> 【ANY】よりお知らせ
■大分市都町日経会館3F
097-533-0173
■営業時間
 PM21:00~
■呑み放題¥3000、時間制限なし、カラオケも歌い放題、フードの持ち込みもOK!
注・呑み放題メニューしかございません
★焼酎メインのBAR
★お一人様でもお気軽に
★二次会にもどうぞ
> お気に入りブログ
<   2007年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
 押忍!番長
f0140682_2035622.jpg


 2007.10.31

 このスロット台「押忍!番長」こと「デンセツノオトコD」(正式名称だね)。

 実はANYの店内にあります。

 そうです!馬鹿マスターまたスロット台買いました。

 今度はデータカウンターが付いております。

 コイン循環機能も付いております。

 つまりコイン補給をしなくてスムーズに打つことが出来るわけです。

 打ちたい方はマスターにビールを一杯御馳走して下さい。

 そうすれば打ち放題ですよ。

 ドSの人は設定5にしてガンガン連チャンさせて下さい。

 ドMの人は設定1にしてガンガンハマって下さい。

 安定感の欲しい人は設定6を楽しんで下さい。



 ちゅーか「あの狭い店をまだ狭くしたの?」とか「景品もないから面白くない」とか、その他もろもろの誹謗中傷のお言葉すべて却下させていただきます。

 ぢゃあなんで打つのかって?



 そこに番長があるからだよ(置いたの自分ぢゃん)。



 ということで(どういうことだよ)番長を打ちに来てね。



 お待ちしてますよ(営業スマイルだね)。



 1G連チャンを堪能しながら乾杯!!

 
[PR]
by any-f | 2007-10-31 20:35 | オーナーの小言
 選手のみなさんお疲れ様でした!
f0140682_2152354.jpg


 2007.10.29

 車いすマラソンの応援に行って来ました。

 見た目だけでこんな事言うのも申し訳ないんだけどもっと楽に走るのかと思ってました。

 選手のみなさんお疲れ様でした。

 本当に申し訳ありませんでした。

 ごめんなさい(涙)。

 

 目の前を走る皆さんは想像より全然きつそうで本当に大変そうだった。

 一回一回汗ばんで血管の張った手で車いすを漕ぐ姿が痛々しいほどだった。

 今になって思えばマスターなんか自転車に乗ったってそんな距離走れません。

 それを手の力だけで進んで行くんだね。

 脱帽です。

 素人が色々言うのも悪いと思うのでこのくらいにしておきますが選手の皆さん本当にお疲れ様でした。

 とりあえず今度同じコースをチャリで走ってみます!

 ちょっときつめの三角乗りで。



 チェーンに556を振りかけながら乾杯!!
[PR]
by any-f | 2007-10-29 21:05 | オーナーの小言
 もうすぐ!!第27回国際車いすマラソン大会

 2007.10.23

 来たる!10月28日(日)に第27回国際車いすマラソン大会が開催されます。

 県内外、いや、国内外の丸太のような腕をした猛者達が集う大会です。

 暇があれば応援しに行って下さい。

 暇が無くても行って下さい。

 応援に行った方には、その日の夜マスターがANYでビール一杯ご馳走します。

 どの選手でもいいので写メ撮ってきて下さい。

 それをマスターに見せれば生ビール一杯タダで呑めますよ(くれぐれも選手の迷惑にならない程度にしてくださいね)。

 

 いつも浴びるように酒を呑み、全くと言っていいほど体を動かす事をしないブートキャンプ上等のマスターが何故こんな事を言いだすかと言うと…

 

 一つはマスターがいつもお世話になっている小野洋一さんが出場(ハーフだけどね)するから応援したい!

 もう一つは、マスター自信が車いすに乗ってた事があるからだね(少しの間だけどね)。



 いつもこの鼻糞ブログ見てくれてる呑人なら知ってると思うけど入院していた時の話だね。

 その当時入院していた病院で知り合った人のお兄さんが車いすに乗ってたんだね。

 もちろんマスターのように治療中とかじゃなくて身体障害者として車いすに乗ってる人だね。

 その人は辛い話はこれっぽっちもしないでいつも楽しく話してくれた。

 マスターに「俺みたいにならなくて良かったよ」なんて事を笑いながら言ってくれた。

 なんて強い人なんだってずっと思ってた。

 その人はスポーティな車いすをまるで自分の体の一部のように操り色んな技(技?)を見せてくれた。

 「ウイリーとか簡単だからすぐ出来るよ」笑いながらその人は言った。

 弟さんの方もマスターの車いすに乗り「あらよっと」なんて言いながら簡単にウイリーをして見せてくれる。

 お兄さんの車いすで遊んでたら出来るようになったらしい。

 「へぇ~」なんて言いながら夕食の時間になったのでその場は解散。

 ところが悪い虫はすぐにうずいた。

 

 その日の深夜トイレに行った後だった。

 ウイリーをしてみたくなったのだ。

 薄暗いローカで誰もいないのを確認すると車輪の外のワッカを力一杯握った。

 さっき見たウイリーをイメージして重心を後ろに掛けて一気にこいでみた。

 すると思いの他力が入り過ぎたのか、ほぼ90度に車いすは倒れた、もちろん真後ろに。

 当然自分も一人バックドロップよろしくの後頭部大打撃!

