> 【ANY】よりお知らせ
■大分市都町日経会館3F
097-533-0173
■営業時間
 PM21:00~
■呑み放題¥3000、時間制限なし、カラオケも歌い放題、フードの持ち込みもOK!
注・呑み放題メニューしかございません
★焼酎メインのBAR
★お一人様でもお気軽に
★二次会にもどうぞ
> お気に入りブログ
<   2007年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
368日目!!

 2007.7.28

 三日間の「ANY 一周年。汗と涙の真夏の祭典。男だったら朝まで呑むだろう?ああ呑むさ女だってね!2007」に参加してくれた呑人達、ありがとうございました。

 穴見自動車さん、あらまき&今村さん、Angeさん、海峡さん、karinさん、北野クレーンさん、木原梨沙さん、GrandSilverさん、是永洋介さん、指原さん、沙織&広美さん、四季彩さん、炭唄さん、Spyglassさん、ちょうじさん、野ばらますみさん、のり&ただしさん、Barキャップさん、舞鶴酒販さん、松本建設工業さん、ラグジュアリーさん、ラズベリーワンさん、れいこさん、RESTさん、お花、お酒等ありがとうございました。

 
 みなさんのお心遣いを無駄にしないように、これからも頑張って行きたいと思います。


 とりあえず、一年は休まないと決めて、雨の日も風の日も、盆も正月休まず、368日頑張ってきたわけですが…







 休みません!









 ちゅーか、休めません!







 いつ休んでいいのか分かりません。






 と、言うことで、約束します。プロミスです。





 いつかくるであろう、マスターの休日の次の日は…








 店内全商品半額で、提供します!








 特に告知もしません。二度と書きません。








 気配や噂で嗅ぎつけて下さい。








 でも、唯一のマスターの逃げ道として、あと一年!








 あと一年、マスターが、頑張った時は、無効とさせていただきます。








 金に汚いマスターは、負けません。負けるわけがありません!








 なお、マスターの足を引っ張る行為。
 
 つまり、ビールに毒を盛ったり、階段から突き落としたり、タイヤを全部はずしたり、などの不正行為が発覚した場合…








 抹殺します。社会的に抹殺します。








 お気をつけ下さいませ(フフフッ)。








 ニヤリと笑いながら乾杯!
[PR]
by any-f | 2007-07-29 15:56 | オーナーの小言
366日目!!
 
 2007.7.26

 祝! 一周年!!


 ついに一年が経ちました。一年間立ちつづけました。


 いろんな事があったなあ…。




 …涙。




 いや、泣いてないから!クールで、ドライなマスターは泣いたりしないから!!




 でもさっ、なんかさっ、みんなやさしいしね。

 
 がんばったね。とかさっ、おめでとう。とかさっ。


 マスターは、さっ、人に褒められた事無いからさっ、照れるっていうかさっ、恥ずかしいっていうかさっ(さっがおおくね?)。


 うれしいしさっ、楽しいしさっ(まだ?)。


 ドキドキしてさっ(しつこいね)。




 みずきありさっ(違うくね?)


 やまもとあずさっ(はあっ?)


 くろきめいさっ(完全に楽しくなってるね)。


 かとうろーさっ(女帝じゃん)。


 おだかずまさっ(ラブストーリーは突然に?)。


 かとうきよまさっ(歴史の人じゃん!)。

 







 ふじのまさひさっ(おれ!)。







 みんなありがとさっ(これおかしいじゃん)。









 いつもの事ながら、苦情は、一切受け付けません。







 照れ隠しでこんな風に、なってしまいましたが、ほんっとうに感謝しております。









 ありがとうございます(頬にキラリと光る液体を流しながら)。








 ただただ泣きじゃくりながら、乾杯!! 
[PR]
by any-f | 2007-07-27 21:19 | オーナーの小言
 …。

 2007.7.24

 見るからに怪しい男がいた。

 男は、真夏というのにコートを羽織り、サングラスをかけ、マスクをつけ、帽子を深めに被っていた。

 怪しい男は、人目を気にするように路地裏に入っていった。



 二つ目の曲がり角の前で、男は立ち止まり、キョロキョロしたあと、何かに誘われるように、看板の無い古びた店に入っていった。



 中に入ると、男は、聞き取れないくらいの小さな声で「カツ丼…」と呟いた。





 おそらく店の主人であろう白髪の老紳士は、何も言わずにコクリとうなずいた。




 



 数分後…








 老紳士がテーブルの上にカツ丼を、ゆっくりとおいた。








 その時男は、わずかに…。ほんのわずかに男は微笑んだ。








 そして、何かにあおられるように男は、急いでカツ丼の蓋をあけ、投げ捨てるように割り箸の袋を剥ぎ、テーブルの上に叩きつけた。

 とてもじゃないが、旨いとは言えない箸使いで男はカツを持ち上げ、グッと睨んだ。

 それからは醜いもんだった…。




 



 老紳士の静止を振り切り、男はなんと、カツを投げ捨てたのだ!




