> 【ANY】よりお知らせ
■大分市都町日経会館3F
097-533-0173
■営業時間
 PM21:00~
■呑み放題¥3000、時間制限なし、カラオケも歌い放題、フードの持ち込みもOK!
注・呑み放題メニューしかございません
★焼酎メインのBAR
★お一人様でもお気軽に
★二次会にもどうぞ
> お気に入りブログ
<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
「新台入替 南国育ち」
f0140682_1557662.jpg

雨の中こんにちは。



新台ですよ。



南国育ちですよ。



早速育てようと思い、百円玉をしこたま用意して、椅子にドンっと腰掛けレバーを叩き始めると、わずか数ゲームで「キュィン!」でレギュラーボーナスを頂戴し、ジャックゲームの最後で「プシュシュワァ〜♪」ですよ。



飛んでんぢゃん!蝶飛んでんぢゃん!もう育ってんぢゃん!!



こんなに簡単でしたか?南国育ちというマシンは!!



それでは蝶が飛びまくって忙しくなりそうなのでこのへんで。



さあ、バンバン蝶飛して大連チャンだと思った矢先、たった2連で終了してしまったのがショックの余り、パトライト部分におでこをガンガンぶつけながら乾杯!!
[PR]
by any-f | 2009-09-29 15:57 | オーナーの小言
 「成田昭次…昔、好きだったなぁ」

 マスターが、小学校くらいでしたね。



 「男闘呼組」が好きだったんですよ。



 ジャニーズなのにロックバンドのスタイルが気に入ってましてね。



 特に、成田昭次は、ジャニっぽく無い、少しハスキーな声が好きでした。



 映画何かも見に行ったりしてましたね。



 そんな心のアイドルが…。



 「TIME ZONE」ならぬ、「TIMA ZONE」、これ、笑えますか?



 マスターの少年時代のアイドル達は、何故、大人になりすぎて、ぶっ壊れてしまうのでしょう?



 芸能界とは、そんな所なのでしょうか?



 これでは、子供達に夢なんか与えられないでしょう。



 この不景気に、いい気なもんですよ。



 皆さん、こんなしょうも無い大人にならないでください。



 年中酔っ払っているマスターが、言えることでは無いのかもしれませんが、法にふれるようなことは、大切な人を傷つけてしまうので絶対にいけません。



 軽い気持ちで、いや、重い気持ちでも、ダメなものはダメなのです。



 流されるのは簡単ですが、流されてから元に戻るのは、多大な努力と労力がかかるのです。



 流されなければ良いのです。



 それでは、ドンっと腰を据えて頑張りましょう。



 男闘呼組の名曲「TIM● ZONE」を熱唱しながら乾杯!!
[PR]
by any-f | 2009-09-28 21:02 | オーナーの小言
 「都町調査隊 かんさい」

 こんばんわでございます。



 久しぶりの登場、「都町調査隊」略して「都町調(みやこちょうちょう」で、ございます。



 今回、御邪魔したのは「かんさい」です。

 
f0140682_21274260.jpg


 ここは、焼き鳥、おでん、などがメインとなるこじんまりしたお店ですが、サラリーマン御用達というんですか?とにかく、平日でも多くの「Yシャツネクタイ時々眼鏡」が生存しております。



 人気の理由は、「味」&リーズナブルなプライスだからでしょうか。



 都町で、このご時勢で、焼き鳥は80円から、おでんは100円からなのですよ。



 やさしいではないですか。



 サイドメニューもあるので色々試してみて下さい。



 それからマスターに教えて下さい。



 …ん?自分で試せって?



 試したいのは山々なのですが、いつも焼き鳥を頼みすぎて、そこまでたどり着かないのですよ。



 なので、皆さんが「都町調」の一人として調査してきて下さい。



 優秀レポートには、何か差し上げます。



 とてつもなくしょうも無い物を差し上げます。



 優良店情報をお待ちしております。



 それでは。



 「かんさい」で、一番最初に出てくるキャベツに塩をぶっかけて食べまくっていたら、それだけで腹いっぱいになり、本日もサイドメニューにたどり着かず乾杯!!
[PR]
by any-f | 2009-09-25 21:28 | オーナーの小言
 「ラーメン一力を喰らう」

