人気ブログランキング |
> 【ANY】よりお知らせ
■大分市都町日経会館3F
097-533-0173
■営業時間
 PM21:00~
■呑み放題¥3000、時間制限なし、カラオケも歌い放題、フードの持ち込みもOK!
注・呑み放題メニューしかございません
★焼酎メインのBAR
★お一人様でもお気軽に
★二次会にもどうぞ
> お気に入りブログ
カテゴリ:オーナーの小言( 690 )
 皆さんお疲れ様でした!!

 2007.7.12

 マスターが、とてもお世話になってる某社の○○さんの「お疲れ様、今までありがとう、そして、これからもよろしくね。2007、初夏。酒と涙と男汁、汗にまみれて酒を喰らう会」に出席して下さった「呑人」のみなさん(うちのお客さんの酒豪達の事を言います。ちなみにnomiudoと読んでね)、そして、スタッフとして頑張って、お手伝いしてくれたEちゃんと、Tちゃん(二人合わせたら某宇宙人みたいだね)、本当にありがとうございました。


 この某社の人達、本当にヤバイ!

 酒豪という言葉は、この人達の為にあるね。

 音速でビールをあおり、焼酎を呑むってなった時、マスターがシャレで注いだ「どなん」がやばかった。

 この酒なんと60馬力!それでも、ロックで普通に呑んじゃうんだよ!

 リアクション的には、「こんなん呑めないよ!」が欲しかったのにね…。

 
 
 やばかったのは…









 うちの店!!








 飲み放題。恐ろしい言葉だとおもった。








 結局、ビール、焼酎、日本酒をたらふく呑んだ呑人達、帰る頃になって…

















 ケロッとしてた!










 まったくもって普通に帰って行きました。








 後で聞いたら、凄く遅い時間まで呑んだらしいね。









 呑人達に、幸あれ!!









 乾杯!!おつかれ様、Kくん!!





 
by any-f | 2007-07-13 00:35 | オーナーの小言
ホットペッパーの撮影!

 2007.7.10

 ホットペッパー8月号に掲載していただく写真の撮影をしました。

 協力してくれたみなさん、カメラマンさん、○クルートのKさん本当にありがとうございました。

 いや~、やっぱり慣れない事すると疲れるのかねぇ(ため息をついて)。

 確かに撮影の為に早く店に入ったし、掃除したりもしたけど、この疲れの残り方はやばいね。

 やっぱり年のせいなのか?



 まあ、年のせいだけでは無いだろうけど、去年あたりから体の変化は感じていた。

 それも、自分の不摂生のせいなのは、分かってる。


 10年前、モナ王のようだった腹筋も今では、少し毛の生えた雪見大福になってしまったし、ア
ルコールのせいなのか若年性なのか、物忘れも多いきがする。

 よく、年取ると筋肉痛が、送れて来る。とか言うよね。マスターの場合、遅れてくるのはモチロンだし、2日も経つと、筋肉痛になる理由、つまり、何の運動したかも忘れてしまう始末だ。

 今日だって、買い物に行ったら、何を買えば良いのか一つも思い出さなかった。

 カタカナが、思い出せない時だってあるし、漢字なんて、読めはしても書くことなんてほぼ出来ない。

 
 つまりボケてるんだね。


 あっ!

















 酔ってるのかも!








 つまり、呑みすぎだね。

 良い子は、真似しちゃだめだよ(良い子は酒飲まないよ)。

















 手が震えてきたので、乾杯!!

















 
by any-f | 2007-07-10 22:59 | オーナーの小言
突然クイズです。

 2007.7.6

 最近、私の駄文を叩きつけた、この鼻くそ日記見ると言う、まったく持って残念な方から、「どうして写真とかアップしないの?」とか、「記号とかもっと使うといいのに」というご意見を頂きました。

 そこで、いきなりクイズです!

 どうしてマスターは、かたくなに写真などを使わないのか?

 ① 実はアナログな人間で、そんなスキルを持ち合わせていないから。

 ② 基本的に、文章とは、簡潔であるべきと信じ込んでいるから。
 
 ③ 写真を使うと、ウソがバレルから。









 正解は…









 全部!!








 そう、全部です!即ちオールなんだよ!

