人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 【ANY】よりお知らせ
■大分市都町日経会館3F
097-533-0173
■営業時間
 PM21:00~
■呑み放題¥3000、時間制限なし、カラオケも歌い放題、フードの持ち込みもOK!
注・呑み放題メニューしかございません
★焼酎メインのBAR
★お一人様でもお気軽に
★二次会にもどうぞ
> お気に入りブログ
>  「からあげクン 宇佐しょうゆ味」

 からあげクンの「宇佐しょうゆ味」を食してみました。

 「からあげクン 宇佐しょうゆ味」_f0140682_1985439.jpg


 日本唐揚協会とのコラボ商品らしいです。



 マスター的には、「からあげ」と言いますと、宇佐よりも中津なイメージですが、まあいいでしょう。



 日本唐揚協会がそう言うならそうなんでしょう。



 では、実食。



 うん、美味いですよ。



 しょうゆダレのビールに良く合う良いお味です。



 マスターの好きな、外がカリっとしていて、中がジューシーなからあげとは違いますが、これが「からあげクン」なのですね。



 コンビニで買えちゃうレベルのものではない気がします。



 で、この妙に癖になる「からあげクン」とはなんぞや?と思いちょっと調べてみました。



 すると驚愕の事実が…!



 あの「からあげクン」のパッケージに描かれている「にわとりのようなもの」、あれ、「妖精」らしいです。



 なんの?!なんの妖精なの?!



 にわとり似の妖精なの?!にわとりの妖精なの?!



 謎は深まるばかりですよ。



 ムーミン谷のあの妖精たちと、良い勝負をするぐらいの奇妙さですよ。



 しかもですね、「レギュラーくん」、「レッドママ」、「チーズパパ」と、「にわとり似妖精ファミリー」らしいのです!



 わからない…。


 
 マスターには分かりかねます。



 これ、基本設定は大丈夫なんでしょうか?



 後に、実は…とかならないですか?



 実は、さっきご紹介したファミリー以外に、「にわとり似妖精」に似たにわとり似がいるのです。



 そうですよ。



 今回の「宇佐しょうゆ味」のパッケージに描かれておりましたよ。

 「からあげクン 宇佐しょうゆ味」_f0140682_19344076.jpg


 …おまえ誰だよ~?!



 なんか、ラーメン屋の頑固親父みたいになってんぢゃん!(なぜラーメン屋の親父は、頭にタオルを巻いて腕を組んで写真を撮ってるのかも謎ですが…)



 今のところ、「にわとり似妖精に似たラーメン屋の頑固親父もどき」の情報は一切ございません。



 いや、あるのかもしれませんが、残念ながらマスターのところには届いておりません。



 どなたか、情報があれば教えていただきたい。



 それなりの報酬は差し上げますよ(ローソンでからあげクンを購入しながら)。



 それでは。



 もう癖になった「からあげクン宇佐しょうゆ味」を、頭にタオルを巻いてもぐもぐやりながら乾杯!!
by any-f | 2011-06-08 19:55 | オーナーの小言

大分市都町「ANY」焼酎BARのブログ 大分の落着いたバー☆入手困難な焼酎はココにあるかも。美味しい焼酎がみつかりますよ。
by any-f
> 最新のトラックバック
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