 「一力が明野の方に出来たんで!」と言う話を聞きまして、行ってきましたよ。



 以前は、下郡のパチンコ屋の駐車場で、屋台な感じで営業されてたみたいですね。



 新店舗は、元ガソリンスタンドだったようですね。



 ガソリンスタンドがあったのを覚えていたわけではないのですが、見れば完全に分かります。



 完全にガソリンスタンドですよ。



 店内に入り、メニューを拝見。



 店員さんに、「ラーメン二つと、生一つ下さい」とお願いすると、「ラーメンは、こってりとあっさりができますが、どういたしましょう?」と聞かれた時に、一緒に行っていた友人が先に、「こってりで(微笑みながら)」と言うのですよ。



 そしたらマスターは、必然的に「あっさり」になるじゃないですか。



 二人でおんなじ物を食べるより、お互いのスープのコンディションを確かめ合いながら食べる方が良いじゃないですか。



 なので、マスターは、「あっさり」にしたのですが、ただ「あっさり」では、「こってり」に負けたような気がしませんか?



 イントネーション的にもインパクト的にも惨敗な感じがしませんか?



 こりゃ負けられない!もう一度メニューを見直すと、

 
f0140682_20595224.jpg


 「きくらげラーメン」があるじゃないですか、お値段は普通のラーメンより50円ほどお高くなっております。



 これなら…(フフフ)。



 「きくらげラーメンをあっさりで!」



 うっすらと乳毛が伸びた胸をドンっと張り注文したのですよ。



 しばらくしてまず、「こってりラーメン」が登場ですよ。

 
f0140682_2151546.jpg


 美味しそうではないですか!



 少し「KIKURAGE」が少ないような気がしますがね(あっはっは)。



 遅れること数秒、マスターの、「KIKURAGE!あっさりラーメン」が登場ですよ。

 
f0140682_2184796.jpg


 ほ~らね、「KIKURAGE!」がこんなにいっぱい乗ってるではないですか。



 それでは、「いただきマンモス!」



 最新の流行語を発しながら、スープをぐいっといきますと、「あっさり」でも濃厚なスープが美味い!麺は中細ですね。



 細すぎないので、スープに良く絡むのですね。



 しかしね、生ビールをゴクゴクやりながら、ラーメンを食べ進めている時に気がついたのですよ。



 マスターの「KIKURAGEラーメン」には、「ネギ」がいないじゃないですか!!



 普通のラーメンには有るのに、マスターの「KIKUラー」(きくぞうラーメンみたいになった)には、「ネギ」が乗って無いのです…。



 がっくりですよ。



 「こってりラーメン」に負けないために、カスタムされた「KIKUラー」だったはずなのに、「KIKURAGE」の代償として「ネギ」を失うなんて…(スープに涙を浮かべながら)。



 結局、ラーメンは、美味しく食べさせていただきました。



 しかし、マスターと「KIKUラー」には、多少、距離が開いてしまいました。



 が、ラーメンは、美味しいので、是非、皆さん行ってみて下さい。



 それでは。



 今度からは、「ネギ」の有無をちゃんと聞いてから注文しようと思いながらも、普通「ネギ」は入ってんじゃね?と、自分の中で葛藤しながら乾杯!!

 
[PR]
by any-f | 2009-09-18 21:35 | オーナーの小言
 「馬が美味い!玄祐」

 少し前なのですが、「馬を焼いて喰わす店があるらしいぜ!」と絶望ビリーから聞き、行ってまいりました。



 マスター、馬刺しは得意なのですが、「焼くとなると臭みでるんじゃね?」、「獣臭しちゃうんじゃね?」なんて思っていたのですが…



 場所は、若草公園のすぐそばです。



 店に入ると、まあ綺麗な店内ですよ。



 奥のお座敷にどすん、メニューも見ずに、まずは、生ビールをオーダーしまして、メニューを拝見。

 
f0140682_21561036.jpg


 お店の方に、「なるべく油っぽく無いものがいいんですが…」と、中年男性並みの泣きを入れながら尋ねてみますと、「サガリ」「心根(せんぽこ)」「馬タン」をオススメしてくださいました。



 それを注文し、待つ事数分呑む事二杯。



 あっ「心根(せんぽこ)」を注文する時に、間違っても「アレ」だけは言わないで下さいよ。



 お店の方もお困りのようですから(失笑)。

 
f0140682_2224340.jpg


 言われなくては、絶対に馬って分からないですね。



 では、じゅ~っと、

 
f0140682_2253896.jpg


 
f0140682_225553.jpg


 美味いですね~。



 もっと臭みがあるかと思いましたが、待ったく無く、なかなかジューシーですよ。



 しかし、馬タンは、なかなか手強いので、入れ歯の方や、変な物吸って歯が弱ってる方は気をつけてください。



 かなりの歯ごたえですよ。



 うん、これだけ美味いのなら「馬刺し」は、さぞかし美味いんだろうと思い、注文することにしました。

 
f0140682_22122171.jpg
 

 馬刺しメニューの中から、「盛り合わせ」をお願いし、待つ事数分、呑む事三杯。

 
f0140682_22143080.jpg


 お口に運ぶと…うっまーーーーーいっ!!