 まず、マスターは、携帯も、パソコンも持ってはいますが、機能の100分の1も使えておりません(なぜか和田アキコのように仁王立ちで)!

 多分、レベルで表すと、激動の昭和を支えてきた大先輩方(つまり、おっさん&おばさんね)とほぼ同レベル、もしくは、それ以下ではないかと思う。

 学といえばローマ字を書ける程度で、横文字には怯えるし、そもそも理解しようとも思わない。

 ブログの正式名称はブログだと信じて疑わないし、ブラインドタッチと聞いたら、なぜか窓の方を見てしまう。

 そんな、真日本人のマスターが、書く日記など「こんなもんだ!」と逆に(逆に?)理解していただきたい。

 
 次に文章を簡潔にまとめたい。と、いうのは本当だが、「難しい言葉が分からない。」これも本当。考えてみれば、これでも昔、文章を書いて僅かながらでも収入を得た事があるのが、自分でも不思議でたまらない。出版社のかた、大変申し訳ありません。

 
 最後に、この日記がウソなのか?と、言われたら、ウソではない。んっがっ、全部が真実なのか?と言ったらそうでもない。半分妄想だからね。


 以上を持ちまして、本日のクイズの回答を終えたいと思います。


 なお、ふざけるなこの野郎!死んで詫びろこの野郎!等の、誹謗中傷の応援メッセージは、ありがたく頂戴いたしまして、今後に繁栄させて頂きたいと思います(営業スマイルのお面かぶりつつも、片手にビールを持って)。

















 すべてのアナログの人達に乾杯!!
by any-f | 2007-07-06 22:24 | オーナーの小言
懐かしのizamu?

 2007.7.5

 目が覚めて、テレビをつけたら、いつものように森田氏の笑顔があった(つまり、いいともね)。

 ぼーっと眺めてると、何やら芸能人のこずかいをあてるコーナーに芸人の中にまじる「izamu」の姿があった。

 そして、イ(何故か略して)のこずかいが…

 一万円!!

 一万円って!!

 酒もたばこもやらないし、昼は、嫁が弁当を作るんだって!更に愛妻弁当の写真を披露。

 






 
 海苔が!海苔がハートに切られてる!

 
 もう、勘弁してよ。あんた、かりにもビジュアル系のボーカルでデビューしたんだろ!ロックを愛してるんじゃないのかよ!しかも、「ひなのちゃん」に悪いと思わないのかよ!
 
 本当にがっかりだよ。

 がっかりだよぉー(二回目のがっかりは西岡すみこ風に)!!

 もう、ロックシンガーじゃないならしょうがないね。と、思ってたら…









 アルバム出すんだって!十周年なんだって!  









 ふざけるな(すみれセプなんちゃらのCDをパキッと割りながら)!!

















 もう、どうでもいいので








 赤いロン毛で乾杯!!
by any-f | 2007-07-06 00:19 | オーナーの小言
携帯変えちゃった!
 
 2007.7.1

 ついに携帯を変えました。随分お世話になったneon(今まで使ってたやつね)とも、ついにお別れだ。思えば色んなことがあったよね。

 雨の日も風の日も、嬉しいことがあった日も、悲しいことがあった日も、ずっと一緒だったよね(そりゃあ当然じゃん)。
 
 何度落としても、顔色一つ変えず、文句の一つも言わず頑張ってくれたね(普通だけど)。
 
 液晶にひびが入った時だって、ちゃんと動いてくれたね(見にくいけど)。

 今年になってからは、何時間充電しても、半日もたないし、時には充電すらしなかったね(事実上の解雇理由だね)。

 いやっ!別に君のことが嫌いになった訳じゃないんだ。

 















 ただ…

















 防水のワンセグ付きが欲しかったんだ!

 真新しい携帯を、大事に大事に抱えながら、乾杯!


















 
by any-f | 2007-07-02 22:49 | オーナーの小言
深キョンって!!

 2007.6.28

 いつもの昼下がり、ベットの上でゴロゴロしながらテレビを見ていたら、深田恭子が新しいドラマの宣伝に出てた。へ~、深キョンドラマ出るんや~って思った時に、なぜか気になった。何故だか気になった。
 
 キョンってなんだ?

