これくらいにしておきます。



 圧力が怖いから。



 挨拶うんぬんで胸ぐら摑まれても困りますからね(大分097)。



 それでは。



 Y田弟の何が良いのか、世間の人に尋ねながら乾杯!!






 
[PR]
by any-f | 2009-11-26 22:10 | オーナーの小言
 「久しぶりにどん兵衛を食べたのですが…」

 久しぶりに、実に久しぶりに「どん兵衛」を食べたのですが、「全麺革命」ですか?あれ、「何してくれとんじゃ!」って思いませんか?



 マスターは、どん兵衛が好きなのです。



 最近こそあんまり食しておりませんでしたが、こよなく愛しておりました。



 あの、薄い感じの麺をです。



 マスターにとって、「どん兵衛」とは、うどんでは無く、「どん兵衛」なのです。



 あの「うどん」とは口が裂けても言いがたい平べったく、しかもまさかのソバージュちぢれ麺の食感がたまらないのです。



 「正統派うどん」のような「こし」なんていらないのです。



 残念でなりません。



 あの、革命以前の麺の「どん兵衛」はもう食べれないのですか?



 …そうですか。



 ならもう食べません。



 あんな力強い「どん兵衛」なんていりません。



 あのか弱きどん兵衛が食べたいのです。



 どなたかご存知ないでしょうか?



 マスターの愛する「か弱きどん兵衛」の所在を。



 それが無いと、マスターは、生涯「どん兵衛」を食さない事になってしまうのです。



 お願いします。



 力強いどん兵衛から、どうにかして「こし」とやらを取り除こうと思い、お湯を入れた後に10分程待ち、少し伸びた感じをいただこうと思ったら普通に伸びただけでがっかりしながら乾杯!!
[PR]
by any-f | 2009-11-21 19:36 | オーナーの小言
「将棋の日」

 昨日、11月17日は、「将棋の日」です。



 当たり前みたいに言っておりますが、知りませんでした。



 レディオ(和田アキコがカメラをキャメラというみたいな感じで)で言っておりました。



 そうなのか。



 と、思いまして一応調べましたら、色々なイベントがあったりするみたいですね。



 残念ながらマスターは参加にいたりませんでした(とっくに過ぎてるから)。



 来年は早々に準備を整え、是非参加したいと思います。



 話は変わりまして、髪切りました。



 数ヶ月ぶりに頭髪を切ってもらいました。



 散髪屋さん(理容店)で切ってもらいました。



 マスターは、美容院的なところに行きません。



 顔剃りの無い所になんて行きません。



 ガラス越しに人目にさらされて髪を切りたくなどないのです。



 なので、ずーっと散髪屋に行くのです。



 これからもそのつもりです。



 以前、テレビジョンで言っておりました。



 理容師が少なくなっていると。



 それでは困るのです。



 散髪屋一本のオヤジ達は困るのです。



 なので、衰退を避ける意味も込めまして、マスターは散髪屋に行くのです。



 気取って美容院なんかに行っちゃわないのです。



 頑張れ!町の散髪屋!!



 二十年近く通う散髪屋さんの椅子に腰掛け、ウィーンと背もたれが倒され、顔剃りが始まると同時に眠気がやって来て、なんの躊躇も無くガンガン眠りながら乾杯!!



