> 【ANY】よりお知らせ
■大分市都町日経会館3F
097-533-0173
■営業時間
 PM21:00~
■呑み放題¥3000、時間制限なし、カラオケも歌い放題、フードの持ち込みもOK!
注・呑み放題メニューしかございません
★焼酎メインのBAR
★お一人様でもお気軽に
★二次会にもどうぞ
> お気に入りブログ
カテゴリ:ふるさとCM大賞( 19 )
 「ふるさとCMの一般審査員に」

 ふるさとCM大賞の一般審査員になってきました。厳選なる審査をしてきました。



 パークプレイスに着いたのは11時40分くらいでしたかね。整理券をいただきました。

f0140682_1843034.jpg


 12時過ぎに本来なら映画を上映しているであろう会場に入場。結構人がいますね。で、ざーっと各市町村のCMを拝見しました。マスターが一般審査員として参加するのは二年ぶり三回目になります。



 各市町村作り方が巧くなりましたね(なぜか上から)。やる気がスクリーンから溢れ出てましたよ。内容はあんまり書けませんが、大賞はあの市町村ですね(多分)。本当は皆さんにお教えいたいのですが、軽はずみなことを口ずさみますと、マスター消される可能性があります。



 HD(Hディレクター)に怒られる可能性があるので心の中にそっと閉まっておきます。



 で、300円のクーポンをいただきまして、各市町村の食べ物ブースに向かいます。

f0140682_1853289.jpg


 そこで、アレとコレとあんなのやこんなのを購入しました。全てのフードが500円以下というリーズナブルな価格設定なので、色んなものを買えちゃいます。



 普段食べれないようなものがたくさんあるのでこりゃ楽しい。マスター買い過ぎたやもしれません。実際まだ食べてないものが数品ありますから。



 まあ、お得ってことです。また機会がありましたら皆さんも参加してみてください。



 それでは。



 「是非、ビールコーナーを設けてほしい」とOABに懇願しながら乾杯!!
[PR]
by any-f | 2013-02-03 19:00 | ふるさとCM大賞
 「ふるさとCM大賞のCMを拝見しました」

 「ふるさとCM大賞」のCMを見ました。



 「いよいよだな」と楽しみにしております。



 気がつけばオンエアまで後三日ですよ。



 ふるさとCM大賞のブログを拝見していますと、「追い込み感」がひしひしと伝わってきますね。



 この「ふるさとCM大賞」という「ビックプロジェクト(?)」、実は随分と前から着々と進行していたのですよ。



 それこそ数ヶ月も前から。



 その全て(ではないけど)が分かるのが「ふるさとCM大賞ブログ」ですよ。



 是非、皆さんご覧になって下さい。



 そこそこ面白いですから。



 …何ですと?



 「そこそこ面白いくらいじゃ見ない?!」



 「じゃあこんな鼻糞ブログ見てんじゃないよ」って話でしょう(見てくれてありがとう)。



 是非皆さんご覧になって下さい。



 青い球体の化け物(化け物ではない)も、「見てぽっ」っと言っておりました。



 ブログもオンエアも見てくださいね。



 オンエアは26日の13時~です。



 でも、その前に「れじゃぐる」もあるので12時~スタンバイのほうよろしくお願いします。


 
 それでは。



 26日を楽しみにしながら乾杯!!
[PR]
by any-f | 2011-02-23 20:30 | ふるさとCM大賞
 「大分ふるさとCM大賞vol.8」

 さあ今年も皆さんお楽しみの「ふるさとCM大賞」ですよ。



 今年のオンエアは、2月の26日です。

f0140682_21134081.jpg


 で、事前審査会もございます。



 先日、原Pからお電話をいただきました。



 「事前審査会あるんですけど…」と言い終わる前に、「ハイっ!楽しみにしてます」と元気良くお返事いたしました。



 もうそんな時期なんだなぁ…と季節を感じておりましたら、ふと頭をよぎったのです。



 あれ…確か今月の終わりの…土曜日で…うん?!あっ!あぁぁぁぁああ!



 確認しました。

f0140682_21203199.jpg


 1月の29日ですよ。



 確かこの日は、



 「怒髪天!!」



 福岡で「怒髪天」ライブがある日ですよ。



 血の気が引くのが分かります。



 「どうしよう…」



 どちらもマスターにとって大事な、それは楽しみなイベントでございます。



 二秒半考えました(早っ)。



 「どっも行く」



 事前審査会が15時~です。



 それが終わり次第、福岡に突っ走りライブに行きます。



 若干、開演時間には遅れると思いますが、それ以外考えられません。



 で、ANYの開店時間は少し時間が下がると思われますが、ご了承いただきたいのです。



 忙しい一日になると思いますが、精一杯楽しんできますよ。



 皆さんは、オンエアを楽しみにしてください。



 それでは。



 1月29日が最高の一日なることを願いながら乾杯!!


