> 【ANY】よりお知らせ
■大分市都町日経会館3F
097-533-0173
■営業時間
 PM21:00~
■呑み放題¥3000、時間制限なし、カラオケも歌い放題、フードの持ち込みもOK!
注・呑み放題メニューしかございません
★焼酎メインのBAR
★お一人様でもお気軽に
★二次会にもどうぞ
> お気に入りブログ
<   2008年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ハンドボール男子敗退!

 ハンドボール男子までも敗退…。



 だからなんです?負けたっていいじゃないですか。

 

 「みんな頑張ったんだし」とか「人気が出て良かった」とか言うつもりは御座いません。

 

 「フェアな試合が出来た!」これで良いんです!



 そもそも「何故この試合があったのか?」ということですよね?

 今の世の中フェアという物は中々無いのです。

 しかしですよ!スポーツはフェアじぁなくてはならないんですよ。

 そりぁプロスポーツは違いますよ。

 土地や資本でかなりの差が出ますからね。

 しかし今回はオリンピックの予選なのです。

 世界一フェアじゃ無くてはならない大会なんですよ。

 

 これに関しては全スポーツに言えることなんです。

 ハンドボールだけでは無いんですよ。

 しかしハンドボールという競技で、一生懸命にプレーしてたにも関わらず中東という圧力を受けていたのは事実です。

 今までこんな弊害の中で頑張った選手達が今ピックアップされ、ハンドボールというスポーツを見たことも無い人達から応援されるのは、マスター的には当然と思っております。

 
 選手の皆さん関係者の皆さん本当にお疲れ様でした。

 負けた事が悔しいのは当然だと思います。

 ただそれが実力なのも真実です。

 フェアな試合をした上での話しですから。

 

 マスターはこの大会を革命だと思ってます。



 ハンドボールを含めた全スポーツの大事な一歩だと思ってます。



 オリンピックも出れない訳じゃ無いんです。

 まだまだ諦めず皆で応援しましょう!



 ハンドボールの事をあまり知らないマスターですが、今回は思った事を素直に書きました。

 色々な意見はあると思いますが「残念な奴だと」割り切って許していただきたい。



 全スポーツを愛する人達に乾杯!!


 
[PR]
by any-f | 2008-01-30 22:31 | オーナーの小言
 「パッチギ!」みました。

 昨日の月曜日はマスターのいきつけのレンタルビデオ屋さんが半額の為、見たかったDVDを大量に借りて来ました。

 それで今更ながら「パッチギ!」を見たわけです。



 いや~面白いですよ。

 時代背景も分かりやすいし、朝鮮と日本の国を跨いだ恋の話しも良かった。

 今は「別に…」おなじみの沢尻エリカも物凄い可愛い。

 タイミング良く出てくるオダギリジョーも味が良い。

 最近「SP」で大活躍の真木よう子も良い。

 トータル的なストーリーも面白い。



 文句の付けどころが全くないのですよ。



 あっ!多分なんですが何度もある喧嘩シーン、あれかなりの割合で本当に殴ってますよ。

 迫力がありすぎるんですよ!

 殴って無いのであれば役者さんの演技力凄いと思います。



 ぜひ呑人の皆さん見てみて下さい。



 感想をお聞かせ願いたい。



 でわこのへんで。



 「パッチギ!」LOVE&PEACEをデッキに突っ込みながら乾杯!!
[PR]
by any-f | 2008-01-29 21:41 | オーナーの小言
『16年ぶり同窓会2008初春の集いinANY』
f0140682_0432775.jpg


ひさしぶりの再会ですね。

 一次会を「Kみふうせん」で行い、二次会をANYで行いました。

 もちろんマスターも一次会から参加しました。

 いや、参加させて頂きました。



 まあ、マスターの同級生は一人もいないんだけどね。

 

 だって先輩の同窓会だから。



 皆さん楽しそうで本当によかったです。



 またお待ちしてます。



 懐かしさに涙をうかべながら乾杯!!
[PR]
by any-f | 2008-01-27 00:43 | オーナーの小言
「出会いのかけら」
f0140682_19382738.jpg


♪巡り会いの中で生きてく また人を少し好きになる

 喜びや悲しみさえ全て 自分の事と受け入れたなら

 恵 愛の中で満ちてく 逃げずに自分の事も好きになっていく

 出会いも別れも乗り越えた 君はもう一人じゃないよ ずっと 永遠に ずっと

 

 呑人皆さんこんばんは。

 本日1月23日はケツメイシの「出会いのかけら」の発売日で御座います。

 もう耳にされましたか?