 
[PR]
by any-f | 2009-11-18 21:59 | オーナーの小言
 「City35ビル改修工事終了のお知らせ」

 改修工事が終わったようです。



 正確には、終わったような気がします。



 足場がなくなってますから終わったのだと思います。



 さあ、どれ程美しくなったのでしょうか?我がビルディングは(自分のじゃないぢゃん)。

f0140682_2071876.jpg


 美しい?分かりにくいですね。



 少し寄りまして、

f0140682_2081717.jpg


 う~ん。



 では、逆から、

f0140682_2091121.jpg


 美しくなってますよね(汗)。



 ねっねっ。



 実はマスターも、明るい時にマジマジと見たことが無いので分からないのです。



 分からないのですが、色々な業者さんが頑張っていたのを見たので、これは確実に美しくなったのでしょう。



 業者の皆様ごくろうさまでした(ぺこり)。



 これで、マスターも頑張れます(どれで?)。



 では、皆さん美しくなった当ビルに是非いらしてください。



 別にANYに来なくて良いので来て下さい。



 お待ちしてます。



 改修工事が終わった事で、「これでゆっくり眠れる」と、皆さんが出勤の頃、スーパーで売っている「ふぐ刺し」よりもうっすーいペラペラのタオルケットをまとい、ガタガタ震えながら眠りにつきながら乾杯!!
[PR]
by any-f | 2009-11-16 20:20 | オーナーの小言
 「PSPを購入し、モンハンを始めたのですが…」

 わがんね。



 ぜんっぜん、わがんね。



 と、思いながらもプレイすること8時間21分…。



 面白い。



 面白くなってきてしまった。



 どうしよう…



 マスター、普段ですね、将棋以外のゲームをしないようにしてるんですよ。



 やりすぎちゃうから。



 本気になると、「頭おかしいんぢゃね?」くらいやりすぎるのです。



 過去に、某ゲームの某モンスターを10時間以上かけて倒したりしてました。



 道具や武器をコンプリートするまでやっていました。



 なので、ANYをオープンしてからは、なるべくゲームに触れないようにしてたのです。



 それが今更「モンハン」ですよ。



 やってしまいましたね。



 周りにプレイしてる人が多いので色々助かったりしちゃうもんだからさあ大変。



 足手まといならないように早く力をつけなくてはならないのです。



 なのでこんなことしてる場合ではないのです。



 それでは(汗)。



 とにかくお金がたりないので(ゲームも現実も)、金稼ぎに勤しみながら乾杯!!



 って、書こうと思った矢先、リアルに金を稼がないといけないので、現実の方の金を稼ぐ為に乾杯!!
[PR]
by any-f | 2009-11-12 21:15 | オーナーの小言
「ワイルドスピードMAXを見ました」

 先日、絶望ビリーと二人で「ワイルドスピードMAX」を見に、いつものセントラルシネマに行きました。

f0140682_18392442.jpg


 この日は木曜日で、男性は1000円で映画が見れる日なのです。



 「人多いんぢゃね?」と思いながらも行ってきました。



 インフルエンザの脅威に身をさらしながらも行って来ました。

f0140682_183966.jpg


 なんの心配もいりませんでした。



 開演10分前なのに、真ん中辺りに絶望ビリーの後頭部があるだけ…



 あっ!開演前だから撮っただけですよ。



 映画が始まってからは、もちろん携帯はいつもの左ポッケ(知らないよ)にインしてましたから。



 前にも言いましたが、映画見ましょうよ。



 映画館で見ましょうよ。



 1000円で見れるんだから、ポップコーンも美味いんですから。



 ワイルドスピードMAX、これ面白ですよ。



 このシリーズ、そもそも大好きなんですが、KANARI面白いですよ。



 映画館のド迫力スピーカーで、是非見てください。



 多分、混雑はしてないはずです。



 いつまで上映されてるのか分かりませんが、ワイルドスピードMAXならマスターも、もう一回見たいので是非とも、映画館に足を運びましょう。



 1000円で見れる日に。


 映画の中のドライビングに惚れ惚れし、「久しぶりにMT車の乗りたいな」と思ったけど、身近にあるMT車が軽トラしかない事に気づき、残念に思いながらも、よくよく考えたら「すでにビール呑んでるからダメぢゃん」と普通に思いながら乾杯!!
[PR]
by any-f | 2009-11-09 19:00 | オーナーの小言
 「モンハンって知ってます?」

 皆さん、モンハンって知ってます?



 ちゅーか、プレイしてますか?



