> 【ANY】よりお知らせ
■大分市都町日経会館3F
097-533-0173
■営業時間
 PM21:00~
■呑み放題¥3000、時間制限なし、カラオケも歌い放題、フードの持ち込みもOK!
注・呑み放題メニューしかございません
★焼酎メインのBAR
★お一人様でもお気軽に
★二次会にもどうぞ
> お気に入りブログ
<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
○○おこし。
f0140682_15574298.jpg

「粟おこし」を…



「栗おこし」と読んで赤っ恥をかきました。



ただそれだけなんです。



粟おこしをかじりながら乾杯!!
[PR]
by any-f | 2008-04-29 15:57 | オーナーの小言
皆さんありがとう御座いました。
f0140682_15191752.jpg

人型メタボリックこと「肥路脂」のために、お祝いに来て下さった奇特な方々、本当にありがとう御座いました。



腹周りを更に大きくするために、ピザやチキンを頼んでくれてありがとう御座いました。

デブには良く似合うからと、炭酸の入った液体を呑ませてくれてありがとう御座いました。

顔が芋っぽいからといって、紅芋のアルコール飲料をプレゼントしてくれてありがとう御座いました。

極めつけは、デブにはやっぱり生クリームだろうと、苺の乗った生クリーム洋菓子を食べさせてくれてありがとう御座いました。



これからも、メタボリック人生を邁進するそうです。



一緒にいただいたマスターの腹部も少し気になりますが…。


デブの話は、これくらいにして襟を正して皆様に御礼を申し上げます。



『みんなぁ~!ありがと~う!』(鼻声混じりの浜〇あゆみっぽく)



最後に肥路脂、皆さんに支えてもらいながら生きてる事を忘れないように。

人間は、けして1人じゃ生きていけないのだから…。



では皆さん本当にありがとう御座いました!!




年男の活躍を楽しみにしながら乾杯!!
[PR]
by any-f | 2008-04-25 15:19 | オーナーの小言
 「ドラえもん」最終回って?

 この前、お客さんの間で話題になっていた「ドラえもん」の最終回について皆さんに言っておきたい事があります。



 作者の藤子・F・不二雄先生が亡くなってしまい、未完の作品となっています。

 という事は、今になって、のび太が植物人間だった。

 などと言う、馬鹿な話しはありません。



 しかーし、実は最終回は3話あります。



 何故3話もあるかって?



 かつて「ドラえもん」は小学館の学年別雑誌「小学四年生」で掲載されてました。

 学年が上がれば、当然読者も「小学五年生」になるため、そのお別れとして年度末の話は、区切りとして、最終回が描かれていたのです。



 それでは、気になるストーリーを…



 昭和46年の「小学四年生」の3月号より。

 ~ある日の深夜、のび太が目を覚ますと、知らない人達が壁から出たり入ったりしているのを目撃する。

 ビックリしたのび太は、翌朝その事をドラえもんに伝える。

 すると、彼らが未来から来た時間観光旅行者であることを知る。

 しかし、彼らがこの旅行の際に、過去の人に迷惑をかけてしまい、未来の世界では、そのことが日に日に問題になっていた。

 過去の世界には、旅行者だけじゃなく指名手配中の殺し屋まで来てしまっていた。

 そんな状況をみかねて、未来で「時間旅行規正法」なる法律が出来た。

 この法律は時間旅行を一切禁止するものだったが、なんと未来から来ていたドラえもんも未来に帰らなくてはならなくなってしまった…。

 嫌がるのび太とドラえもんだが、ドラえもんは机の引き出しのタイムマシンで未来へ去り、のび太の引き出しはただの引き出しに戻ってしまう。



 これが一回目の最終回で、二回目は昭和47年三月号の小学四年生で、

 ~何かとドラえもんに頼ってしまうのび太。

 このままではダメ人間になってしまうと心配して、ドラえもんは未来の世界へ帰ることになった。

 そこで、のび太の子孫のセワシとドラえもんが相談してドラえもんが壊れたフリをする。

 修理のために未来へ帰ることにして、のび太を納得させようとする。

 しかし、その芝居を素直にのび太は本気にしてしまい、そんな姿を見たドラえもんは白状してしまう。

 すると、のび太は「分かった。僕ひとりで自信は無いけど頑張る」と納得する。

 そしてドラえもんは帰ってしまう。



 そして、最後の最終回は、昭和49年三月号で、

 ~ジャイアンに追われ、家に帰って来たのび太。

 そして、「アレかしてよ。ほら、いつか使ったやつ。喧嘩に強くなるの」とドラえもんの道具をせびるが、「一人で出来ない喧嘩ならするな!」とドラえもんに突っぱねられてしまう。

 いつもと調子が違うドラえもんにのび太は「どうしたんだよ」と声をかけると、ドラえもんはその次の日、自分が未来の世界へ帰らなくてはいけない事を告げる。

 その夜、のび太とドラえもんは一緒の布団で眠ろうとするが、なかなか眠れない。

 朝まで話をする事にした二人は、「眠れなくても疲れない薬」を飲み、外に散歩に出かける。

 そこでドラえもんに「ジャイアンやスネオに意地悪されてもやり返せる?」と聞かれ、「一人でやれる」とのび太は答える。

 その言葉を聞きドラえもんは涙を流しそうになってその場から去る。

 それからのび太はいつもの空き地の土管に腰掛ける。

 するとそこに寝ぼけたジャイアンが現れ、その姿を見たのび太の胸ぐらをつかむ。

 とっさにのび太はドラえもんを呼ぼうとするが我慢。

 そのままボコボコにされるが我慢し、とうとうジャイアンの方が降参してしまった。

 のび太を探しに来たドラえもんはそんなのび太に駆け寄ると、のび太は言った。

 「勝ったんだよ。僕一人で」

 家に帰って寝るのび太の横で、ドラえもんは涙を流しながらのび太を見つめた。

 そして翌朝、のび太が目を覚ますとドラえもんの姿はなかった…。



 以上がドラえもんの最終回です。

 涙なくしては語れませんね。



 ところで、ドラえもんと言えば、体型がソックリで、四次元ポッケトの位置に脂肪を入れている、ANYでアルバイトをしている「肥路脂」が明日、4月23日に、自称24歳になるそうです(マスターは信じておりませんが…)。



 ということで、明日23日は、いつものオープン~ラスト呑み歌い放題¥3000で営業いたします。



 プレゼントなどいりません。



 一言「おめでとう!」と言ってやって下さい!