 ご存知の方も多いと」思いますが、今週末から上映される、劇団ひとり原作でベストセラーになった「陰日向に咲く」の主題歌になっております。

 元来ケツメイシ好きのマスターは当然予約をして購入したわけですが、この曲かなりしみます。

 ぜひ皆さんに聞いて頂きたい。

 別に宣伝をしようと言うわけじゃ御座いませんぞ!良い物は良いのです。

 また、PCをお持ちの方は直ちにサイトの方へいってらっしゃい。

 PVがフル視聴出来ますよ。

 珍しくケツメイシメンバー全員が出演してますよ。

 ストーリーは秘密ですが劇団ひとりの名演をご覧下さい。

 たった6分ちょいと思わせないような仕上がりになっております。

 感情豊かのマスターがうるっときたのは言うまでもありません。
 


 それではマスターはアカペラで熱唱しないといけないのでこの辺で。



 サビばかりを何度も何度も繰り返しながら乾杯!!
[PR]
by any-f | 2008-01-23 19:38 | オーナーの小言
「蔵の平太 極 黒糖原酒」
f0140682_1944315.jpg


 奄美大島でのみ造ることが許された黒糖焼酎は、大自然と文化、風土が奏でるハーモーニーです。

 総指揮を執るのは、黒糖焼酎造り五十余年の巨匠松村健朗氏。

 樫樽の中でゆっくり時を過ごした黒糖焼酎は松村健朗、納得の逸品「蔵の平太 極 黒糖原酒」として誕生しました。

 ANYでは初めての黒糖焼酎の原酒で御座います。

 呑人の皆さんぜひ一度ご賞味ください。

 感動される事間違いないですよ。



 しかし、この焼酎お値段が少々高う御座います。

 もちろん仕入れの話しなのですが、マスターのお財布から歴史上の御偉いさんが何人か消え去っております。

 ワンショットの値段は決めておりません。

 時価とさせていただきます。

 がっ!

 怖がらずに呑んで下さいね(ウインク)。



 平太共々お待ちしております。



 奄美の大自然に乾杯!!

  
[PR]
by any-f | 2008-01-22 19:44 | オーナーの小言
メタボリック。

 こんばんわ。

 悪魔の魔に星と書いてマスターです(星をスターと読んで頂きたい)。




 最近良くもてはやされてるメタボリック(もてはやされては無いよね)。

 マスターの身近にも結構いると思うんだけど、そもそもメタボリックとは何なのか少し調べてみました。



 内臓脂肪型肥満~

 腹部断面での内臓脂肪面積100cm2以上とする。

 ただし内臓脂肪面積を測定する事は健康診断や日常臨床の場では容易ではない為、腹囲の測定により代用し、男性85cm以上、女性90cm以上を内臓脂肪型肥満と診断する。



 上記に加え以下の3項目のうち2項目以上



 高血糖~

 空腹時血糖110mg/DL以上



 高血圧~

 収縮時血圧130mmHg以上か拡張期血圧85mmHg以上のいずれか、又はいずれも満たすもの



 高脂血症~

 血清中性脂肪150mg/DL以上か、血清HDLコレステロール値40mg/DL未満のいずれか、又はいずれも満たすもの



 …。



 えーっと、まったくもってピンとこないのでマスターの勝手な判断、つまり見た目で判断していきたいと思います。



 まずメタボ君、君は自分でメタボと名乗っているくらいだから完璧にメタボリックシンドロームだ。

 これからも精進していくように。
 
 

 次にアルバイトの肥路脂君、君も間違いなくメタボリックシンドロームだ。

 なぜなら君も名前がそれっぽいからだ(実はマスターがかってに付けた)。

 見た目だって申し分ないぞ。

 

 その他の呑人の皆さん十分に気をつけて下さいね。



 人間やっぱり体が資本だからね。



 うん?マスター?何んだい?メタボ?知らないよ。

 下腹部だってそんなに出て無…



 …。


 
 …ヤ・バ・イ



 …かも。



 慌てて腹筋をしながら乾杯!!
 
 
[PR]
by any-f | 2008-01-20 21:33 | オーナーの小言
フード持込OK。
 
 呑人のみなさんこんばんわ。

 最近フードの持込が増えております。

 マスターは大歓迎ですよ。

 どんどん持ち込んで下さいね。

 あっ!飲み物は駄目ですよ。

 昨日も鍋とうまいぼう(めんたい味)持って来た呑人がいました。



f0140682_19241571.jpg




 とても美味しそうだよね。

 

 うまいぼう(めんたい味)が。



 鍋も当然おいしかったですよ(マスターも容赦なくいただきました)。



 と、いう事で皆さんフードを持っていらっしゃいな。



 マスターの分もあると嬉しいな(当然あると思ってますが…)。



 話しは変りますが「昨年はありがとう、今年もヨロシクねANYの愉快な呑人達2008HATUHARUの集い」という名の新年会に参加して下さいました呑人の皆さん本当にありがとうございました。

 

 絶望ビリーさん不参加の為何とか最小限の赤字で済みました。
 
 絶望ビリーさんありがとね(ニヤリ)。


 
 それでは皆さん良い夜を…



 ANYでお過ごしください(懇願)。



 乾杯!!




