人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 【ANY】よりお知らせ
■大分市都町日経会館3F
097-533-0173
■営業時間
 PM21:00~
■呑み放題¥3000、時間制限なし、カラオケも歌い放題、フードの持ち込みもOK!
注・呑み放題メニューしかございません
★焼酎メインのBAR
★お一人様でもお気軽に
★二次会にもどうぞ
> お気に入りブログ
>  「宮島に渡る、前にアナゴ」

 前日、夜の街を堪能してぐっすり眠ったので、体調は万全ですよ。



 「さあ、宮島へ」と意気込んで、まずは路面電車に乗り込みます。



 この日は、「一日乗車乗船券」てのを購入しました。



 路面電車に乗り放題で、宮島に渡る船にもこれがあれば乗ることができるのです。



 なんと素晴らしい。



 で、宮島に渡る前に腹ごしらえです。



 平日でもお昼になると、行列ができるらしいので、まだ11時ですが、「うえの」に向かいます。



 フェリー乗り場の前には色んなお店が並んでますが、中でも古風なたたずまいのお店ですね。

 「宮島に渡る、前にアナゴ」_f0140682_13464641.jpg


 すでに先客が待ってますね。



 名前を告げて待つこと数分、ついにお呼ばれしまして、アナゴとご対面。

 「宮島に渡る、前にアナゴ」_f0140682_13484697.jpg


 これが白焼き。

 「宮島に渡る、前にアナゴ」_f0140682_13515027.jpg


 これがあなごめし。



 白焼きは、塩、わさび、どちらで食べても美味しいです。



 あなごめしも美味しいですね。



 タレがしつこくなくて、食べやすく、身がしまってるのにほわっとしてます。



 皮もうまい!



 直ぐに完食、ごちそうさまでした。



 店を出る頃には、もう人がいっぱい待ってましたね。



 さあ、宮島へ渡るか。



 それでは。



 このあなごを忘れないと、爪楊枝を銜えながら乾杯!!
by any-f | 2012-09-13 13:59 | オーナーの小言

大分市都町「ANY」焼酎BARのブログ 大分の落着いたバー☆入手困難な焼酎はココにあるかも。美味しい焼酎がみつかりますよ。
by any-f
> 最新のトラックバック
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