> 【ANY】よりお知らせ
■大分市都町日経会館3F
097-533-0173
■営業時間
 PM21:00~
■呑み放題¥3000、時間制限なし、カラオケも歌い放題、フードの持ち込みもOK!
注・呑み放題メニューしかございません
★焼酎メインのBAR
★お一人様でもお気軽に
★二次会にもどうぞ
> お気に入りブログ
<   2009年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧
 「新台入替 押忍番長」

 新台入替です。

f0140682_2175268.jpg


 皆さんご存知「押忍番長」でございます。



 吉宗から番長に入れ替えるという、物凄くリアルな入替でございます。



 ちなみにマスターは、「押忍番長」のことを「押忍番(オスバン)」と呼ぶ人が嫌いです。



 マキシマムザホルモンのことを「マキホル」と呼ぶ人も嫌いです。



 押忍番長は「番長」、マキシマムザホルモンは「ホルモン」と呼ぶ人が好きです。



 「別にお前に好かれなくても良いよ」とお思いの方もいらっしやるでしょうが、そんなこと知りません。



 とにかくマキシマムザホルモンのことは、ちゃんと「ホルモン」と呼んで下さい。



 番長は…



 …いいです(え、いいの?)。



 別に良いです。



 押忍番でも何でもいいです(趣旨変わってるぢゃん)。



 だから打って下さい。



 ANYでブン回して下さい。



 それでは。



 本当は、BIG引いた後のかっちょいい画像をアップしたかったのに、回せど回せどREGしか引けず、それをごまかすような画像しかアップ出来ない自分の不甲斐無さを、悔やみながら乾杯!!
[PR]
by any-f | 2009-10-29 21:29 | オーナーの小言
 「焼酎が増えました」

 焼酎が増えました。



 置き場も無いのに増えました。



 衝動を抑えきれず、増えました。



 一応銘柄を…



 「芋」 極の炎(鹿児島)、弥作(鹿児島)、薩摩の薫純黒(鹿児島)、八千代伝黒(鹿児島)、軸屋(鹿児島)、うえぞの(鹿児島)、甕仙人(鹿児島)、元老院(鹿児島)、桐野(鹿児島)、蔵の師魂(鹿児島)、私領五番隊(鹿児島)、鼻つまみ焼酎(鹿児島)、甕雫(宮崎)

 「麦」 三段じこみ(宮崎)、山猿(宮崎)、おこげ(大分)、やき麦(大分)



 買っちゃった。



 衝動で買っちゃったよ。



 本当に置き場が無いので、絶望ビリーに応援を要請し、棚を少し手直しし、何とか収まりました。



 しかし、今回の焼酎整理で、マスターの頭上の棚にも一升瓶が並ぶ事になりました。



 地震が来ない事を祈ります。



 今回仕入れた焼酎は、全て、一杯600円で提供したいと思ってます。



 試してみたい方、お早めにどうぞ。



 営業中にもかかわらず、おでこに「整理整頓」と書いたハチマキを締め、片付けながらしかし、大量の試飲をしながら乾杯!!
[PR]
by any-f | 2009-10-27 23:46 | オーナーの小言
「第29回大分国際車いすマラソン」

 早朝10時(早朝ぢゃない)に、けたたましいアラーム音で目を覚まし、身支度を整え、車いすマラソンの応援に行って来ました。



 小雨(でもない)パラつく中、行って来ました。



 去年同様、王子の折り返し地点で、スタンバイしておりましたら、ガンガン選手が通過して行きました。



 多分、上位であろう選手達は、スピードに乗ってうまーい事折り返して行きます。

f0140682_2312774.jpg


 しかし、雨で路面が濡れてるせいなのか、曲がりきれずに歩道に突っ込んでしまったり、体重移動が上手くいかなかったのか、そのまま転倒してしまう選手もいました。



 前々から思っていたのですが、折り返し地点を、もっと広く取るか、バンク付けるかしないと、結構きついと思います。



 転倒したりは無いにしろ、せっかくノリに乗ったスピードを殺してしまうのは惜しいと思うのです。



 もう少し配慮は出来ないものでしょうか?



