> 【ANY】よりお知らせ
■大分市都町日経会館3F
097-533-0173
■営業時間
 PM21:00~
■呑み放題¥3000、時間制限なし、カラオケも歌い放題、フードの持ち込みもOK!
注・呑み放題メニューしかございません
★焼酎メインのBAR
★お一人様でもお気軽に
★二次会にもどうぞ
> お気に入りブログ
<   2009年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧
「いとこの結婚式に行って来ました」
f0140682_2235186.jpg

f0140682_2235147.jpg

f0140682_2235160.jpg

今日は、いとこの結婚式にお呼ばれしまして行って来ました。



ほぼ寝ないで行ったので、しんどいなぁと思いながら行きましたが、行ったら行ったでテンションupですよ。



呑めば呑むほど、ビールが運ばれてくるというミラクルシステムを堪能させて頂きました(結局呑み過ぎ)。



しかし、何回行っても人の結婚式は良いですね。



ただただ幸せを願うのみですね(ビールを呑みながら)。



バツイチのマスターは、これ以上仲間が増えると困るので結婚した人は、そいとげて下さい。



じゃないと、マスターの相手がいつまで経っても見つかりませんから(本気)。



という事で、マスターは、今、覚醒しつつあります。



アルコールズハイですね(ただの酔っ払い)。



今も完全営業中に、コソッとこれ書いてます(仕事しろよ!)。



これもアルコールのおかげですか?おかげですね。



それでは後、7時間頑張りますよ。



結婚式の三次会を堪能しながら、なおかつ仕事をしながら、なおかつ完全に酔っ払いながら乾杯!!
[PR]
by any-f | 2009-02-28 22:03 | オーナーの小言
 「アサヒのOffを呑んでみました」

 待ちに待った「Off」発売です。



 何でもプリン体85%オフ、糖質70オフを実現したとの事です。



 風が吹いただけで痛い病気、「痛風」の予備軍であるマスターには、持って来いですね(予備軍じゃなくて一軍ぢゃん)。



 アルコール分が3.5%以上4.5%未満というこの数字がハッキリしないのが少しきになりますが、まあグビっとやってみました。



 グビグビ。



 ゴクゴク。



 呑みやすい!実に呑みやすい!



 これなら、普段あんまり呑めない御婦人方でも、スッと手が伸びるんじゃないでしょうか?



 呑みやすさゆえ、マスターのような体中にアルコールの流れている人には、少し物足りないかもしれません。



 まあ、その分、量を呑めば問題無しですが(問題あるよ)。



 正直に言うと、恐ろしいほど呑みやすく、一缶を、わずか二秒で呑んでしまい、麻雀をしながら、タバコを消してないのに、次のタバコに火を付ける人みたいに、一缶を呑みほす前に次の一缶をプシュッと開けながら乾杯!!
[PR]
by any-f | 2009-02-27 19:14 | オーナーの小言
「ゆるきゃら?わさビーフ」
f0140682_1411510.jpg

f0140682_1411588.jpg

「ゆるい」と言うか「ねむい」このキャラクター、名前を「わしゃビーフ」と言うらしいです(ちゃんと調べましたから)。



マスターが「俺ヒューマン」って言ってるみたいなもんですよ。



そういえば「K」の曲で「only human」ってありましたね。



今や人妻となった「エリカ様」の初々しい頃を思い出しますね(現在全く興味無し)。



話しを戻しまして、何故今、「わさビーフ」なのかと。



少し前なんですが、マスターの大好きな残念なお友達、都町調の隊長でもある「絶望ビリー」さんが、酔っ払って持って来たんですよ(隊長は覚えて無いらしい)。



普段全くもってお菓子を頂かないマスターですが、久しぶりに食べたら美味いんですよね。



と言うか、お酒に合うんですよね。



20年前に食べた時は、マスターもジャングルも無いうぶな少年だった訳で、「わさビーフ」の良さも分かりませんでした(今や熱帯雨林)。



しかし、20年と言う歳月は人の味覚をこうも変えるかと(酒呑んでるからね)。



いや、マスターが進化したのかもしれない(もう退化し始めてますけど)。



その位の衝撃を受けた訳ですよ。



皆さん今こそ「わさビーフ」なのです!



この世知辛い世の中に、わさびのように辛い世の中に、ビーフの芳醇な薫りを漂わせようじゃありませんか(何言ってんの?)!



ビバ!わさビーフゥーーー!



ちなみに今年の干支と掛けてますから(嘘)。



近所の子供達を集め、「辛いっ!」と言うリアクション欲しさに、わさビーフをプレゼントしたら、バリバリもしゃもしゃ美味い美味いと食い尽くされ、進化したのは自分だけでは無いと、見えない何かの恐怖に脅えながら乾杯!!
[PR]
by any-f | 2009-02-26 14:11 | オーナーの小言
 「結果!宝くじは当たったのか?!」

 小雨ぱらつく中、行って来ましたよ。



 いきなりですが結果発表です(わくわく)。



 全58枚の宝くじから、はずれ枚数が51枚。



 と言う事は当たり枚数があるということですね。



 …あると思います(吟じました)。




 当たり枚数は7枚(当たり前)。



 それでは当選金額の発表です!