 …。



 すべてのカツを投げ捨てた後、男は立ち上がり、頬をほんのり紅く染め、高ぶる気持ちを、まるで抑える事無くこう叫んだ…

















 丼だけぇーーーーーーー!!



 













 文句は、一切受け付けません。








 床に落ちたカツをつまみにして、乾杯!!

 
[PR]
by any-f | 2007-07-24 23:59 | オーナーの小言
一周年準備中!
f0140682_21181134.jpg


2007.7.20

 あと数日で一周年。長いようで短いような(結局どっちだよ!)日々だった。

 とりあえず一年は、休まないで頑張ろう。と決めたことを、いや、それを人前で口にした事を後悔した時もあった。

 それでも、マスターが、頑張ってこれたのは、陽気な呑人達の、キッタナイ気持ち悪い笑顔があっての事だと感謝しております。

 

 今、お前の笑顔の方が、きたねえじゃねぇか!!と、思った人…








 はい。そのとーり(児玉清の真似をする、博多華丸のように)。








 博多華丸のRー1グランプリの勇姿を思い出しながら








 乾杯!!

 
[PR]
by any-f | 2007-07-20 21:18 | オーナーの小言
1周年記念イベント開催のお知らせ
f0140682_17405656.jpgいつもANYをご利用頂きありがとうございます。皆様のおかげで無事1周年を迎えることができました。
そこで7/26~28にかけて、感謝の気持ちを込めて、記念フェアを開催致します。開催期間にご来店の方には、
『森伊蔵』を1杯ご提供させて頂きます。これからも精進してまいります。よろしくお願い致します。f0140682_17441035.jpg












f0140682_21293424.jpg

[PR]
by any-f | 2007-07-19 17:45 | イベント情報
呑人!

 2007.7.14

 先日も書きましたが、「呑人(のみうど)」。そもそも、この呑人とは、いったい何なのか?それを今日は、説明しよう。

 なんで、いきなり説明しようと思ったか、それはね…




 暇だからだよ!




 土曜なのに、台風のせいで、暇なんだよ!暇なんだよー!!

 とどけ台風に!この思いとどけーーー!!

  
 まあ、八つ当たりは、このくらいにして(艶々な顔ですっきり)、本題に入ろうね。

 
 そもそも、たいした理由があるわけでは無いんだけど、何か、仲間達を(ANYのね)を指す言葉が欲しかったんだ。

 で、外歩いてる時に「海人(うみんちゅ)」って書いてあるTシャツ着てる人を見たんだよね。

 その時に思ったのが「酔人(よいんちゅ?)」」もしくは「呑人(のみんちゅ?)」。う~ん。ピンと来ないなあ。


 で、考えながら車に乗って、猿人…もとい、エンジンをかけた時に流れた音楽が、マスターの大好きな「ケツメイシ」…。






 あっ!閃いた!思い出した!






 ケツメイシのシングルに「旅人(たびうど)」っていう歌があった!

 これを参考にしよう!






 今、パクリやがってと思った奴出て来い(阿修羅マン怒り)!







 お願いだまっててね(僅かながらの小銭を握らせる)。






 と、言うわけで「呑人(のみうど)」に、決まったんだね。





 ちなみに、「ANY]と「呑人」のロゴが入った携帯ストラップを、店内にて販売しております。









 
 買って下さい!









 買って下さい(世界の中心で愛を叫ぶかのごとく)!!












 それでは、「ケツメイシ」に乾杯!!
[PR]
by any-f | 2007-07-14 22:24 | オーナーの小言
 皆さんお疲れ様でした!!

 2007.7.12

 マスターが、とてもお世話になってる某社の○○さんの「お疲れ様、今までありがとう、そして、これからもよろしくね。2007、初夏。酒と涙と男汁、汗にまみれて酒を喰らう会」に出席して下さった「呑人」のみなさん(うちのお客さんの酒豪達の事を言います。ちなみにnomiudoと読んでね)、そして、スタッフとして頑張って、お手伝いしてくれたEちゃんと、Tちゃん(二人合わせたら某宇宙人みたいだね)、本当にありがとうございました。


 この某社の人達、本当にヤバイ!

 酒豪という言葉は、この人達の為にあるね。

 音速でビールをあおり、焼酎を呑むってなった時、マスターがシャレで注いだ「どなん」がやばかった。

 この酒なんと60馬力!それでも、ロックで普通に呑んじゃうんだよ!

 リアクション的には、「こんなん呑めないよ!」が欲しかったのにね…。

 
 
 やばかったのは…









 うちの店!!








 飲み放題。恐ろしい言葉だとおもった。








 結局、ビール、焼酎、日本酒をたらふく呑んだ呑人達、帰る頃になって…

















 ケロッとしてた!










 まったくもって普通に帰って行きました。








 後で聞いたら、凄く遅い時間まで呑んだらしいね。









 呑人達に、幸あれ!!









 乾杯!!おつかれ様、Kくん!!





 
[PR]
by any-f | 2007-07-13 00:35 | オーナーの小言
ホットペッパーの撮影!