 とはいえ、立派にこなしてる選手もいるので、「出来ない方が悪い」となるのかも知れませんが、見てる方が辛いので、なんらかの策をお願いしたいのです。



 目の前で選手が転倒しても、マスター、起こして良いものか悪いのかも分かりかねます。



 ルール違反で、選手の方が失格なんてシャレにもなりませんから。



 まあ、なんやかんやありますが、選手の皆様、関係者の皆様、沿道で、応援なさってた皆様、本当にお疲れ様でした。



 毎年、パワーを頂いております。



 マスターのお世話になっている方も、走っておりました。

f0140682_23134886.jpg


 途中でパンクしたりアクシデントがあったみたいですが、無事に完走できたようです。



 おめでとうございました。



 あっ、この前テレビジョンで見た、大分最年長、最多出場の方もいらっしゃいました。



 お疲れさまです。



 今回は、生憎の天気になってしまいましたが、選手の皆さん、これに懲りず、また疾走する姿を見せて下さいね。



 いつもながらの感動をいただき、それをつまみにビールを浴びるように呑みながら乾杯!!
[PR]
by any-f | 2009-10-25 23:21 | オーナーの小言
 「今年の初牡蠣」

 今回より、「ふるさとCM大賞」というカテゴリを追加しまして、これに関する物は、ここに掲載されるのでよろしくお願いします。



 昨日ですね、ふるさとCM大賞でお馴染みの「美人P」と「Hディレクター」略して「HD」(ハードディスクみたいになってるね)にご来店いただきました。



 この「HD」、ふるさとCM大賞ブログをご覧の方なら言わずとも知れた、「からあげを美味しく食べるディレクターランキング(ANY調べ)」で、堂々の1位(大幅ランクアップ)に輝く、男前でございます。



 では、その満面の笑みをどうぞ…

f0140682_19362127.jpg


 多くは語りません。



 で、美PとHDのお二人から、お土産で頂いたのが、この牡蠣です。

f0140682_1938454.jpg


 少し、寄り過ぎまして見にくいですが(申し訳ない)、立派な牡蠣ですね。



 殻をパカっと開きまして、カボスをぎゅ~っと搾りまして、お口の方を寄せていき、じゅるっといただきました。



 物凄く美味しいのです。



 さっと食べました。



 一瞬でごちそうさまです。



 ありがとうございました。



 楽しいお話もいっぱい聞かせて頂きましたよ。



 ふるさとCM大賞が、益々楽しみになってきましたね。



 皆さん、ふるさとCM大賞ブログの方に、色々な情報が詰め込まれております。



 是非、見て下さい。



 それでは。



 「牡蠣ってこんなに美味しいんだ」と再確認しながらも、「次は生でいただきたい」と新たな願望を胸に抱きながら乾杯!!
[PR]
by any-f | 2009-10-24 19:54 | ふるさとCM大賞
 「風水なんて…」

 私、マスターは、風水なんて信じておりません。



 ですが、ふるさとCM大賞のポスターを、早速貼り直しました。



 Pさんのアドバイスどうり、西に貼らせていただきました。

f0140682_19203283.jpg


 ちゅんと方角を調べて貼らせていただきましたよ。



 携帯電話でね。



 いやね、実はマスターも前々から気にはなっていたんですよ。



 方角が。



 と、それを調べる機能がですね。



 マスターの携帯電話は、Gショック的な要素があるのです。



 衝撃にも強く、もちのロンで、防水機能も付いております。



 しかしながら、それ以外の機能を全く使った事がなかったのです。



 なので使ってみました。



 恐る恐るですが。



 携帯をクルクル回して見ながら方角をチェック。



 やはり、最初のポスターを貼ったのは、朝倉でした(南ね)。



 凄いですよね、皆さんいつも方角を気にして生活してるんですねぇ。



 マスターは、枕の方角さえ知りませんから。



 まあ、ポスターが、西にあるということで、このポスターの内容、つまり、「ふるさとCM大賞ラッキー7」(名前変わってない?)が、大成功、高視聴率で終われば良いのです。



 ANYの商売繁昌なんて決して望んでおりません。



 決してですぞ!(嘘)



 それでは。



 自宅で携帯を開き、クルックル回して、枕の方角を確かめながら乾杯!!


 
[PR]
by any-f | 2009-10-23 19:46 | ふるさとCM大賞
 「ふるさとCM大賞Vol.7」

 毎度お馴染みの「ふるさとCM大賞」ですよ。



 今回は、ラッキー7の第7回です(ブログに書いてあった)。



 大分県全18市町村対抗!ふるさと自慢の手作りコンクール!!

f0140682_2144162.jpg


 本日ですね、美人プロデューサーが、ポスターを持って来てくれました。



 早速貼らせて貰いましょう。



 このポスター、なんて素晴らしいのでしょう。



 全く持ってなんてことないANYのトイレの壁が…

 
f0140682_2203881.jpg


 ポスターを貼るだけで、こんなに暖かい雰囲気に驚愕の変化です。

 
f0140682_2205892.jpg


 どうやらこのポスター、色やデザイン的に風水効果もあるようです(知らないけど黄色だからあると思う)。



 ポスターを貼った直ぐ後に、良いことがありましたから。



 何があったのかって?それは、秘密ですよ。



 「私もご利益がほっすい!」と言う方、オンエアを見てください。



 放送日は、平成22年1月30日(土)13:00からです。



 多分良いことがあるでしょう(無くても知りませんが)。



 そうそう、「ふるさとCM大賞ブログ」というのがあります。



 もう皆さんご存知ですよね。



 寝る間も惜しんで見てますよね(うんうん)。



 …あれっ?まだ見てない?