 
 
[PR]
by any-f | 2008-01-19 19:24 | オーナーの小言
新年会。
少し遅くなりましたが新年会を執り行います。



いつするかって?


ASITA。



そう、明日1月17日イイナの日で御座います。



呑み歌い放題の¥3000で御座います。

もちろん時間など気にしません。

いつもながらの赤字覚悟で御座います。

しかしね。

いつもいつも赤字じゃマスターも困るの。

空気が読めるナイス呑人は焼酎呑むよね。

いやあ~炭酸がないとダメだよって言う人はチューハイ呑むよね。



みんな馬鹿ぢゃないんだからわかるでしょ。



原材料の高騰でビールの値段が上がっとります。

しかし私共ANYでは料金据え置きで頑張って行こうと思っております。

もうわかるでしょ?



理解ある呑人達を期待しがら乾杯!!
[PR]
by any-f | 2008-01-16 16:18 | オーナーの小言
腹十二分。
今日は髪を切りに行こうと思い、いつもより少し早目の11時に起床し、いつものヘアーサロンにlet's go。

連休後だからなのか先客は僅か一人。
直ちに席に座りシャンプーした後いざカット。

「最近抜け毛が気になってねぇ‥」などとたわいもない話しをしていたら迅速にカット終了。

顔剃り、マッサージ、再びシャンプーと最後にブローで全行程終了。

お金を払い「ありがとうございました」と元気良く見送られヘアーサロンを後にした。

車に乗り込むと日が射していたせいか車内がポカポカして気持ち良かった。

少し窓を下げ冬空の澄んだ空気を楽しみながら家路についた。

がっ、時間も早いし天気も良い、そこで少し散歩をと思い坂を下り出した。

しかし僅か2、3分歩いた所で腹が減った。

「そうだ!ご飯を食べてから歩いて帰ればいいじゃないか」と思い、小走りで少し大きい通りまで出て小学生並みに手をピンと上げ「ヘイタクシー!」最寄りのラーメンへlet's go(本日2回目)。

5分で到着。

店に入り、ラーメンと生ビールを注文した。

お気に入りの辛子高菜をドンと入れラーメンを頂いた。

当然美味い!

何だか今日はイケるんじゃないかと思った。

何をって替玉ですよ。

普段ビールを主食とするマスターはめったに替玉などしないんだけど周りのサラリーマン金太郎(金太郎じゃないよ)につられたせいもあり替玉を頼んだ。

替玉登場。

また辛子高菜をドンと入れたのは良かったが麺がたくさんあって高菜が食べれない。

全くお腹に入らないのだ。

計算ミス。

ジャンボ白田をイメージし何とか麺は完食したが器の中には溢れんばかりの高菜が健在。

『ご自由にお取り下さい』と書いてあったのをご自由に取り過ぎてしまった…。

しかし、マスターも小さいながらも飲食店を構える身なので『ご自由に』をこんなに残す訳にはいかない。

うーん。



閃いた!



ビールをもう一杯頼もう。



マスターはビールとつまみなら結構な量が入るのだ(女の子が言うケーキは別腹って言うやつね)。



「すいませーん、生一つ下さい」すると店員のお姉さんが優しく微笑んだ。



少しずつ高菜を食べながら待った。



なかなかこない。


「お待たせしました」ドンっと目の前に置かれた…



…替玉。



お姉さんニコリ。


ははは…。



どうやら生と玉を間違えたらしい。



『ご自由に…』と書かれた替玉をマスターは残す訳にはいかず…



「ありがとうございました」満面の笑みのお姉さんに見送られ「ヘイタクシー!」でlet's go(3度目)。



パンパンのお腹をさすりながらタクシーで帰宅。



お姉さんの笑顔に乾杯!!
[PR]
by any-f | 2008-01-15 17:39 | オーナーの小言
突然クイズ。
コンソメコンソメコンソメコンソメコンソメコンソメコンソメコンソメコンソメコンソメコンソメコンソメコンソメコンソメコンソメコンソメコンソメユンソナコンソメコンソメコンソメコンソメコンソメコンソメコンソメコンソメコンソメ

この中に有名人が混じってるのわかるかな?

二日酔いの時にあんまり見ると気持ち悪くなります。



半身浴で汗をかきながら乾杯!!
[PR]
by any-f | 2008-01-10 16:28 | オーナーの小言