 そういえば、小泉今日子もキョンキョン。「きょう」っていう名前の人は、「きょん」って、言うのかなあ?

 はっ!ということは!

 ひむきょん?我が青春時代の神。あの氷室恭介は、ひむキョンになってしまうの?

 















 ならねえよ!
















 自分自身に憤りをかんじたので酒飲んでねます。

















 乾杯!
by any-f | 2007-07-01 21:56 | オーナーの小言
     鬱

 2007.6.24

 ひどく憂鬱だ。

な~んでだ?(古っ。わからない人は、お父さんお母さんに聞いてみよう)

それはね、昨日の片づけが、すっごく残ってるから。

まるで戦場だよ(本当は、そこまでない)。

いったいどうすればいいんだ?(普通に片付けたらいいよ)

とりあえずグラスを洗おう(そだね)。

テレビをつけよう(うん?)。

笑金おもしろいね(うん!)

こじま よしお(だれ?)

オッパッピー!(おっぱっぴー?)

おもしろいっしょ?(うん、まあ)

ははは!(がははっ)

おもしろいっしょ?(まあまあかな)

あっはっは!(あっはっは!)

刺さったやろ!(うんうん)

こいつは、やばい!

















乾杯!むしろ完敗!
by any-f | 2007-06-29 02:17 | オーナーの小言
また、お祝い?

 2007.6.23

 急に奴らがやってきた!僕の後輩たちだ。なんでもその中の一人が「結婚」したらしい。
おめでとう!いっきにお祝いテンションだ。
 みんなで、わいわいがやがややっていると、そこにたまたま居合わせた僕の先輩(僕のいっこ上で中学が、みんな一緒)が、な、な、なんと「お祝いやけんドンペリのもうよ」の一言。

あざーす!!

それから宴は、朝までつづいて、店の中は、ぐっちゃぐちやのまま、飯行こう!

変なテンションで、ご飯。僕は、かなりお疲れなのに、目の前の後輩は、ご飯をおかわりしてやがる。
 
年いっこしか変わんないのにね。オーバー30とは、勢いが違うね。

でも、そんなの関係ねぇ!でも、そんなの関係ねぇ!!(オッパッピー風に)

一番最後まで酒呑み続けたのは、

















お れ

















オーバー30まだいけるぜ!!
(本気(マブ)だぜ!)
















乾杯!
by any-f | 2007-06-28 23:56 | オーナーの小言
またまた、ありがとうございます!

2007.6.22

 この日も、お祝いをしていただきました。ケーキまで用意して下さってありがとうございました。
プレゼントでいただいたダーツも、立派なオブジェとして、店内に飾らせてもらってます(いや、飾らないで使うやろ!普通)。
 あっ!長くそびえ立つ3本のろうそくを、ふぅ~っと吹き消した時に、僕のほほに、心の汗が流れたのは、秘密ですよ。













 ごめん!あれ、リアル汗!!あつかったんだな!










 乾杯!!
by any-f | 2007-06-28 23:03 | オーナーの小言
更新遅くなりましてすいません。
更新が遅くなってすいません。これからは、豆に(まめってあってんの?)がんばっていきます!そしてイキます!
でわ、最近の出来事や僕の勝手な思うところを、存分にお楽しみください。

2007.6.11

今日は、僕の記念すべき30歳の誕生日!みなさん大変ありがとうございました(なつかしのゴリエのようにペコリ)。
お花を下さった方、お酒を下さった方、お酒を飲んで下さった方、お酒を飲ませて下さった方、みんな眠たいのに、チームワーク乱し真っ先に寝た方、何故か、活きたサザエを持ってきた方(このサザエが、引きがねになり深夜の炭火焼きが始まる。周りのお店のみなさんすいません。)、そして、最後の最後まで寝てた方、本当にありがとうございました(いや、まじで!)。

そして最後に「ウコンの力」の発売元の「ハウス食品」様、ありがとうございました。
by any-f | 2007-06-28 22:36 | オーナーの小言
   

大分市都町「ANY」焼酎BARのブログ 大分の落着いたバー☆入手困難な焼酎はココにあるかも。美味しい焼酎がみつかりますよ。
by any-f
> 最新のトラックバック
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