 
[PR]
by any-f | 2011-01-14 21:33 | ふるさとCM大賞
 「ふるさとCM大賞Vol7を見て」

 いつもの二日酔いで、頭がぐらんぐらんしている中、テレビを点け、「れじゃぐる」と「ふるさとCM大賞」を予定どうり見ていました。



 いつものように、「れじゃぐる」を楽しんだ後、いよいよ「ふるさとCM大賞」です。



 皆さん、当然見ましたよね?


 
 …。
 



 …「見てないんかいっ!!(児玉アナウンサー風に)」



 今の、言ってみたかっただけなので気にしないで下さい。



 前回よりも放送時間が延びたはずなのに、見入っておりましたら、「あっ!」っと言う間に終わった気がしました。



 そのくらい良く出来ておりました。



 さぞかし色々な苦労があったんだと察しております。



 各市町村の方々、スタッフの皆さん、大変お疲れ様でした。



 事前審査会の時に見た物より、メイキングや市町村の方の説明などがあり、分かりやすく見やすい物になっていました。



 良い意味での「脱力感」もありましたし、「ちゃんと」もしてました。



 気になる点もありましたが、それにあまる良い出来だと思います(上から目線で申し訳ない)。



 それにしてもたくさんのプレゼントが出てましたね。



 思わず、マスター、応募しようと思いましたが、競争率を上げるのも何なので、マスターは、現地に行って購入して頂くので、皆さんガンガン応募しましょう。



 それでは。



 「おつかれさまでした」と良いものを見れて「ありがとう」の意味を込めまして乾杯!!

 
[PR]
by any-f | 2010-02-01 20:07 | ふるさとCM大賞
 「いよいよ明後日です!」

 明後日の土曜日13時より、「ふるさとCM大賞Vol7」が始まります。



 皆さん当然見ますよね。



 マスターは、当然見ます。



 我が市町村のCMは、いったいどのようなCMなのか?



 気になりますよね。



 ぢゃあ見てください。



 豪華プレゼントもあるらしいですよ。



 あ、13時からと言わずに、12時から始まる「れじゃぐる」も見てください。



 13時にチャンネルを変える手間が省けて、しかも面白くて情報満載と、ま・さ・に!「おいしさてんこもり」なのです(ポスターをご覧下さい)。



 では、皆さん、ガッツリ見てから、「ああぢゃない、こうぢゃない」と、CM談義に花を咲かそうではないですか!



 マスター、楽しみにしてますよ。



 マスター的に、一番良かったと思う、あの市町村の順位が気になりながら乾杯!!



 
 
[PR]
by any-f | 2010-01-28 21:30 | ふるさとCM大賞
 「きどさん、梶くん、OABの皆様ご来店」

 ふるさとCM大賞の審査会の収録を終えて、疲労困憊の皆さまが、来て下さいました。

f0140682_14103132.jpg


 れじゃぐるでお馴染みの、このお二方は元気に見えますが(プロだからね)、皆さん本当におつかれの様子でした。



 まあ、無事に終わったという事なので、肩の荷が下り、疲れがどっと出たのでしょう。



 これだけのプロのスタッフ方が、リングの角っこに座る「矢吹丈」のようになってましたからね。



 そこまで、精魂込めた素晴らしい作品が出来上がっているのだと思います。



 各市町村にお住まいの方も、いっそう気になることでしょう。



 自分の住む所のCMがどんなのなのか?どこの市町村が大賞を取ったのか。



 オンエアは、1月30日(土)の13時~と、なっております。



 マスターも、楽しみにしております。



 それでは。



 そこらへんで、道行く知らない人に「ふるさとCM大賞ごにょごにょ…」耳打ちしながら乾杯!!
[PR]
by any-f | 2010-01-15 14:27 | ふるさとCM大賞
 「ふるさとCM大賞Vol7 事前審査会」