 頭が割れたのかローカが割れたのかと言うぐらいの衝撃だった。

 多分凄い音がしたんだろう看護婦さんが走って来てくれた。

 が、車いすに乗ったまま天井を見つめ固まった患者を見て「大丈夫?」と言いながら笑い飛ばした。

 深夜の病院であるまじき行為だ(自分もね)!

 その後笑いをこらえながら90度車いす起こされた屈辱を今も忘れていない…。

 

 と言うわけで車いすに乗る大変さは良く知ってるってHA・NA・SI。



 まあ馬鹿なマスターは、ほっておいて選手のみなさん頑張ってください!

 小野さんも頑張ってね!

 まかり間違って一番でゴール直前まで来たら…



 緑のベレー帽をかぶって赤い巻きスカート履いて飛び出します(マラソンのブラジルのデリマ選手を思い出すね)。

 その時は容赦せずはね飛ばしてください。



 それでは後頭部をさすりながら乾杯!!
 

 
 
[PR]
by any-f | 2007-10-24 00:01 | オーナーの小言
 昔のお話。その(13)

 2007.10.21

 朝一番でリハビリに行きパチンコ屋に急いだ。

 この地域で一番良いと思った店に。

 何とか開店の時間に間に合い車を止めて店内に駆け込んだ。

 期待に胸を膨らませて。


 

 この時ばかりは井出らっきょ先生にも負けないであろう俊足だったと思う(気持ちだけだろうね。
 
 しかし、既に開き台は一台も無かった。

 勝ち負け以前に打つ事すらできなかったのだ。

 この店は整理券を持っていると一般客より早く店内に入る事が出来、狙い台を確保する事が出来る。

 その事は知っていたんだけど、リハビリがあるのだからしょうがないと自分でかってに納得していた。

 大馬鹿野郎だ。

 獣王を打つにあたって朝一に台に座れないと勝率は半分以下になるだろう。

 自分だけが知ってることじゃない。

 当然みんな知ってるんだ。

 自分の甘さを痛感した。

 肩を落として店を出た。

 その後、何時間かかけていくつかのパチンコ屋に行ったが獣王の朝一台は一台も無かった。

 しかも、よせばいいのに最初の店にもどり我慢出来ずに散財。

 ほんっとに馬鹿だ。

 肩を落として店を出た(本日二度目の登場だね)。

 家に帰りビール(発泡酒だけどね)をあおった。

 明日はリハビリに行く前に整理券を取りに行こう。



 2000年、亡くなったおじいちゃんに誓った日のことだった(大げさだよ)。



 獣王を打つ自分を想像しながら、シャドウサバチャンで乾杯!!



 
[PR]
by any-f | 2007-10-21 23:55 | オーナーの小言
 劇的ビフォーアフター
f0140682_21262912.jpg


 2007.10.18

 お店の中を少~し改造しました。

 大した事は無いけど改造しました。

 さあ、何が変わったかな?

 気になるかたはANYにお越しください。

 マスター今テレビを見ております。

 食わず嫌いを見ております。

 この後チームドラゴンまで見ようかという勢いでございます。

 つまり暇なんです。

 お待ちしております。

 新しく生まれ変わったANYを見に来てやってくだせぇ。

 では心待ちにしております。

 あなたの笑顔を(ちゅっ)。



 テレビを見ながら乾杯!!
[PR]
by any-f | 2007-10-18 21:26 | オーナーの小言
 昔のお話。その(12)

 2007.10.15

 いよいよ退院の日が来た。

 「みなさんお世話になりました」さあ、パチンコに行こう!

 と言う訳にはいかない。

 今から治療やリハビリでお世話になる病院に行ったり労災や生命保険の書類を揃えるので行ったりきたり。

 しかしMくん「獣王」の事がきになってたまらない。

 移動の途中でパチンコ屋を覗いてみたり本を買いあさったりして情報を集めた。

 眼科の待合室でパチスロ雑誌読んだり、リハビリ中にサバンナチャンスのミュージックを口ずさんで隣の大先輩(お年寄りね)に睨み付けられたり、骨付きの肉を見たら「がおぉぉ」と言いながら食べたりもした。

 今までまったく興味の無かったキリンという動物がやけに気高く見え、マングースが愛おしくてたまらない。

 こんな中毒とも言える状態の日々、しかしついに来た!