 ドラムロール…



 一の位は0!



 十の位は0!



 百の位は6!おぉ~!600円は確定しましたね。



 千の位は1!おぉ~!1600円は確定しましたね。



 それでは、いきます。



 万の位は…



 …ねぇよ。



 全然当たんない。



 宝くじなんて当たんないよ(がっくし)。



 現在トータルで25000円使って、返って来たのが1600円ですよ。



 あぁ~あ。



 当然1600円じゃ勝負にならないので5000円の追加投資です。



 グリーンジャンボを10枚購入し、3000円。



 残りの2000円と返って来た1600円を全て使い、西日本の100円のを36枚購入し、3600円。



 トータルでは、30000円使ってますね(何故30000円か分からない人は前のを見てね)。



 じわじわですが、確実にやられてますね。



 しかし、一発逆転があるのが宝くじ、夢を買っているのですよ(へんな汗かきながら)。



 次回の結果発表は、グリーンジャンボの支払い開始日以降になるので、3月16日以降になります。



 次こそは、次こそは!



 アムロ…(アムロ) ふりむかないで…宇宙のかなたに輝く星は アムロ…(アムロ) お前の生まれた故郷だ♪と、何故か、機動戦士ガンダムの終わりの歌「永遠にアムロ」を口ずさみ、小雨に打たれながら乾杯!!



 
[PR]
by any-f | 2009-02-25 19:53 | オーナーの小言
 「予告!宝くじは、当たったのか?」

 明日、前回購入しました、宝くじを持って当選確認&払い戻しに行ってきます。


 
 果たして今回はどうでしょう?



 ここで、これまでのおさらいをしたいと思います。



 一番最初に買ったのが年末ジャンボで、12000円分購入しまして、払い戻しが4600円。



 その4600円で西日本の100円の宝くじを46枚買いまして、払い戻しが400円。



 さすがに400円じゃ勝負にならんだろうと、8000円の追加投資をしまして、前回同様100円の宝くじを84枚買いました。



 で、その84枚が800円になり、追加投資を5000円し、58枚の宝くじを買ったわけです。



 明日、今手元にある58枚の宝くじが、いくらになるのか?



 たのしみですねぇ(ニヤリ)。



 良い御報告をお待ち下さい。



 今度こそはと、宝くじを睨みつけるように願を掛けながら乾杯!!
[PR]
by any-f | 2009-02-24 19:51 | オーナーの小言
「更に金券までいただきました」
f0140682_167987.jpg

f0140682_167992.jpg

更に金券をいただきました。



550円のラーメン食べて、50円の金券なんか貰っていいの!?



なんて良心的なんでしょう(劇的ビフォーアフターのナレーション風に)。



金券の裏も見て下さいね。



情報が詰まってますから。



少し微妙な天気の中、美味しいラーメンを食べて、暖かい気持ちになり店を出たのに、変わりきってしまった(少しサビれた)大分の街中を歩いているとなんだかセンチメンタルな気分になり乾杯!!
[PR]
by any-f | 2009-02-24 16:07 | オーナーの小言
「ラーメン 浅野に行って来ました」
f0140682_1556246.jpg

ラーメン浅野に行って来ました。



「オタクが選んだ大分のラーメン」に掲載されてましたよね。



皆さんご覧になりましたか?



ANYに来るお客さん、つまり呑人(のみうどって読んでね)からの猛プッシュを受け行って来ました。



まずお店に入って一番に思ったのが、綺麗なんですね(美しいの)。



で、マスターがラーメン屋さんに行った時に、まず気にするのが、「おしぼり」か「テッシュ」があるかなのです。



お口の回りをふきふきしたり、少し、スープを飛ばしたりした時にすぐに拭けるからですね。



話は戻って、ここにはboxテッシュが置かれてるので良いですね。



で、とんこつラーメンとビールを注文しました(また昼間っからね)。



まず瓶ビールが出て来て、グラスに注いでたその時に、先にいらしてたお客さんが「ごちそうさま」と席を立ちました。



その時に、お客さんがカウンターの一段上の所にラーメンの器を下げようとした時に(上に上げるのに下げるって変な感じだね)、店主さんが「あっ下に置いてて良いですよ(笑顔)」って言ったのね。



マスターは、素晴らしいなと思いましたよ。



見た所一人でされてるみたいだったからね。



カウンターからわざわざ客席の方まで行って、自分で全て片付けるって見た目以上に大変なもんです(うんうん)。



お客さんに一切甘えないスタイルに感銘しました(思い込み?)。



そうこうしてたらラーメン登場!!



さっぱりしてるようでコクがあり、全くもたれるような感覚の無い、スープだけでもグイグイ呑める感じがしました。



麺は、マスターの大好きな細麺ですね。



ズルズル。



ふぅ。



ごちそうさまでした。



あっという間に完食です(うまかったよ)。



是非皆さん足を運んでみては如何ですか?
[PR]
by any-f | 2009-02-24 15:56 | オーナーの小言
「泥棒は犯罪ですepisode2」
f0140682_2211183.jpg

上の写真見て分かりますか?