 見てきましたよ。



 各市町村、マスターの予想を、はるかに上回る出来でした。



 そして、児玉アナ、噛み倒してました。



 「今日は噛まない!」なんて言ってましたが、しっかり噛んでました。



 しかしながら、暖かい笑いがおきておりました。



 審査しに来た方も、リラックス出来たのだと思います。



 アナウンサーとしては失格なのかも知れませんが、人間的には、良いと思います。



 人をリラックスさせるのは、簡単ではないですから。



 それを無意識に出来るのは、彼の人徳だと思います。



 誉めすぎて気持ち悪くなったので、話を進めますね。



 今回、マスター幾度と無く書いておりますが、「ふるさとCMブログ」と言う物があったのです。



 それをチェックした上で、各CMを見ますと、なんだか感慨深い気持ちになっておりました。



 「苦労したんだろうなぁ」と自然に思っておりました。



 それに拍車をかけるのが、会場にいました、美人プロデューサー「原P」と、食いしん坊でお馴染みになりつつある「HD」の表情です。



 マスター、しねっと見つめておりました。



 ストーキーに見つめておりました。



 するとですね、笑いをこらえてる姿や、我が子を見つめるような暖かい目が分かるのです。



 正直、迷った時は、二人の表情で決めさせて頂きました。



 もちろん、二人が「えこひいきした」とかでは無いですよ。



 ただ、CMに映らない努力を知っている人の顔を見れば、苦労が伝わってくるのです。



 内容については、ふれられないので勘弁して下さい。



 …審査会が終わり、会場前で感想を聞く、児玉アナと審査員の方々です。

f0140682_21122322.jpg


 そして、美人プロデューサー「原P」とマスター。

f0140682_21132055.jpg
 

 さらにお土産で頂いた、そらぽクッキーです。

f0140682_21145858.jpg


 普通のクッキーです(変な意味じゃないですよ)。



 たった二年見ただけのマスターが、偉そうに語る物では無いかもしれませんが、一番分かるのが、各市町村の「やる気」です。



 伝わるもんです…。



 皆さんは、オンエアを見てください。



 見てから、「ああじゃない、こうじゃない」と言って下さい。



 1月30日の13時~です。



 それでは。



 なんだか不思議と、すがすがしい気分になり、関係者皆さんに「おつかれさま」と、一言だけ呟きながら乾杯!!


 
[PR]
by any-f | 2010-01-09 21:30 | ふるさとCM大賞
「OABに来ました」
f0140682_14531225.jpg

ふるさとCM大賞の事前審査会に来ました。



今年も児玉アナウンサーが司会のようです。



スムーズな司会を期待しております。



それでは。



素晴らしいCMを楽しみにしながら乾杯!!
[PR]
by any-f | 2010-01-09 14:53 | ふるさとCM大賞
 「ご当選おめでとうございます」

 OABからハガキが届きました。

f0140682_21322135.jpg


 「ふるさとCM大賞」の事前審査員に見事選ばれたようです。



 これで、前回に続き今回も、審査をしにOABに行くことになりました。



 「ふるさとCMブログ」の方を見ますと、ドンドン仕上がっているようです。



 マスター、俄然楽しみになりました。



 良いCMを期待しております。



 各、市町村さん、OABの皆さん、頑張って下さい!!



 来年のスケジュール帳の1月9日の所に、でっかく、「ふるさとCM大賞事前審査会」と書きながら乾杯!!
[PR]
by any-f | 2009-12-25 21:32 | ふるさとCM大賞
 「事前審査員になりませんか?」

 OABのホームページがリニューアルしてましたね。



 皆さんご覧になりましたでしょうか?



 なって無い方、こんな鼻糞ブログ見てないで早々にそちらに飛んでって下さい。



 児玉アナがCMしてましたよね。



 あれですよ。



 あの、笑いを取りに行ったのかどうかもハッキリ分からない中途半端なCM(遺憾)。



 あれに応募するのです。



 「ふるさとCM大賞Vol7」の事前審査員になるために、応募フォームから応募するのです。



 ほんの数分前に、マスターも応募させて頂きました。



 来年の1月9日(土)15時~です。



 きっと、澄んだ空気の良い天気の昼下がり、ポカポカ陽気に当たりながら行こうではありませんか(天気?知らないけど)。



 一緒に行こうではありませんか!



 一緒に審査しようではありませんか!!



 OABに乗り込むぞぉー!



 おぉー!!



 と、言う事で、いち早くご応募下さい。



 当日に、この鼻糞ブログを見たという「まったくもって残念な猛者」がいることを切に願います。



 恥ずかしくなんか無いのです!



 皆さんの一票が大分No1を決めちゃうのです。



 No1のCMを決めるのです。



 清き一票が決めるのですよ!



 マスターの清くない一票で、自分のふるさとを汚されないために、是非応募してください。



 当日、皆さんにお会いできる事を心より楽しみにしております。



 それでは。



 まだ結果も来てないのに、来年の新しい手帳の1月9日の欄に「ふるさと審査」と書き加えながら乾杯!!




 
[PR]
by any-f | 2009-12-03 20:22 | ふるさとCM大賞