> 【ANY】よりお知らせ
■大分市都町日経会館3F
097-533-0173
■営業時間
 PM21:00~
■呑み放題¥3000、時間制限なし、カラオケも歌い放題、フードの持ち込みもOK!
注・呑み放題メニューしかございません
★焼酎メインのBAR
★お一人様でもお気軽に
★二次会にもどうぞ
> お気に入りブログ
<   2007年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
おでん始めました!!
f0140682_2114873.jpg


 2007.8.31

 おでん始めました。

 なんで?と、おもった呑人もいると思いますが、答えは、



 
 マスターが食べたいからだよ。



 みんなは、おでん食べながらビール呑んだり出来るよね。もちろんANYじゃなくて、他のお店とか、オウチとかでね。

 でも、マスターは、そういう訳にはいかないの。

 美味しいビール呑むのは、もちろん店でしょ。営業中に、コンビニに買に行くわけには、いかないし、お店に食べに行くわけにもいかないよね。ということは…



 ANYに置くしかないじゃん!



 「じゃあ、そのおでんは、お金取らないんだね。」とかいうやつ…出てこーい!!



 ぶん殴ってやる!

 マスターは、大変飢えております。

 人に、おでんを振舞う余裕はないのです。

 24時間テレビの時だって黄色いTシャツを着ておりました(マキシマムザホルモンって書いてたけどね)。

 Tシャツを間違えたせいなのか、誰一人として募金しては、くれません。

 この前の400日目の時だって、食べ物を、恵んでくれた人はいませんでした。

 あんなにいっぱいビールばっかり呑んだくせにね。

 おかげでマスター、ビールを節約しております。

 本日まだ、ビールを一滴も頂いておりません(本当は二日酔いと、暇なのが重なっただけ)。

 

 と、言う事で、1つ100円で販売しております。

 いつものことながら、お待ちしております(軽くウインク)。



 おでん片手に乾杯!!
[PR]
by any-f | 2007-08-31 21:14 | オーナーの小言
400日。

 2007.8.27

 あと、2日で400日!

 何がって?

 マスターの連続出勤記録ですよ。

 昨年の7月26日に「ANY」を、オープンして、盆も正月も営業して、まったく休まず400日目になるわけですよ。

 そこで、8月29日(肉の日ね)の水曜日にね、感謝祭をします!!

 マスターに感謝じゃないよ。

 マスターが呑人達に感謝してるの。

 雨の日も、風邪の日も、台風の日も、盆も、正月も頑張ってこれたのは、呑人達の、キッショイ、醜い笑顔が、あってこそです!

 キッタナイ顔のマスターは、その笑顔を肴に毎日、毎日アルコールを頂いてるの。

 DAKARA、8月の肉の日は…

 オープン~ラストまで、時間制限無しで、呑み放題、歌い放題¥3000で、いきます!!

 あんまり高いお酒はダメだよ(頭の上でバッテンを作り、エークスッと叫びながらジャンプ)。

 NAO(HY)、食べ物の持込もOKとします。

 なんか下さい。何か食べさせてくだせぇ(道路の隅でダンボールにくるまって)。

 と、いうことで、お待ちしてます(軽くウインク)。



 
 世界陸上を見ながら乾杯!!
[PR]
by any-f | 2007-08-27 22:10 | オーナーの小言
昔のお話。その(3)

