人気ブログランキング |
> 【ANY】よりお知らせ
■大分市都町日経会館3F
097-533-0173
■営業時間
 PM21:00~
■呑み放題¥3000、時間制限なし、カラオケも歌い放題、フードの持ち込みもOK!
注・呑み放題メニューしかございません
★焼酎メインのBAR
★お一人様でもお気軽に
★二次会にもどうぞ
> お気に入りブログ
>  もうすぐ!!第27回国際車いすマラソン大会

 2007.10.23

 来たる!10月28日(日)に第27回国際車いすマラソン大会が開催されます。

 県内外、いや、国内外の丸太のような腕をした猛者達が集う大会です。

 暇があれば応援しに行って下さい。

 暇が無くても行って下さい。

 応援に行った方には、その日の夜マスターがANYでビール一杯ご馳走します。

 どの選手でもいいので写メ撮ってきて下さい。

 それをマスターに見せれば生ビール一杯タダで呑めますよ(くれぐれも選手の迷惑にならない程度にしてくださいね)。

 

 いつも浴びるように酒を呑み、全くと言っていいほど体を動かす事をしないブートキャンプ上等のマスターが何故こんな事を言いだすかと言うと…

 

 一つはマスターがいつもお世話になっている小野洋一さんが出場(ハーフだけどね)するから応援したい!

 もう一つは、マスター自信が車いすに乗ってた事があるからだね(少しの間だけどね)。



 いつもこの鼻糞ブログ見てくれてる呑人なら知ってると思うけど入院していた時の話だね。

 その当時入院していた病院で知り合った人のお兄さんが車いすに乗ってたんだね。

 もちろんマスターのように治療中とかじゃなくて身体障害者として車いすに乗ってる人だね。

 その人は辛い話はこれっぽっちもしないでいつも楽しく話してくれた。

 マスターに「俺みたいにならなくて良かったよ」なんて事を笑いながら言ってくれた。

 なんて強い人なんだってずっと思ってた。

 その人はスポーティな車いすをまるで自分の体の一部のように操り色んな技(技?)を見せてくれた。

 「ウイリーとか簡単だからすぐ出来るよ」笑いながらその人は言った。

 弟さんの方もマスターの車いすに乗り「あらよっと」なんて言いながら簡単にウイリーをして見せてくれる。

 お兄さんの車いすで遊んでたら出来るようになったらしい。

 「へぇ~」なんて言いながら夕食の時間になったのでその場は解散。

 ところが悪い虫はすぐにうずいた。

 

 その日の深夜トイレに行った後だった。

 ウイリーをしてみたくなったのだ。

 薄暗いローカで誰もいないのを確認すると車輪の外のワッカを力一杯握った。

 さっき見たウイリーをイメージして重心を後ろに掛けて一気にこいでみた。

 すると思いの他力が入り過ぎたのか、ほぼ90度に車いすは倒れた、もちろん真後ろに。

 当然自分も一人バックドロップよろしくの後頭部大打撃!

 頭が割れたのかローカが割れたのかと言うぐらいの衝撃だった。

 多分凄い音がしたんだろう看護婦さんが走って来てくれた。

 が、車いすに乗ったまま天井を見つめ固まった患者を見て「大丈夫?」と言いながら笑い飛ばした。

 深夜の病院であるまじき行為だ(自分もね)!

 その後笑いをこらえながら90度車いす起こされた屈辱を今も忘れていない…。

 

 と言うわけで車いすに乗る大変さは良く知ってるってHA・NA・SI。



 まあ馬鹿なマスターは、ほっておいて選手のみなさん頑張ってください!

 小野さんも頑張ってね!

 まかり間違って一番でゴール直前まで来たら…



 緑のベレー帽をかぶって赤い巻きスカート履いて飛び出します(マラソンのブラジルのデリマ選手を思い出すね)。

 その時は容赦せずはね飛ばしてください。



 それでは後頭部をさすりながら乾杯!!
 

 
 
by any-f | 2007-10-24 00:01 | オーナーの小言

大分市都町「ANY」焼酎BARのブログ 大分の落着いたバー☆入手困難な焼酎はココにあるかも。美味しい焼酎がみつかりますよ。
by any-f
> 最新のトラックバック
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