 2007.7.10

 ホットペッパー8月号に掲載していただく写真の撮影をしました。

 協力してくれたみなさん、カメラマンさん、○クルートのKさん本当にありがとうございました。

 いや~、やっぱり慣れない事すると疲れるのかねぇ(ため息をついて)。

 確かに撮影の為に早く店に入ったし、掃除したりもしたけど、この疲れの残り方はやばいね。

 やっぱり年のせいなのか?



 まあ、年のせいだけでは無いだろうけど、去年あたりから体の変化は感じていた。

 それも、自分の不摂生のせいなのは、分かってる。


 10年前、モナ王のようだった腹筋も今では、少し毛の生えた雪見大福になってしまったし、ア
ルコールのせいなのか若年性なのか、物忘れも多いきがする。

 よく、年取ると筋肉痛が、送れて来る。とか言うよね。マスターの場合、遅れてくるのはモチロンだし、2日も経つと、筋肉痛になる理由、つまり、何の運動したかも忘れてしまう始末だ。

 今日だって、買い物に行ったら、何を買えば良いのか一つも思い出さなかった。

 カタカナが、思い出せない時だってあるし、漢字なんて、読めはしても書くことなんてほぼ出来ない。

 
 つまりボケてるんだね。


 あっ!

















 酔ってるのかも!








 つまり、呑みすぎだね。

 良い子は、真似しちゃだめだよ(良い子は酒飲まないよ)。

















 手が震えてきたので、乾杯!!

















 
[PR]
by any-f | 2007-07-10 22:59 | オーナーの小言
突然クイズです。

 2007.7.6

 最近、私の駄文を叩きつけた、この鼻くそ日記見ると言う、まったく持って残念な方から、「どうして写真とかアップしないの?」とか、「記号とかもっと使うといいのに」というご意見を頂きました。

 そこで、いきなりクイズです!

 どうしてマスターは、かたくなに写真などを使わないのか?

 ① 実はアナログな人間で、そんなスキルを持ち合わせていないから。

 ② 基本的に、文章とは、簡潔であるべきと信じ込んでいるから。
 
 ③ 写真を使うと、ウソがバレルから。









 正解は…









 全部!!








 そう、全部です!即ちオールなんだよ!

 まず、マスターは、携帯も、パソコンも持ってはいますが、機能の100分の1も使えておりません(なぜか和田アキコのように仁王立ちで)!

 多分、レベルで表すと、激動の昭和を支えてきた大先輩方(つまり、おっさん&おばさんね)とほぼ同レベル、もしくは、それ以下ではないかと思う。

 学といえばローマ字を書ける程度で、横文字には怯えるし、そもそも理解しようとも思わない。

 ブログの正式名称はブログだと信じて疑わないし、ブラインドタッチと聞いたら、なぜか窓の方を見てしまう。

 そんな、真日本人のマスターが、書く日記など「こんなもんだ!」と逆に(逆に?)理解していただきたい。

 
 次に文章を簡潔にまとめたい。と、いうのは本当だが、「難しい言葉が分からない。」これも本当。考えてみれば、これでも昔、文章を書いて僅かながらでも収入を得た事があるのが、自分でも不思議でたまらない。出版社のかた、大変申し訳ありません。

 
 最後に、この日記がウソなのか?と、言われたら、ウソではない。んっがっ、全部が真実なのか?と言ったらそうでもない。半分妄想だからね。


 以上を持ちまして、本日のクイズの回答を終えたいと思います。


 なお、ふざけるなこの野郎!死んで詫びろこの野郎!等の、誹謗中傷の応援メッセージは、ありがたく頂戴いたしまして、今後に繁栄させて頂きたいと思います(営業スマイルのお面かぶりつつも、片手にビールを持って)。

















 すべてのアナログの人達に乾杯!!
[PR]
by any-f | 2007-07-06 22:24 | オーナーの小言
懐かしのizamu?

 2007.7.5

 目が覚めて、テレビをつけたら、いつものように森田氏の笑顔があった(つまり、いいともね)。

 ぼーっと眺めてると、何やら芸能人のこずかいをあてるコーナーに芸人の中にまじる「izamu」の姿があった。

 そして、イ(何故か略して)のこずかいが…

 一万円!!

 一万円って!!

 酒もたばこもやらないし、昼は、嫁が弁当を作るんだって!更に愛妻弁当の写真を披露。

 






 
 海苔が!海苔がハートに切られてる!

 
 もう、勘弁してよ。あんた、かりにもビジュアル系のボーカルでデビューしたんだろ!ロックを愛してるんじゃないのかよ!しかも、「ひなのちゃん」に悪いと思わないのかよ!
 
 本当にがっかりだよ。

 がっかりだよぉー(二回目のがっかりは西岡すみこ風に)!!

 もう、ロックシンガーじゃないならしょうがないね。と、思ってたら…









 アルバム出すんだって!十周年なんだって!  









 ふざけるな(すみれセプなんちゃらのCDをパキッと割りながら)!!

















 もう、どうでもいいので








 赤いロン毛で乾杯!!
[PR]
by any-f | 2007-07-06 00:19 | オーナーの小言