 2007.8.24

 毎日天井ばかり見つめる日々。

 考えるのは、家族、仕事関係の人、友達、彼女など心配をかけた人に、申し訳ないという気持ち。

 自分がケガをしたせいで、周りの人は、現場検証や、事情徴収をうけたらしい。

 家族は、大分市から、佐伯市まで来てくれる。車でも一時間近くかかるのにね。でも、「来なくていいんだよ。」が言えない。



 むしろ、わがままを言って困らせてた気がする。…本当に情けない。



 初めての入院だし、体の動かない自分にも腹が立ってた。八つ当たりまでは、いかなくても結構無理言ってたと思う。みんなごめんなさい。
 


 あとね、ケガした時に、Mくん(何度も言うけど当時のマスターね)の携帯が粉々になってしまったの。

 当時、Mくんは、仕事が、終わるといつも彼女に連絡してたんだね。

 その連絡をいつものように、待ってた彼女は、当然心配するんだけど、Mくんの携帯は、粉々になってるからつながらないよね。

 心配した彼女は何度も何度も電話するんだけど、やっぱりつながらない…。

 家族や、会社には、すぐ連絡はいっても、彼女には、入らなかったんだね。当然っちゃ当然だよね、Mくんの家族は、彼女の事知らなかったんだね。

 夜遅くなって、あまりにも連絡がなくて心配になった彼女は、唯一、連絡先を知っていた、Mくんの同僚に、電話をしてみたんだね。



 そしたら、その同僚は…(こっから先は、聞いた話だから確かではない)



 彼女「Mくんと連絡がとれないんやけど、まだ残業?」

 同僚「落ち着いて聞いてくださいね。…Mくん、今日現場で事故にあって、救急車で運ばれて、今、病院に入院してます。」

 彼女「うそぉ…。うそやろ!!」

 彼女「大丈夫なん?!どしたん?!なんで?!」

 同僚「命に別状は無いみたいです。でも、詳しい事は、僕もハッキリわかりません…。」

 彼女「どこの病院?!」
 
 同僚「佐伯の○○病院…」

 っていうようなやりとりが、あったらしいの。

 その後、彼女は、何度も病院に電話したらしいんだけど、家族じゃ無いから、教えてもらえないんだよね。



 次の日、一人じゃ来れなかった彼女は、友達と一緒に来たんだね。

 凄く泣いてたなぁ…。



 今日は、ここまで。

 フライデーナイトに乾杯!!

 

 
 
[PR]
by any-f | 2007-08-24 23:41 | オーナーの小言
独り言。

 2007.8.22

 呑人のみんなに、ちょっと聞きたいんだけど、独り言って言う?

 マスターは、言わないと思ってた。自分は、言わないと思ってたの。

 マンガや、ドラマでは、結構言ってるように感じてたけど、実際あんまり言わないよなぁ。って思ってたら…。



 
 言った!マスター確実に言ってた!!



 
 昼過ぎに、買い物した後、店に荷物を持ってきたの。

 で、テレビつけたんだ、夏の甲子園大会の決勝を見ようと思ってね。

 今大会は、九州からの学校が強から、もしかしたら、佐賀北やるんじゃね?優勝しちゃうんじゃね??

 なんて事思いながら見てたら…う~ん、これが現実かぁ。




 別に佐賀北に思い入れがあるわけじゃないんだけど、やっぱ九州だしね。

 それと、公立高ってのもいいね。

 どうかすれば、海の向こうからでも、いい選手を、引っ張ってくるこのご時世に、公立ってやっぱり、ハンデに近いもんがあると思うの。そんな環境の中の決勝は、大したもんだよ。




 話をもどして、八回裏まで0-4で負けてたの。

 マスターは、あっついあっつい店内で、エアコンも点けずに汗だくで、スロット打ちながら見てたの。ストックを貯める為にね(スロットやストックという言葉が分からない人は、マスターに聞いてね。歴史から、仕組みから色んな事を、丸一日かけて説明しますよ)。

 汗流しながら見てたら、いつの間にか満塁のチャンス。

 まさかねぇ(汗)。と、思ってたら押し出しで、1点返す(汗)。

 …おぉ(汗)。




 この前の日曜に、マスターの幼なじみで野球好きのKくんと話してたんだよね。

 やっぱり勢いのあるチームは、強いよねぇ。佐賀北とか再試合勝って、延長勝って、あれは、流れ掴んでるよねぇ。




 なんて、言ってたもんだから、レバーを叩くのをやめて食い入るように見てたら…(汗)。




 カキン!