 ちょっ!ちょっと待った!まだ見て無いっていう人がいるの?!



 え~っ、ぢゃあ逆に、見ましたっていう方、手を上げてください。



 …。



 この手の嘘は誰も傷つきません。



 とりあえず元気良く手を上げてから、急いで見て下さい。



 わかりましたね。



 ふるさとCM大賞の一般審査会を楽しみに待ちわびながら乾杯!!



 
[PR]
by any-f | 2009-10-20 22:19 | ふるさとCM大賞
「寒くなったら鍋でしょう」

 レアチーズが、色んなケーキ屋さんにあるのでビックリしてました。



 レアって言う割りに、結構何処にでもあるじゃん!てね。



 …違うらしい!大きな勘違い!



 かなり恥ずかしいので、皆さん注意ですよ(普通に間違えないから)。



 と言うわけでこんばんは。



 モツ鍋が食べたくて仕方が無い!寒くなくても食べたいのに寒くなったらもっと食べたい!



 と、ここ最近思っていたのですが、なかなか時間がとれず、行けないままでした。



 金曜日に一緒に食べに行くはずだった人が、まさかのドタキャン(あ~ぁ)。



 なかなか立会いが合いません(腹へった)。



 なので、次の日、つまり土曜日に大好きな「楽天食堂」へと駆け込んだのです。



 久しぶり(一ヶ月くらいかな)に来た楽天(略ね)は、何も変わっていませんでした(当然)。



 ほっとしたところで、生ビールと、豊のしゃもの刺盛りと、モツ鍋をオーダーしました。

 
f0140682_03356.jpg


 来た来た(うししっ)。



 まずは、豊のしゃもですね。



 うんまーい!!



 食べ終わる頃にモツ鍋の登場です!

 
f0140682_0353232.jpg


 ほらほら、早くお食べなさいよ。



 では…。



 あっ!ちゅう間に完食です。



 では、麺をお願いします!と、具がほとんど無くなったお鍋を、マスターに手渡します。

 
f0140682_0395263.jpg
 
 
 ちゃんぽん麺、きたぁぁぁぁぁぁ!!



 ずずずーっと、これまた一瞬で完食ですよ。



 美味かった…。



 本当に美味かった…。



 こりゃ、モツ鍋のカリスマですよ。



 「カリモツ」ですよ(なんかやらしい)。



 カリカリのモツですよ(全然違う)。



 それにしても、最近良く「麺」食べるよね。



 どおりで下っ腹の発育が良いはずですよ。



 「…こりゃイカン」本当に良くない。



 少し前まで、ベルトの下に「イン」しておりました下腹が、今や完全にベルトの上に「オン」してますよ。



 寒くなったから、冬眠のために蓄えてるですよ。



 …そんな言い訳通るはずも無いので、少しだけダイエット的なものでもしようかな、なんて思いながらも、やっぱり、ありとあらゆるスープに吸い寄せられながら乾杯!!
[PR]
by any-f | 2009-10-18 23:06 | オーナーの小言
「麺ばっかり食ってた日々⑦」

 10月12日(月)、例のごとく、暮らしフェスタに来ました。



 この日は、最終日です。



 いつものように缶ビールを購入し、座席を確保、したのは良いのですが、いかんせん日陰で寒いのです。



 端っこの日が当たる席が空く瞬間を待ち、猛ダッシュでゲットんです。



 この日は、先輩と一緒でして、先輩は直ぐに、ラーメンを食べていたのですが、前日、色んな物を食べ過ぎたマスターは、まだまだラーメンが食べれる感じではないので、缶ビールだけをグビグビやってました。



 先輩が、ラーメンを食べ終えて、持参した布巾で、テーブルの上を綺麗に拭いた後に、二人が取り出したのは、そう、マグネットの将棋版ですよ。



 ペチペチと駒を並べ、「お願いします」とペコリ、先手番を頂き、いざ勝負!



 中盤までは、良かった。



 十分に組めたと思っていたのですが、結局「参りました」、マスターの負けですね。



 それから、感想戦を行って、何が良くて何が悪かったのかを検討し、一段落した頃にはもう夕暮れ。



 最終日の夕方、気温も下がり、ほとんど店舗が割引セール、それも終わる頃、何だか切なくなってきましてね。



 ここでの最後のラーメンを食べて、最後に公園内を一周して、あんまり食べたくも無かったけど、雰囲気で、安売りのソーセージを購入していまい、「麺家」の皆さんに「お疲れ様でした」と一礼し、仕事が待つ、都町へと向かったのでした。



 この十日間ちょいですが、凄くいっぱい麺を食べて、改めて、「麺類…好きだなぁ…」と実感したのでした。



 また、初めてのイベント参加で、試行錯誤しながら、一生懸命にラーメンを売る、麺家の皆さんを見たり、周りのお店の方々を見てましたら、頭が下がる思いでした。



 焼きそばにしたって、まだまだ知らないことだらけでした。



 休みの無いマスターが、こんなに外に出てる事も無いですし、こういう世界観を知ろうとも、中々思わないのです。



 とにかく勉強になりましたよ。



 さあ、自分は、何をしようか?と、考える前に、本日のANYの生ビールの、コンディションを見るために、とりあえず一杯、生ビールをグラスに注ぎ、最近かかわった全ての人に乾杯!!