 獣王の解析が手に入ったのだ(普通に本に載ってたんだけどね)!

 待ちに待った獣王の解析を見て驚きと共に感動覚えた。

 今までに無い斬新な発想に思わずベッドの上でスタンディングオベーション(1人でそんなことしないでしょ)。

 その日の夜は確か興奮して眠れなかった(昼寝てたからだよね)。

 一晩掛けてすべての情報を頭に叩き込んだ。

 朝一番で病院に行ってリハビリを終えたらすぐに打ちに行こう!

 そう思いながら家を出た。

 自分の知識をフルに使って獣王を打てば…(もう勝った気でいるよ)。

 

 甘かった…。



 今日はここまで。

 サバンナチャンスのリズムにノッて乾杯!!
 

 
 
[PR]
by any-f | 2007-10-15 22:35 | オーナーの小言
あなたが鍋を食べたいと言ったから…
f0140682_2002487.jpg


 2007.10.14

 あなたが鍋を食べたいと言ったから今日が鍋記念日(そんなの無いよ)。

 と、いう事で鍋食べてます。

 鍋食べながら乾杯!!
[PR]
by any-f | 2007-10-14 20:00 | オーナーの小言
うちわえび!!
f0140682_20222526.jpg

 
 2007.10.13

 呑人のみんな「うちわえび」って知ってる?

 さっきね、マスターが良く食べに行く炭火焼のお店「あらまき」さんに行ったの。

 久しぶりのU(うちわえびの事ね)に逢えてマスター幸せだったよ(すぐ食べたけどね)。

 Uはね、少し見栄えは悪いけどとっても美味しいんだよ。

 もし出会える事があったら必ず食べてみてね!

 では、今日は忙しいからこの辺で。

 Uの事を思い出しながら乾杯!!
[PR]
by any-f | 2007-10-13 20:22 | オーナーの小言
 昔のお話。その(11)

 2007.10.10

 まず前回の「その時爆裂した時代を変える事になる機種とはな~んだ?」クイズの答えなんだけど、正解は…

 汁王!

 じゃなくて「獣王」!

 絶望ビリーさん正解なので今度良い物あげるね。

 獣王を打ったその日の夕方興奮冷める間もなく緊急会議が仲間うちで(入院患者なのにね)開かれた。

 とにかく一回打ったくらいじゃ何も分からなかった。

 出玉を一気に増やす「サバンナチャンス」にどうすれば突入するかもわからない。

 とにかく情報が少なすぎる。

 この日は出玉の凄さを語りあっただけで解散した。



 次の日の朝、いつものように外出届けを出し、Mくんはわき目も振らずに本屋に駆け込んだ(本当は走れないけど)。

 色んな本を見たけど、台の写真や当たり前の情報しか載ってなかった。

 もういい。

 とりあえず打ってみよう!いつものパチンコ屋に走りこんだ(だから走れないって)。

 …。

 満席。

 いつもお客さんが少ないはずの店も「獣王」のコーナーは満席だった。

 頭上に$箱をおいてる人が多いのが印象的だった。

 打ちたい…。

 でもMくん我慢した。

 珍しく我慢して真っ直ぐ病院に帰った。

 どうしてかって?

 

 退院が決まってたから!

 来週には堂々と打てるからね。



 今回を持ちまして入院編は終了です。

 次回からパチプロになったMくんです。

 期待しないで見守ってやって下さい。



 今まで学のないマスターの駄文を見てくれた呑人のみなさん、本当にありがとう!!

 また懲りもせずしょうも無い日記を書いていくので良かったら見てやってください。



 では、乾杯!!
[PR]
by any-f | 2007-10-10 22:19 | オーナーの小言
甘栗焼いて売ってきました。
f0140682_20312735.jpg


 2007.10.6

 いや~ぁ疲れたねぇ。

 忙しかったから?ううん、忙しくはなかったよ。

 まだ気温が高いから甘栗あんまり売れないんだよね。

 マスター寝てないから眠いだけ。

 今もう仕事中なのでこれくらいにしときます。

 ちなみに明日は、栗を焼きません。

 あまりニーズがないようなのでゆっくり休ませてもらうよ。

 では、本当に栗をつまみに乾杯!!
[PR]
by any-f | 2007-10-06 20:31 | オーナーの小言