> 【ANY】よりお知らせ
■大分市都町日経会館3F
097-533-0173
■営業時間
 PM21:00~
■呑み放題¥3000、時間制限なし、カラオケも歌い放題、フードの持ち込みもOK!
注・呑み放題メニューしかございません
★焼酎メインのBAR
★お一人様でもお気軽に
★二次会にもどうぞ
> お気に入りブログ
<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
「新車のチャリ」
f0140682_15205234.jpg

以前購入した、電動アシスト付チャリの調子が、かんばしくなかったので、修理をしてもらおうと思い、送ったら、新車になって帰ってきました。



少し空気が少ないなと思い、空気を入れました。



…入れすぎました。



パンクしました。



発砲事件でも、おきたんぢゃね?と思うくらい、音デカくてビビりました。



修理代で5000円かかりました。



何やってんだか(ため息)。



修理を待ってる間に降り出した、どしゃ降りの雨の中で、ずぶ濡れになりながら乾杯!!
[PR]
by any-f | 2008-08-25 15:20 | オーナーの小言
「マキシマムザホルモン」を楽しみましょう!
f0140682_23354890.jpg





 更新が遅れて大変申し訳ございません(平にあやまりながら)。



 お怒りの方も多いと思いますが、許してくだせぇ(落武者ヘアーで土下座)。



 しかし、皆さん朗報ですよ(ニヤリ)。



 写真をご覧下さい。



 ANYのカラオケ「プレミアDAM」のデンモクですね。



 そのデンモクの本人映像をポチっと押し、ま行の所を、更にポチっとすると、この写真にたどり着くわけです。



 マキシマムザホルモンの本人映像が、見れるってだけで半勃起もんなのに、皆さん、良く見て下さい。



 (ダイスケはん・ナヲとデュエットVer)とありますね。



 はい!ここで分かった人?



 …。



 なんだ、馬鹿ばっかりだなぁ(分かった人は、めんごな)。



 つまり、歌ってくれるの。



 そう!本人映像のダイちゃんや、ナヲちゃんが、各パートを歌ってくれるのです!



 ありがとう「プレミアDAM」…(涙)。



 さあ、みんな!歌おうじゃないか(ダンッと立ち上がり)!



 恥ずかしがらずに、大いに歌おうじゃないか!



 みんな、ちゃんとマイクを、まわすんだぞう。



 それでは、爪爪爪を熱唱しながら乾杯!!






 
[PR]
by any-f | 2008-08-21 23:35 | オーナーの小言
「タモリさん声震わせ赤塚不二夫さん葬儀」
今日は、赤塚不二夫さんの葬儀の日です。

マスターは、幼少期から赤塚作品を良く見てました。

漫画よりアニメの方が(再放送)思い出にあります。

パチンコばかりしていた頃は、色々な赤塚作品の機種を打った物です。

しかし、赤塚不二夫さんの人間性は、全く知りませんでした。

タモリさんの弔辞で、赤塚不二夫さんの人間性や生き方を少しですが知る事が出来ました。

マスターは、感銘を受けました。

皆さんタモリさんの弔辞を見て下さい。


8月2日にあなたの訃報に接しました。6年間の長きにわたる闘病生活の中で、ほんのわずかですが、回復に向かっていましたのに残念です。

10代の終わりから我々の青春は赤塚不二夫一色でした。

何年かのちに私がお笑いの世界を目指して、九州から上京して、新宿・歌舞伎町の裏のバーでライブみたいなことをやっていたとき、あなたは突然目の前に表れました。その時のことは今でもはっきり覚えています。

赤塚不二夫が来た。あれが赤塚不二夫だ。私を見ている。この突然の出来事で、私は、あがることさえできませんでした。終わってやってきたあなたは、君はおもしろい。お笑いの世界に入れ。8月末にある僕の番組にでろ。それまでは住むところがないから私のマンションにいろ。

自分の人生や他人の人生にも影響を及ぼすような大きな決断をこの場でしたのです。それにも度肝を抜かれました。

それから長いつきあいが始まりました。しばらくは新宿の寿司屋で夕方に集まっては深夜までどんちゃん騒ぎをし、いろんなねたを作りながら教えを受けました。

いろんなことを語ってくれました。お笑いのこと、映画のこと、絵画のこと。あなたが言ってくれたことは金言として心の中に残っています。そして仕事に生かしています。

赤塚先生は本当に優しい方です。シャイな方です。麻雀をする時も、相手の機嫌を悪くするのを恐れて、ツモでしかあがりませんでした。あなたが麻雀に勝ったところを見たことがありません。