 
[PR]
by any-f | 2009-10-14 01:12 | オーナーの小言
 「麺ばっかり食ってた日々⑥」

 10月11日(日)、この日は、先週に続き、「暮らしフェスタ」に、メタボと来ました。



 脇目も振らず、「麺家」の場所まで直行しまして、缶ビールを購入し、座席を確保です。



 もう、3時になろうかと言う時間にも関わらず、随分賑ってました。



 缶ビールが、ちゃぷんとなり、残りわずかになったところで、追加の缶ビールと、ラーメン全部乗せをオーダーしました。

 
f0140682_015259.jpg


 この日は、海苔ともやしが入ってました。



 もやしの食感が実に良いのです。



 例のごとく、あっと言う間にぺろりです。



 その後は、もも焼きを食べたり、ふぐのから揚げを食べたりして、暮らしフェスタを堪能しました。



 日が暮れる頃に、前の日に魚釣りに行ってた絶望ビリーが、釣った魚を持って来ました。



 その魚を、当日久しぶりに会った先輩に委ね、焼いてきてもらい(煮物もあり)、ANYでまた宴ですね。



 そのまま、仕事に突入したマスターは、少し酔っていたようです。



 まあ、楽しかったからいっか(全然良くない)。



 ラーメン食べて、ふぐ食べて、鳥食べて、また魚食べて、とにかく食べ過ぎて、呑み過ぎて、体重計に乗るのが恐ろしくなりながら乾杯!!



 
[PR]
by any-f | 2009-10-14 00:37 | オーナーの小言
 「麺ばっかり食ってた日々⑤」

 10月10日(土)、この日は、日田まで焼きそばを食べに行く日です。



 朝10時前に起床し、ちゃっちゃっと身支度を済ませ、待つ事数分。



 某居酒屋大将がわざわざ迎えに来てくれました。



 元気いっぱい、「おはようございます!よろしくお願いします!」と、挨拶をし、車に乗せて頂きました。



 外は、良い天気、連休初日とあって、高速道路もいつもよりは、多いかな?と言った感じ。



 車の中で談笑していましたら、一時間くらいで到着です。



 12時前、店内は、ほぼ満員、活気が凄い。



 この不景気に、なんて忙しさなんでしょうか。



 一つしか開いてない座敷のテーブルの所に着席。



 人の多さにキョロキョロしていましたら、店員さんがお冷を持って来ました。



 メニューを見ながら注文していましたら「、生ビール」の所に「アサヒ・サッポロ」と書いてあるではないですか!



 ここは違う…羽屋店とは違う気がする…。



 そして、生ビールと焼きそばを頼みましたら…

 
f0140682_23385211.jpg


 まず、生ビール、そしてまたアラレ。



 ぽりぽりしながらグイっとやりましたら、焼きそばが…

 
f0140682_23405371.jpg


 鉄板!焼きそばが、鉄板に!



 周りを見渡してもみんな鉄板!



 全然違うじゃないですか?ここからもう全然違うじゃないですか?!



 もう一度メニューを見て、確かめましたらお値段は同じ。



 これは、本店だけのサービスなのですか?



 何故、他の店舗は、鉄板に乗せないのですか?



 食べてみたら更に鉄板の良さが分かるのですが、生卵を、自分の加減で操れるのです。



 少し鉄板に当てていると、白身がじわっ~と固まっていきます。

 
f0140682_2347573.jpg


 黄身と絡めながら食べるともうそれは。



 麺の固さも違ってました。



 ほど良いさくさくが、食感を増してかなり良いのです。



 決して邪魔しない程度のさくさくなんです。



 トータル的に美味いです!完全に美味いです!!



 連れて来てくれた、BIT(某居酒屋大将の略)、本当にありがとうございました。



 これでマスターも、こっち側の人間になれましたよ(どっち側だよ)。



 しかし、その他の店舗はどうなのでしょうか?かなりの店舗数があるようなので、マスター、いらん世話なのでしょうが、心配でなりません。



 皆さん、情報があれば教えて下さい。



 想夫恋の歴史を聞いたら、ますます気になってきて、本気で調べながら乾杯!!
[PR]
by any-f | 2009-10-14 00:00 | オーナーの小言