人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 【ANY】よりお知らせ
■大分市都町日経会館3F
097-533-0173
■営業時間
 PM21:00~
■呑み放題¥3000、時間制限なし、カラオケも歌い放題、フードの持ち込みもOK!
注・呑み放題メニューしかございません
★焼酎メインのBAR
★お一人様でもお気軽に
★二次会にもどうぞ
> お気に入りブログ
>  昔のお話。その(6)

 2007.9.6

 とうとう外に出れる許可をゲットしたMくん。

 ついに、旅立ちの時が来た(前歯無いけど希望に満ち溢れてる)!!

 と、その前に説明しとくけど、この数日前にMくんは、ゆっくりと、本当にゆ~くりとだけど、二足歩行が可能になってますよ。車椅子で外に出たわけじゃないからね。

 

 まず、Mくんは、歯医者(歯科医院ね)に向かった。

 歯医者さん(歯科医院だからね)に入り、受付を済ませて待つ事数分。

 名前を呼ばれて中に入り、椅子(椅子?ウイーンってなるやつね)に座る。微妙な角度は、腰が痛くなるから、最初から倒してもらって待つ。

 しばらくして、先生が来て、「どうされました?」

 Mくんは、歯が折れた説明をした。かくかくしかじかで…

 先生が、じゃあ診ますね。口開けて下さい。

 先生「あ~結構虫歯ありますねぇ」M「……」(口を開けてるから喋れない)

 先生「時間かかりますよ」M「……」(当然喋れない)

 先生「どうしますか?」M「えっ…」



 M「…」
 


 M「とりあえず、前歯からお願いします」

 実は、Mくんは、今まで虫歯を完璧に治した事が無かったんだね。仕事が忙しいのもあったんだけど、いつも痛くなくなると行かなくなっちゃうの。

 本当は、この機会に完全に治してしまわないといけないんだろうけど、Mくんの頭の中には、もう完全な、プランが出来上がってたんだね。




 そう、頭の良い呑人ならわかるよね。




 とりあえず、前歯治さないといけないよね。Mくんが、どんなに男前でも、やっぱり前歯が無いと馬鹿っぽいよね(ここ、ツっこむ所だから。誹謗中傷ドンと来い!)。

 そして、前歯が治ってからは…



 そう、歯医者(だから歯科医院だって)に行くって言って、外出届けを頂きまして、シャバをプラプラして歩こうって話しDESUYO!

 

 治療が始まり、じっと天井を見つめるMくん。

 きっと、その時のMくんの目、そうとうギラギラしてただろうね。




 野望に満ち溢れてたから。



 パチンコに行こうとしてたから!!

 外出出来る時間は、ほんの2時間。残された時間は…あまり無い。

 急いで先生!

 じゃないと、僕、もう!もう!!




 本日の治療終了。

 M「ありがとうございました」

 付けたての仮歯を、チラリと見せ歯医者を出る(ニコリ)。



 今日は、ここまで。



 前歯の感触を確かめるように、口をモゴモゴしながら乾杯!!
 
by any-f | 2007-09-07 00:12 | オーナーの小言

大分市都町「ANY」焼酎BARのブログ 大分の落着いたバー☆入手困難な焼酎はココにあるかも。美味しい焼酎がみつかりますよ。
by any-f
> 最新のトラックバック
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