しかし、その裏には強烈な反骨精神もありました。あなたはすべての人を快く受け入れました。そのために、だまされことも数々あります。金銭的にも大きな打撃を受けたことがあります。しかし、後悔の言葉や相手を恨む言葉をきいたことがありません。

あなたは父のようであり、兄のようであり、時折見せるあの底抜けに無邪気な笑顔は年の離れた弟のようでもありました。

あなたは生活すべてがギャグでした。ギャグによってものごとを無化していったのです。あなたの考えは、すべての出来事を前向きに査定し受け入れることです。それによって、人間は重苦しい陰の世界から解放され、軽やかになり、また、時間は前後の関係を断ち放たれて、そのとき、その場が異様に明るく感じられます。それをあなたは見事に一言で言い表しました。すなわち「これでいいのだ」と。

いま二人で過ごしたいろいろな出来事を思い浮かべています。一緒に過ごした正月。そして海外へのあの珍道中。どれもがこんな楽しいことがあっていいのかと思うばかりの素晴らしい時間でした。

最後に会ったのは京都・五山の送り火です。あの時のあなたの柔和な笑顔はお互いに労をねぎらっているようで、一生忘れることができません。

あなたは会場のどこか片隅で、ちょっと高いところから、あぐらかいて、肘をつき、にこにこと眺めていることでしょう。そして、お前もお笑いやってるなら弔辞で笑わせてみせろと言っているに違いありません。あなたにとって死もひとつのギャグなのかもしれません。

人生で初めて読む弔辞が、あなたのものになるとは夢想だにしませんでした。私はあなたに生前お世話になりながら一言もお礼を言ったことがありません。肉親以上の関係あるあなたとの間に、お礼を言う時にただよう、他人行儀のような雰囲気がたまらなかったからです。他の人から、あなたも同じ気持ちだったと聞きました。しかし、いまお礼を言わせていただきます。赤塚先生、本当にお世話になりました。ありがとうございました。私もあなたの数多くの作品の一つです。合掌。



日本を代表する二人の天才の馴れ初めです。



マスターは、赤塚先生のようにも、タモリさんのようにもなる事はできません。



しかし、この弔辞を知る事により、少しだけ、ほんの少しだけですが、人に優しくなれそうです。



世界中の人が、ほんの少しだけでも、そうゆう気持ちになれば、もっとこの世界は平和になると思います。



赤塚作品のような楽しい世界に。




「これでいいのだ」と笑える世界に…。



赤塚不二夫先生の、御冥福を心より祈りながら…乾杯。
[PR]
by any-f | 2008-08-07 22:38 | オーナーの小言
「SATUSGAI」発売!!
f0140682_21193576.jpg

D,M,Cです。



デトロイト・メタル・シティです。



既に知っている方も多いと思いますが、犬飼のスター「若杉君徳」氏の作品の漫画です。



もうすぐ6巻も出ます。



映画も上映されます。



アニメもあります。



皆さん是非ご覧下さい。



マスターは、久しぶりに映画を見に行こうと思ってます。



一緒に行きますか?



では、参りましょう。



SATUSGAIを熱唱しながら乾杯!!
[PR]
by any-f | 2008-08-05 21:19 | オーナーの小言
 「夏の風物詩、花火」
f0140682_20455342.jpg


 花火見ました。



 少しだけ見ました。



 人の流れが多くなるうちに帰りたかったので、クライマックスと思われる花火の途中で帰りました。




 チャリで帰る途中、橋の上にたくさんの人がいたので通れませんでした。



 だから、車道を通りました。



 おまわりさん(らしき人)に、怒られました。




 じゃあ、どうしろって言うんでしょうか?



 やり場の無い怒りを、ペダルに叩きつけるようにこぎながら、仕事に向かいました。



 マナーって、守る人が、損するもんなんですね。




 せっかくの花火も台無しですよ。



 マナーの守れない糞野郎を、ぶっとばす妄想をしながら乾杯!!







 
[PR]
by any-f | 2008-08-04 20:45 | オーナーの小言
 「鯵寿司美味い!」
f0140682_2033536.jpg


 7月31日は、我がANYの常連呑人、メタボの誕生日でした。



 
 やっと三十路オーバーらしいです。



 
 嘘みたいな、本当の話です(見た目ね)。




 と言う事で、お祝いに、鯵寿司と言えばここ、「魚新」さんにお願いして、鯵寿司を作っていただきました。



 まいう~でした。



 皆さんも是非一度ご賞味あれ。



 鯵寿司の味に、ヨダレをたらしながら乾杯!!
[PR]
by any-f | 2008-08-04 20:33 | オーナーの小言