 思わずマスター「うそぉ?」(汗)。




 打球が伸びる。



 マスター「いけっ!いけっ!!」(汗)。



 入ったぁ~!!



 マスター「すげぇっすげぇっ!マンガみたいやっ!!」(汗飛ばす)。



 ついに、言っちゃった独り言を!鳥肌立てながら言っちゃった。



 驚きのあまり少し漏れたかもしれない。



 興奮のあまりに、ジュンってなったかもしれない。



 感動した(白髪の小泉純一郎ヘアーで)!!



 実は、上の純一郎も、独り言。



 素晴らしい試合だったよ。



 良い大会だったよ。



 興奮しながら、レバーを、がんがん叩きながら、佐賀北に乾杯!!


 
[PR]
by any-f | 2007-08-22 22:05 | オーナーの小言
新装開店!!
f0140682_21264313.jpg


 2007.8.20

 何故だか、スロットの写真。

 これどこか、分かる人は、分かるよね。




 そう、ANYの店内!!

 どーしてANYに、スロットがあるのか… それは…




 インテリア!



 そんなはず無いよね。



 正解は…



 趣味!!



 はい、ご名答(パチパチっと拍手)。



 100%マスターの趣味ですが、何か?



 それじゃなくても狭くて、きったない店なのに何やってんだ!!このうんこ野郎!!っと思った呑人。



 はいっ!そのとーり(博多華丸がする児玉清のまねを真似して)!



 正直、こんなにかさばるもんだとは…汗(ウソつくなよ自宅に3台もあるんだから分かるだろ)。




 分かってたよ!本当は、分かってたよ!!




 でもね(長山洋子みたいに)♪




 少しは、遊びがあったっていいじゃん。



 みんな頭がかたいなぁ~、かたいのはASOKOだけにしときなよ(スリッパで頭をブッ叩く)。




 本当は打ちたくて、ウズウズしてるんだろぅ(ニヤニヤした顔がムカつくから右頬をグウでブン殴る)。

 

 本当に素直じゃないね。プンプンだっ(こっちのほうがプンプンだ)!!



 じゃあいいよ、マスター一人で打つからね!打つんだからね!!



 …。



 えーっと。




 じゃあ、千円ばかし貸してくんない(二度とボタンを押せないように五本指全部をへし折る)。



 うっうぅ。

 ちっきしょー(小梅太夫)

 お前ら絶対さわんじゃねえぞ!二度と打たせねぇからな!!



 …。



 じゃあ、このスロットは、何の為にあるんだろ…。

 

 打ってくれる人を忠犬ハチ公のように、待ちわびながら乾杯!!
[PR]
by any-f | 2007-08-20 21:26 | オーナーの小言
昔のお話。その(2)
 
 2007.8.15

 昨日の続きを…。

 ケガをして、病院に運ばれた所までを書いたんだね。

 病院に運ばれてからの記憶は、あまり無いんだけど、まず、作業服をハサミで切って、全裸になって、肛門を縫われたのかなぁ。鼻も折れてるから止血したり、腰の痛みも凄かったから痛み止めとかも、打ったんだろうけど、本当に記憶に無いんだよね。