 こりゃ美味いですよ。



 これだけ美味い馬だからこそ、焼いても臭みがないのですよ。



 これサラブレットですか?G1取ってますか?



 って、思わず言って、周りをドン引きさせるくらい美味いのですよ。




 しかし、欲深いマスター達は、とどめに「ばらひも焼き」を注文し、ががっといただいてお店をあとにしました。



 「臭みあるんぢゃね?」なんて言っていたこの口が恥ずかしい。



 こっ恥ずかしいのです。



 ANYは、一日二日、この話題で持ちきりでしたよ。



 しかし、そろそろ話題も尽きる頃、そろそろまた行きましょうかね。



 ご一緒なさる方、ご一報下さい。



 それでは。



 馬って考えたら、頭の中に「走れコウタロー」しか流れなくなり、自転車にまたがると、全速で走ってしまう病気にかかりながら乾杯!!
[PR]
by any-f | 2009-09-17 22:29 | オーナーの小言
「し〜んぱ〜いないさぁ〜〜〜」
全然大丈夫ですよ。



毎年一回はなる腸炎みたいなもんですよ。



32年間ありとあらゆる雑菌と共に生きて来たマスターがインフルエンザなんかにやられる訳無いんですよ。



アッハッハ。



今現在の熱は37.6℃。



開店までに30℃くらいまで下げて見せますよ。



それでは。



めったに食する事の無い白ご飯に味噌汁をぶっかけて、ガガァーと食べて薬を口の中に放り込み、良く効くようにとバリバリ噛み砕いてゴックンしながら乾杯!!
[PR]
by any-f | 2009-09-15 16:01 | オーナーの小言
「なんだか体が火照って」
おはようございます。



いつものように目を覚まし、安売りのお茶を買いにマルキョウにやって来まして、2リットルのお茶を四本購入したところ、なんだか頭がくらっとするのです。



ありゃりゃと思い、自分の昔より若干広くなった額に手を当てにみると、何だか少し熱いような…。



少し気になったので、隣の、某ペンギン型化け物の住む店に行き、体温計を購入し、小さなジャングルに(微香)挟み待つこと数分…。



ピピピッ♪



どれどれ…38.3℃



おいおーい!熱あんぢゃん!



どうりで下痢もヒドいし、体も火照る訳ですよ。



しかし、夕方には本日も仕事が待っているのです。



それまでに何とか熱を下げなければなりません。



なので三時から病院に行って来ます。



行き着けの医院に行って来ます。



しかし、気になるのは、そう「インフルエンザ」なのです。



流行に敏感では無いマスターも流行り物に感染してしまうのか…。



もしインフルエンザだったら連続出勤記録が途絶えてしまうのか?



後で報告いたします。



ベッドの上で横になりながら乾杯!!
[PR]
by any-f | 2009-09-15 14:20 | オーナーの小言
「本当にさよならなのか…チューペット」
今になって考えると「チューペット」と言う名称がとてつもなくいやらしく感じるマスターです。



皆さんこんにちは。



チューペットが生産中止になるようですね(無念)、皆さんも幼少期に随分とお世話になったと思います。



マスターの家は、お世辞にも裕福と程遠い家庭状況(つまりボンビー)でして、冷蔵庫の中にアイスと呼ばれる高級品が完備されている事など年に数回程で、ほとんどこのチューペットで体を冷やしたものです。



まあ、チューペットとか言う名前は知りませんが、とにかく良く食べてました(チュッチュッとかチューチューとか呼んでたと思う)。



客人がいらした時には、「せめて長い方でも」と、先っちょが付いてる方を泣く泣く渡したり、持っている手が冷たそうな時は、素敵な紳士のように「手が冷えるでしょう?これ使って下さい」と、三週間半ズボンに入れたままのクッシャクシャの「サンバルカン」のイラストをあしらったハンカチーフを強引に引き伸ばしながら手渡したりしたものですよ。



あぁ、感慨深い…。



今回発売中止になった騒動の原因になったのが「カビ」らしいんです。



カビが混入したらしいのですが、マスターは、カビくらいなら全く持って気になりません。



皆さんのような抵抗力の無い「なんちゃってセレブ」には分からないでしょうが、幼少の頃からありとあらゆる雑菌と共に共存してきましたマスターには、「カビ」なんて菌の内にも入りません。



むしろ「カビルンルン」ですよ(アッハッハ)。



なので(突然キリッとした目で)、メーカーさん、余ってるチューペットくれませんか?