 マスターは、PSPと言う名の小型ハイテクゲーム機を持っておりません。



 当然、プレイしたことなどございません。



 しかし、目の前でモンスターをハントしております。

f0140682_23483740.jpg


 絶望ビリーと愉快な仲間達が、ANYの小さい方のモニターにPSPをつないでモンスターを狩っているのです。



 マスターに、面白さを見せつけ、仲間に入れようとする作戦のようです。



 新手の宗教活動のように見せ付けられております。



 なので、近々購入を予定しております(簡単)。



 初心者のハンターは、いかんせん大変らしいので、どなたか一緒に狩ってくれる上級ハンターを募集致します。



 マスターを一人前にするために、協力を要請します。



 よろしくお願いします(ペコリ)。



 AMAZONホームページから、良く分からないけど、バリューパックって奴をチョイスしながら乾杯!!
[PR]
by any-f | 2009-11-04 23:59 | オーナーの小言
 「黒宝霧島入荷しました」

 ロシアで「森の黒ダイヤ」と呼ばれる「チャーガ」と、霧島の自然が生んだ本格焼酎「黒霧島」、ふたつの宝がひとつになりました。



 チャーガ酒「黒宝霧島」は、黒霧島のトロッとしたコクのある甘みにチャーガのもつ甘みと香りが加わった霧島酒造の健麗酒です。



 さらに豊かで深い味わいをお楽しみください。

f0140682_21111633.jpg


 と、普通に紹介してしまいました。



 これで、ANYに「霧島」、「黒霧島」、「霧島ゴールドラベル」、「赤霧島」、「金霧島」、「黒宝霧島」と並ぶのですが正直言いますと、マスター思っておりました。



 やりすぎぢゃね?と。



 金霧島とか黒宝霧島とかお値段がちと高いんですけど…。



 「いやいや、焼酎BAR語るんなら少々高くても必要でしょ!」とお思いの方も多いと思われますが、金霧島と黒宝霧島は、品目的に「焼酎」ではなく、「スピリッツ」になっているんですよ。



 確かに黒霧島ベースではあるんですが、残念ながら「焼酎」ではないのです。



 「いやいや、カクテルも置いてるんだから、スピリッツだっていいぢゃん!」とお思いの方も多いと思われますが、「ぢゃあそのカクテルに高い金払うかっ!」て話なのですよ。



 払いますか?



 …そうですか。



 ありがとうございます(払うの?)。



 それでは皆さんお待ちしてますよ(ニヤリ)。



 体に良いらしいので、少しだけ呑んでみようと思ったけど、もったいないので香りだけを楽しもうと思い、封を開けたら、やっぱり呑みたくなったので少しだけ乾杯!!



 


 
[PR]
by any-f | 2009-11-03 21:49 | オーナーの小言
 「小さな幸せ」

 皆さん「サラダ一番」好きですよね。



 なら当然のごとく、「ミニサラダ」も好きですよね。



 マスターも大好きで、結構食べるのですが、初体験です。



 初めて見てビックリしました。

f0140682_2311013.jpg


 3枚入ってる!いつも2枚なのに、3枚入ってる!!



 これなんですか?どっきりですか?



 と、思うくらいビックリしました。



 素晴らしく良いものであることを願います。



 幸運のなんちゃらであることを願います。



 話は変わりまして、ふるさとCM大賞ブログの方で、また、HD(Hディレクターね)食べてましたね。



 皆さんご覧になりましたでしょうか?



 食欲の秋ですね。



 気温が下がり、急に寒くなり、「鍋でも食べるか」と、いつものように「楽天食堂」に向かいましたら、まさかのお休み(無念)。



 そういえば、最近全然休んで無かったみたいなので、仕方がないですね。



 たまの休みが、お店のクォリティーを上げるのです。



 元来、クオリティーが地べた程低い、ANYには必要ありませんが(がはは)。



 仕方が無いので、サラダ一番を探します。



 3枚入った奴を捜索します。



 それでは。



 最寄りのスーパーで、お菓子コーナーのサラダ一番の袋を一つずつ手に取り、3枚入ってる奴を真剣に捜索しながら乾杯!!
[PR]
by any-f | 2009-11-02 19:03 | オーナーの小言