 気がついたときは、Mくん(当時のマスターね)の、両親や兄弟がきてたかなぁ。

 鼻は止血してて、呼吸出来ないし、腰は、当然動くはずもなく、トイレにも行けるはず無いから、ち○こに管を入れられて、オムツみたいなのもしてて。

 ショックだったのは、なんど周りを見渡しても(天井くらいしか見えないけどね)、ハッキリ見えないんだね。

 何故だか、右目が動かなくて、焦点が合わないの。遠近感がまったく分からないし、右側は、視界0。

 ああ~ぁ。

 親でも兄弟でも、あんまり情けないところ見せたくなかったんだけどね。

 まあ、しょうがないよね。

 おかあさん泣いてたかなぁ。




 病院の先生の話では、背中の一番大事な骨が、圧迫骨折で潰れてると、おかげさまで、中の神経が傷ついていたら、今後、普通の生活は、出来ないかもしれない。

 目の方も、ちゃんと見えるようになるか分からない。だって。

 Mくん自身は、受け入れられなかったのか、自分では、大した事無いと思っていたんだけど、家族は結構ダメージ大きかったみたいだね。




 実は、Mくんね、受け入れられなかったんじゃ無くて、そんなこと考えてる余裕が無かったんだね。

 会社の人や、元請さん、現場の人に、たくさん迷惑かけたから。




 しかし!!




 それ以上に、頭を悩ませてたのが「借金」!!




 今日は、ここまでにしときます。




 また、続きを、忘れた頃に書きます。




 腰をさすりながら乾杯!!
[PR]
by any-f | 2007-08-16 00:24 | オーナーの小言
暇なので…。少しだけ昔のお話を。
f0140682_2040355.jpg


 2007.8.14

 もう、懐かしい話になるけど、2001年に、仕事中にケガをして、それまでやっていた仕事を辞めて、パチスロを打って借金を返した時の話が、マンガになったのが上の写真。

 マスター、前は何してたの?と、良く聞かれるので、ざーっと話したいと思います。

 2001年の3月6日に、M君(当時のマスターね)は、仕事の現場で、ケガしてしまったんだね。

 午前だったか、午後だったのか、はっきり覚えてないんだけど、空が、物凄く青かったのを記憶している。

 何がどうしてケガをしたのかを、説明したいんだけど、専門用語が多くなると分かりにくくなるから、単純に言うと「重たい物にしかれちゃった」で、いいかな。

 鼻が折れて、腰の骨が5本折れて、肛門まで裂けて…。

 で、救急車で、病院に運ばれて入院となったんだね。

 


 …大変申し訳ないんだけど、お客さんが来てくれたので、この続きは、また。

 今から、お仕事します。




 リアルに、お客さんと乾杯!!


 
[PR]
by any-f | 2007-08-14 20:40 | オーナーの小言
お盆ですよ!!
f0140682_1428371.jpg


 2007.8.13

 呑人のみなさんいかがお過ごしでしょうか?
 
 お墓参りには、行きましたか?お休みを満喫していますか(お仕事の呑人ごめんなさいね)?

 マスターは…




 当然、お仕事です。

 お盆でも、当然普段どうりに営業しています。

 はいっ!いつもの事ながら感の良い呑人は分かるよね。




 お待ちしてますよ(満面の笑みで)。




 で、話は、変わりますが、上の写真のボトル、K君とT君(名前すっごい出てるからイニシャル意味ないね)の為に、作りました。作らさせていただきました。

 
 二人はね、凄く遠い星から(地球だけどね)、マスターの住むこの星(だから地球ね)の為に体一つで、やって来た…




 九州DANJI(ちかっ!!)!!




 でね、この星(しつこい)での任務(作業?)を終了したため、自分の星(だから九州なんだろって)に帰るんだね。



 それで、マスターの星(大分でしょ)の為に頑張ってくれた二人に、プレゼントととして、贈りたいなと思い、作りました(好感度アップ?)。



 二人は、頑張ったんだよね。



 雨の日も、風の日も、次の日が仕事の日も、頑張って呑んだんだよね(呑んだ?!)。

 マスターの店の為に、頑張って呑んだんだよね(話が変わってきたね)。




 おっと、あぶない!




 いやらしいく聞こえてしまうね(もう遅いけどね)。



 
 、残された時間は少ないけど…(点滅し始めた二人のカラータイマーを涙ぐんだ目でじっと見つめながら)、この店を、この店の酒を、満喫してね(もう星でもなくなってるね)。




 呑人としてイッパイ楽しんでね。




 グラスが割れるほどの勢いで、乾杯!!