冷凍庫をチューペットでパンパンにするのが幼少の頃からのマスターの夢なのです(ドリーミン)。



メーカーの方、ご一報を心待ちにしております。



それでは。



お母さんが「違う味買って来たよ」と言うので、冷蔵庫の前で体育座りしながら凍るのを待って、そろそろ凍ったかな?とドアを開けて取り出してみたら、くびれの無いポキッと出来ないタイプのヤツに、ちょーがっかりしながら、仕方がないので、真ん中あたりを包丁でザクッと切って片側を冷蔵庫にそっとしまい、もう片側にジュルジュルしながらしゃぶりつきながら乾杯!!
[PR]
by any-f | 2009-09-09 15:57 | オーナーの小言
 「City35ビル改修工事のお知らせ」

 皆さんは、この鼻糞ブログを見るのにどこから来るんでしょうか?



 たまたま何らかの検索で引っかかったのでしょうか?



 はたまた「お気に入り」なんかに登録しちゃったりしているのでしょうか?



 マスターは、いつもパソコンのYahoo!のトップページから「大分焼酎」と検索して、この鼻糞ブログにたどり着くのですが、本日いつものように検索してみますと、なんと、一番上にあるんですよ!老松酒造や二階堂より上にこの鼻糞ブログがあるんですよ!



 こりゃいったい何事なのでしょうか?



 理由はわかりませんが、悪い気はしないのでこれ以上触れないようにします。



 闇の組織に抹殺されないようにひっそりと生きていきます。



 という訳で皆さんこんにちは。



 本日より我が「City35ビル」の改修工事が行われるようです。



 それでも各店舗は、普通に営業しておりますので気になさる事も無いと思いますが、何らかの不都合があった場合、直ちにマスターにお知らせ下さい。



 別に何ともなりませんけどね。



 「へぇ~」ぐらいは、言わせてもらいます。



 その際に、「何だお前!ふざけてんのか!!」とか言われても、「フンジャラゲのハンジャラゲ」と答えるしかないので「スイスイスイのモーリモリ」と返して下さい。



 怒りが頂点に達するか、あきれて「もういいや…」と思うかどちらかと思うので、大人な皆さんは是非怒らない方向で願いたいと思います。



 あ、工事は二ヶ月くらいかかると思われます。



 年末には、美しい姿になっているのでしょうね。



 マスター、楽しみでなりません。



 もし、なっていなかったら…



 この冬は寒くなるでしょうね。



 例年並みに…。



 「お暑い中、頑張ってください!」と、業者さんに一礼しながら、糞暑い中頑張っている皆さんに、「ホットぜんざい」を差し入れしながら乾杯!!

 
[PR]
by any-f | 2009-09-07 18:34 | オーナーの小言
「携帯テレフォンの進化」
名もない花には名前を付けたりしていますか?



マスターは、していません…。



と、いうわけで皆様こんにちはでございます。



昨日ですね、以前から注文していた新しい携帯テレフォンにチェンジしました。



頑の丈な携帯にチェンジしました。



マスターの後輩の「嵐」(はぁ?)がCMしています最新機種では無く、頑丈な携帯テレフォンにいたしました。



以前は、使いきれない機能がいっぱい付いた最新機種ばかりを購入していましたミーハーなマスターも、進化について行く事が出来ず、「防水、耐久性」の二つだけを求め、G-SHOCKでお馴染みのCASIOから発売されている「G'zOne」を購入いたしました。



お盆に注文し、待つこと二週間、やっと手にした携帯テレフォンは、黒でした。



別に嫌では無いですが黒でした。



G-SHOCKを彷彿させる薄めの黒色でした。



大事に使いたいと思います。



色を指定出来なかった携帯テレフォンの強度を試す為に、手を繋いで河原を散歩してみたり、枕の下にそっと寝かせて一緒に寝てみたり、スキップのついでに踏んでみたりしながら乾杯!!
[PR]
by any-f | 2009-09-03 17:07 | オーナーの小言