また無くなりました。



むしろ亡くなりました。



ちゅーか返せよ(イラっと)。



ANYに来たことある人は分かりますよね。



看板の下にに「アサヒスーパードライ」のフラッグ的な物が掛かっていたのをね。



本当にもう頼むよぉ(駄々っ子)。



マぁジぃで。



返してくれないと鈍器で殴っちゃうぞ(可愛らしく)。



返してくださぇ(時代劇っぽく)。



…。



もういいや(いいの?)。



捕られた方にも罪があるからね。



なんて言うかボケェ!



ごるあぁ!



取り乱しました。



こほん。



何度も言いますが泥棒は犯罪です。



本当に犯人見つけたら制裁を加えますから覚悟しておいてね(きらーん)。



ところで皆さん、「ふるさとCM大賞」は、ご覧になりましたか?



ありがとうございます(見たって言ってないけど)。



大賞は、どこでしたか?



分かる人は、ANYに来た時に、マスターに言って下さい。



ミックスナッツくらいサービスしますよ。



今月一杯ね(もうすぐぢゃん)。



という事で見て頂いた皆様ありがとうございました。



見ていない方は来年を、お楽しみに。



ふるさとCM大賞のオンエアに、一般審査会の時の児玉アナの勇姿(ナベアツみたいなスーツ着てた)が全く無かった事を、ものすごく不憫に思いながら乾杯!!
[PR]
by any-f | 2009-02-22 22:01 | オーナーの小言
「ふるさとCM大賞が始まります!」
f0140682_1345577.jpg

おはようございます。



今日は何の日でしょう?(耳の横に手をあてて)



(みなさんの声)



そうです!ふるさとCM大賞の日です!



みなさんの地域の代表の方々が一生懸命作ったCMが見れる日です。



我が地域のCMはどんな感じに仕上がっているのか?



我が地域のCMはどんな評価を受けたのか?



気になりますか?



気になるんでしょ?



ぢゃあ見るしかないよね。



見るしかないのです!



見て下さい(懇願)。


後少しで始まりますよ。



本日16時からですよ!



みるぽ。



みてぽ。



皆さんの家のテレビのチャンネルをOABにあわせて、なおかつ、選挙カーと一緒に宣伝してまわりながら乾杯!!
[PR]
by any-f | 2009-02-21 13:04 | ふるさとCM大賞
 「天海の湯に行ってきました」


 この前、別府に行った帰りに、別府で温泉に入れば良いものを、わざわざ大分に帰って温泉に行ってきました。

 

 別府湾を一望できることで有名な「神崎温泉 天海の湯」に。

f0140682_1957435.jpg


 はい到着。



 この温泉ね、家族湯からの景色が良いらしいのですが、一緒に行ったYOU氏とは、実の兄弟でも無いし、盃を交わした兄弟でも無いので、家族では無いと諦めまして、券売機で大浴場大人と書かれたボタンをポチっと押して、いよいよ入場です。



 マスター、温泉の中から良い景色を撮ってやろうと携帯電話を持って温泉に入るという暴挙にでました(まあ防水なんだけどね)。



 まず大浴場を撮ろうと思ったんですが、人が多かったので、撮影を諦めました。



 先に入られてる殿方の、「名刀やおいなりさんが写るといかんだろう」と言うマスターの大人の配慮です(まったく当然だから)。



 で、風が、びゅーびゅー吹いてるのに露天風呂に出ました。



 さすがに寒いので先客は、人生の大先輩である白髪の(少し薄めの)老紳士一人でした。



 マスターも、名刀も、風にびゅーびゅー吹かれながら大先輩に一礼し、露天風呂にちゃぷんと浸かったのです。



 スッゴイ気持ち良いの!



 寒いんだけどスッゴイ気持ち良いの!



 しばらく良い景色を眺めていたら、大先輩が「よっこいしょういち!」と腰を上げ先に出られたので、ここぞとばかりに撮りました。

f0140682_1957414.jpg

f0140682_1957494.jpg

f0140682_1957475.jpg

f0140682_1957490.jpg


 あいにくの天気で、少し暗めに写ってますが、最高です。



 是非みなさん行ってみてはいかがでしょう。



 場所は、大分市大字神崎字蟹喰62番8です。



 入浴料が、「大浴場」 大人500円 小学生以下200円 (三歳以下は無料です)

 「家族湯」 2000円~



 営業時間が、「大浴場」 8:00~25:00(受付24:00まで)

 「家族湯」 10:00~25:00(受付24:00まで)



 頭を洗った後に、露天風呂に入り、体は凄くぽかぽかしているのに、冷たい風に吹かれて、頭だけ「凍っちゃうんじゃねぇの?」と思うくらいキンキンに冷えて乾杯!!
[PR]
by any-f | 2009-02-20 22:47 | オーナーの小言