 
[PR]
by any-f | 2007-08-13 14:28 | オーナーの小言
この夏、最恐のホラー、背筋も凍る…

 2007.8.7

 今時の携帯電話って待受画面に、テロップで、ニュースや、イベント情報が流れたりするよね。マスターの携帯、その名も「ブラウン君」(生後一ヶ月そこら。ちなみに、色が茶色だからブラウンね)。も、そうなんだけどね。

 その、ニュースの所に、良く覚えてないんだけど、この夏なんちゃらって流れてたのね。

 大事なのは、ここからね。


 たまたまなんだけど、マスターがブラウンを見た時に




 「この夏…背筋も凍る…」って書いてたのね、それをマスターは、思わず背筋(HAIKIN )と読んだんだね。




 良く、文章を見てみたら、




 背筋(HAIKIN)じゃなくて、




 背筋(SESUJI)なんだね。




 背筋(SESUJI)と背筋(HAIKIN)を、間違えるようじゃ、いよいよマスターも、終わってるねぇ。と、思ってたら…




 
 もう、気がついた人もいるよね。





 おんなじぢゃん!!




 背筋(SESUJI)と背筋(HIKIN)おんなじぢゃないか…。




 マスターしらなかった…と、いうより気付かなかったよ。




 30年生きてきて、まったく気付かなかった…。




 ニッポンゴマダマダムズカシーネ(変な金髪のズラを被って)。




 これから、日本語が出来る外人さんをみたら、とりあえず、頭を下げようと思います。



  
 こういうのまだまだあるのかなぁ?知ってる人、教えて下さい。マスターが恥をかかないように教えて下さい!!




 意地悪しないで教えてくだせぇ(落武者のような髪型で土下座)!!




 …。




 すくっと立ち上がって




 ちなみに、渡辺(WATANABE)と、渡辺(WATABE)は、95%渡辺(WATANABE)だからね(落武者ヘアーの少ないサイドの毛を風になびかせながら自慢げに)!!



 
 必勝!!と書いたハチマキを締めて国語辞典を、パラパラやりながら乾杯!!
 
[PR]
by any-f | 2007-08-08 00:47 | オーナーの小言
BBQ!!
 
 2007.8.6
 
 「夏だ!暑いぜ!肉を焼くけど体も焼くぜ!2007!呑人達の酔いどれパーティー!!」に参加してくれた呑人達、ありがとうございました。


 いやぁ~、昨日のバーベキューは、楽しかったね。


 凄い暑い中、呑人のみんな、おつかれさまでした。良く食べたし、良く呑んだね。

 マスター、思い出と疲れと酒を、ちゃんと体に刻みこんだから。

 一日経った今でも、ばっちり疲れてるからね!




 でも、呑人達の方が疲れてるかなぁ?




 昨日、BBQに参加した呑人は、10割、当日の朝までANYで呑んでたからね。

 そんで、夕方からBBQ(ここだけで、一人あたり約2.5ℓのビールを呑んでる)。更にANYで呑む(ここでもかなり呑む)。

 かなりの強行スケジュールだね。


 みんな次の日、朝から仕事なのにね。


 

 しかーし、それでも頑張る俺たちは…




 せーのっ!




 のっのっのっ… のみうどぉおおお!!(戦隊ものみたいに不思議なポーズを決めて)!




 …。




 ま、まあ、いいよね(赤面しながら)。

 

 
 とりあえず、俺らは、やれる!!




 と、いうわけで、20代からすでに、アル中ぢゃね?と、言われつ続けたマスター(30歳)と、その仲間達(呑人)は、永遠に不滅です。




 永遠に呑み続けます!!




 呑人達に幸あれ!!




 片付けもそこそこに、右に左に揺れながら歩いて乾杯!!
[PR]
by any-f | 2007-08-07 03:42 | オーナーの小言