> 【ANY】よりお知らせ
■大分市都町日経会館3F
097-533-0173
■営業時間
 PM21:00~
■呑み放題¥3000、時間制限なし、カラオケも歌い放題、フードの持ち込みもOK!
注・呑み放題メニューしかございません
★焼酎メインのBAR
★お一人様でもお気軽に
★二次会にもどうぞ
> お気に入りブログ
カテゴリ:メーカーさんいらっしゃい!( 4 )
 「メーカーさんいらっしゃい!その④ みろく酒造」

 今回いらっしゃったのは、「みろく酒造」の中野さんです。



 ANYにございます、「CHARMES TATEISHI(シャルムタテイシ)」を作っているメーカーさんです。



 いつものように写真を掲載しようと思い、満面の笑みの中野さんを撮影したのですが、そのデータを紛失してしまい、今回は残念ながら、写真はナシとさせていただきます。



 中野さん、ごめんなさい(心から)。



 なので、次回こそ!と意気込んでおります。



 中野さん、お待ちしております。



 杵築の方角に一礼しながら乾杯!!
[PR]
by any-f | 2010-10-27 19:21 | メーカーさんいらっしゃい!
 「メーカーさんいらっしゃい!その③ 老松酒造 」

 はい、久しぶりのメーカーさんです。



 今回は、「老松酒造」からお二人いらっしゃいました。



 一人目は、営業の「後藤さん」です。



 この方、実は、マスターの幼なじみなのです。



 今でも仲良くしてるので、しょっちゅう会います。



 お世話になってます(改めまして)。



 で、今回、「後藤さん」と一緒にいらしたのがこの方、「武石さん」です。

f0140682_19485284.jpg


 先ほど紹介した「後藤さん」は営業職です。



 まあ、営業の方はさほど珍しくありません。



 この「武石さん」は、製造部の方なのです。



 製造の方、すなわち焼酎を造ってる方なのです。



 なかなかお会い出来ない方なので、たくさんお話をいたかったのですが、それは時間が許しません。



 昨晩は、「プラチナ閻魔」の製造過程の中で、試行錯誤し苦悩された話を聞きました。



 大変興味深いものです。



 ご存知の方も多いと思いますが、そもそも「閻魔」は25度の麦焼酎です。



 で、ゴールド、プラチナの閻魔は20度の麦焼酎なのです。



 一般的には、「25度に「割り水」したら20度になるんぢゃね?」と思いますよね。



 実際そのような商品もあります。



 しかし、閻魔は違うのです!



 何度も何度も…それこそ何時間も、何日もかけて、最高の比率を生み出した逸品なのですよ。



 これ以上詳しいことを書くと、マスター、何者かに消されかねません。



 気になる方は、是非味わってみてください!



 「百聞は一呑みにしかず」とにかく呑んで、秘密を味わいましょう。



 それでは。



 また、製造過程の気になる話を聞けることを、楽しみにしながら乾杯!!
[PR]
by any-f | 2010-09-08 20:09 | メーカーさんいらっしゃい!
 「メーカーさんいらっしゃい!その② サントリー」

 今回いらっしゃつたのは、サントリーの「山田さん」です。

f0140682_21292253.jpg


 上の写真で、気が付く方もいらっしゃるかもしれませんが、なんとなく「角瓶」が小さく見えませんか?



 決して、小さめの角瓶を持っている訳ではないのです。



 山田さんが「デカい」のです!



 どのくらい「デカい」かといいますと「2メートル」ですよ?!



 正確には少し足りないらしいのですが(多分196センチ)、間違いなく「大男」なのです。



 この方、見た目以上に懐の方もデカくてですね。



 マスター、良いもの貰っちゃいました。



 それは、ここでは紹介出来ないので、ANYのほうで(歌っちゃうから)。



 今、テレビジョンと見ていましたら、幾度と無くサントリーの角瓶を使った「ハイボール」を見ると思います。



 その「ハイボール」を「色んなお客様に呑んで頂きたい!」と言う一身のお話をしておりました。



 ハイボールの歴史や、どう作れば美味いのか?とかですね。



 普段、洋酒を全く呑まないマスターにも情熱は伝わってまいりました。


 
 サントリーの「ダイエット」には、随分とお世話になっていますけど…。



 話を戻しまして、今回、見も心もデカい男山田さんの協力を得まして、「サントリー角ハイボールキャンペーン」を行いたいと思います。



 詳細は、また後日、この鼻糞ブログの方で、お知らせしたいと思います(ウフフ…)。



 ハイボール通も、そうじゃない人も楽しみにしてて下さいね(ウインク)。



 サントリーの角瓶のCMでお馴染みの「ウィスキーがお好きでしょ」を、若干シャウト気味に、カラオケで熱唱しながら乾杯!!


 
[PR]
by any-f | 2010-03-05 21:57 | メーカーさんいらっしゃい!
 「メーカーさん、いらっしゃい!!その① 雲海酒造」

 今までにも色々な酒類メーカーさんが、ANYに足を運んでくれているのですが、「せっかく来て下さったのならPRさせてもらおう!」というコーナーです(コーナーなの?)。



 今回、いらっしゃったのは、「雲海酒造株式会社」からお越しの「富満(とみみつ)さん」でございます。

f0140682_14292881.jpg


 福岡支店から、体一つで大分に乗り込んできた「ベビーフェイス」の「強者」ですよ。



 まず、お名前ですよ。



 「富」が「満ちる」で「富満」



 …なんて発声しにくいのでしょう。



 ちょっと酔っ払ったマスターは、「とみみちゅさん」と幼児のように言ってしまうくらいですよ。



 まあ、それは、酔っ払ったマスターの滑舌が悪いだけの話なのですが、冗談抜きに、なんて良い名前なのでしょうか?



 「富が満ちる」、きっと、名のある家なのでしょう。



 本人は、「ルーツをあまり知らない」と、言っておりましたが。



 で、この「とみみちゅさんが(噛んでるから)」一押しの商品が、上の写真でご本人が持っておりました、「日向木挽黒ラベル」でございます。



 マスターもお墨付きの、シャープな切れ味の本格焼酎なのです。



 皆さん、一度お試しになっては如何でしょうか?



 その際には、ANYでヨロシクお願いしますよ(結局宣伝)。



 日向木挽で、「とみみちゅさん」と一緒に乾杯!!
[PR]
by any-f | 2010-02-05 14:31 | メーカーさんいらっしゃい!