人気ブログランキング |
> 【ANY】よりお知らせ
■大分市都町日経会館3F
097-533-0173
■営業時間
 PM21:00~
■呑み放題¥3000、時間制限なし、カラオケも歌い放題、フードの持ち込みもOK!
注・呑み放題メニューしかございません
★焼酎メインのBAR
★お一人様でもお気軽に
★二次会にもどうぞ
> お気に入りブログ
>  「Sky Jamboreeに参戦!」

 朝五時、都町がやっと静まりつつある頃に出発、今回は8人パーティーの大世帯での参戦です。



 男性4名、女性4名の「男女8人夏物語」、それはもう合コンのようなノリで「きゃっきゃっ」言いながら長崎県の稲佐山を目指すわけですよ。



 …そんなスイートな話は無く、運転をメタボの任せて、ビール呑んだりウトウトしたりしながら気がついたらもう長崎ですよ。



 なんやかんやで4時間の予定で出発したのですが、稲佐山に到着したのは8時過ぎ、すでに行列をなしています。



 スタッフに誘導され、列に並びます。



 会場は10時、結構な待ち時間ですよ。



 まあ、ビール呑んでくっちゃべってたら直ぐですけど。



 で、入場したらダッシュで場所取り、で、レジャーシートを華麗に広げて基地を作ります。



 ここを拠点にし、クーラーや荷物を置き、普段は身軽でウロウロするんですね。



 で、会場内を一通り歩いてマップを把握したらドンっと座ってビールを呑むだけです。



 基地からもステージは見え、音もばっちりなのでゆっくりしながらでも楽しめます。



 ここで更に仲間が増え、みんなでぶたまんを食べてましたらオープニオングアクトの「ASHURA」の登場です。



 何にも知らないバンドでしたが、一発目にかましてくれました!



 それから狼がステージに現れて更にヒートアップ、そう「MAN WITH A MISSION」です。



 このくそ暑いなか狼を被るのも大変ですよね。



 いや、狼が人間みたいに服を着てるんですかね?



 どっちにしろ素晴らしいライブでした。



 途中からやばいくらいに暑くなりまして、日陰を探して上の噴水の前で、ゆっくりしながら聞いてました。



 次に「SPECIAL OTHERS」、これも涼みながら聞きました。



 インストもいいモンですよ。



 で、次が「ストレイテナー」、全く聞いたことがなかったので、今回CDを借りて聞いて少し予習をしたんですが、CDよりライブのほうが「いい!」、当然ながら「いいっ!」でした。



 お次は、マスターの大好物、「怒髪天」の登場です。



 本日はじめて、ステージ前のスタンディングゾーンに行き、運良く3列目くらいをキープ、周りに若い子が多いせいか、押したり押されたりの大盛り上がり、いつもの怒髪天のワンマンのライブとは違いますが、そこはフェスの醍醐味です。



 「夏フェスに必要なのは、水分、塩分、兄貴分」と増子兄ィが言ってました。



 普通ならだだすべり間違いないようなことが、名言のように聞こえました。



 で、怒髪天の熱々のライブが終わり、汗だく、くたくたになり、「THE BAWDIES」は基地にて。



 なんといい声なんでしょうか。



 暑さでやられかけてマスターが一気に引き戻されましたね。



 「わっしょい!」



 お次は「ザ・クロマニヨンズ」、面白いしカッコイイ、スタイル抜群で最高のライブ、ブルーハーツからお世話になっているマスターはもう「うるっ」とするんです。



 あの頃から変わらないヒロトとマーシーを見て、とても幸せになりました。



 次は「Dragon Ash」、めちゃくちゃ盛り上がってましたね。



 みんなが作るサークルモッシュを基地から見て「凄いな」と思ってました。



 次は「BRAHMAN」、待ってました。



 ポケットの中身をすべて出し、何があっても大丈夫なスタイルでGO!



 もう、暴れる暴れる。



 人が舞い人が踊る、腕を振り上げ声が枯れるくらい歌うそして叫ぶ!



 疲労困憊ですよ。



 TOSHI-LOWのマイク拾った方、是非返して下さい。



 最後は「10-FEET」、これも超盛り上がり!



 アンコールもあり、最後の「RIVER」は最初の音ですでに失禁ものでしたが、更にKJが登場し、スペシャルコラボです。



 お腹いっぱいになりました。



 一日通して、最高でしたよ。



 「Sky Jamboree」ありがとう!



 また行くよ!



 一日明けて今、体のいたるところが痛いのです。



 フジヤマを登ったマスターですから、筋肉痛なんてありません。



 しかし、「怒髪天痛」と「BRAHMAN痛」が凄いです。



 なんせもみくちゃですからね。



 まあ、これもいい思い出ですね。



 とにかくみんな「おつかれさまでした!」



 それでは。



 来年の「Sky Jamboree」を楽しみにしながら乾杯!!
by any-f | 2012-08-27 22:26 | オーナーの小言