 
 それではお待ちしております。



 フリだけでドラえもんの最終回を長々書かせていただきましたが、話しは嘘ではありません。



 
 猫型ロボットと、人型メタボリックに乾杯!!
[PR]
by any-f | 2008-04-22 15:25 | オーナーの小言
「花びら舞散~る♪」

 美しかった桜も散ってしまいましたね。

 真に残念ですが、それも風流というものです。

 「日本に生まれて良かった~!」(織田裕二のものまねをする芸人のまねっぽっく)



f0140682_2043352.jpg




 さて、散ってしまった花びらなんですが、皆さんはどう思いますか?



 地面に落ちてしまったらゴミですか?



 絨毯のように広がる桜は犬のう○こと同じですか?



 川に流れる花びらは、海を汚すゴミですか?



 咲いてた時は綺麗だなんて言ってて、散ってしまったら見向きもしない、そんな心無い人がマスターは大嫌いです。



 すべての者に感謝して謙虚に生きていきたいとマスターは、いつも思っております(マジだから)。



 呑人のみんなも当然そうだよね。



 桜の花びらを一枚一枚大切に拾いながら乾杯!!




 
 
[PR]
by any-f | 2008-04-16 20:04 | オーナーの小言
『花見!!』
f0140682_21425099.jpg

f0140682_2142502.jpg

花見しましたよ。



今年もビールサーバーを用意して、生ビールを呑みながらの花見となりました。


いや~楽しかったね~。



途中参加した春日地区の自治会長さん、副会長さん、お疲れ様でした。

あと、公園を使わせていただいてありがとうございました。


参加してくれた、絶望ビリーさん、メタボ、しゅんすけ、Aちゃんファミリー、たかし、ブクロー、肥路脂、けんた、マリリン、二次会に参加してくれた、タカ、皆さんありがとうございました。



準備&片付けまで本当にお疲れ様でした。



何故か体中が痛いマスターは、朝から雨の中、びしょ濡れになりながら片付けの仕上げと荷物の運搬を頑張りました。



寒くても冷たくてもツラくても大丈夫なんだよ!

キッタない顔の呑人や腹ぺこのホルモン好きの為ならね。



みんなのキッショい笑顔を見る為なら、全財産をも投げ出す覚悟だよ(財布の中20円しか入ってないけど)。



まあ、またみんなで楽しく呑もうね。



来年の花見を企画しながら乾杯!!
[PR]
by any-f | 2008-04-07 21:42 | オーナーの小言
『れじゃぐる2』でお馴染みの…
f0140682_2046499.jpg

『れじゃぐる2』でお馴染みの「梶川 善寛」氏と「児玉 泰一郎」氏がANYにいらっしゃいました。

2人共やっぱりおしゃべりのプロですね。

楽しませていただきました。

また一緒に呑みたいもんです。



お待ちしてますよ。


大分朝日放送にチャンネルを合わせて乾杯!!
[PR]
by any-f | 2008-04-07 20:46 | オーナーの小言
  雨天? 決行ですよ。

 どうやら日曜日は雨が降りそうですね。

 天気予報では雨だということです。



 で…。



 雨天決行します!


 
 嘘です。

 

 嘘では無いのですが限りなく本当に近いです。



 マスターは準備をしておきます。



 食材の方は当日で良いのですが、今回も生ビールを用意します。



 最悪、雨の時は、店の方に非難しようと思ってますが、その時はダブル生ビールとなります(本当は、なりません)。


 
 話しをまとめると、とりあえず昼間っから酒を呑もう!ということですよ。



 せっかく用意するんだから使ってくれよぉぅ~(軽く甘えてみた)。



 詳しい事はマスターにお問い合わせ下さい。



 それではまた。



 サンデーを楽しみにしながら乾杯!!
[PR]
by any-f | 2008-04-03 20:50 | オーナーの小言
 花見しますか?しますよ。

 早くも4月に入りまして、花見のシーズン真っ只中だございます。

 という事でANY的花見を4月6日に行いたいと思います。

 参加費、場所、時間などは、マスターの方にお問い合わせ下さい。



 お待ちしてますよ。



 さて、4月になったという事は移転してから早くも一ヶ月経ったという事です。



 うるう年で大安で、尚且つ「キン肉マンの日(29日の金曜日の事を言うんだね)」に移転して無事に4月を迎える事が出来ました。



 それもこれも全部「キン肉マン」のおかげ…



 では無く、ANYなんぞで酒を呑んでる、少し頭の痛い呑人達のおかげでございます。



 これからも変な知恵を付けずに、ANYでアホみたいに酒を呑んで下さいね(ハート)。



 それでは花見に参加してくださる呑人は、マスターに直ちに連絡するように。



 ロビンマスクの声真似をしながら乾杯!!
[PR]
by any-f | 2008-04-01 20:45 | オーナーの小言