> 【ANY】よりお知らせ
■大分市都町日経会館3F
097-533-0173
■営業時間
 PM21:00~
■呑み放題¥3000、時間制限なし、カラオケも歌い放題、フードの持ち込みもOK!
注・呑み放題メニューしかございません
★焼酎メインのBAR
★お一人様でもお気軽に
★二次会にもどうぞ
> お気に入りブログ
>  「桃ラー VS エスラー in ANY」

 皆さん、ラー油喰ってますか?



 何なのでしょう?この空前のラー油ブームは。



 マスター、完全に乗っかってますけどね(てへっ)。



 で、今、市場を賑わせている、桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」と、エスビーの「ぶっかけ!おかずラー油」を食べ比べてやろうと思ったのです。

f0140682_1940506.jpg


 題して、「辛そうで辛くない少し辛いラー油とぶっかけ!おかずラー油を、儲かってそうで儲かってない少し儲かってるANYの、ぶっかけ!大好きマスターが食べ比べ!!2010春」でございます。



 公平な審査をするために、同じ豆腐に同じ量をかけました。

f0140682_19424627.jpg


 それでは、「いただきます!」



 まずは、食べなれている「桃ラー」を、もぐもぐ…うん、フライドガーリックとフライドオニオンのサクサク感と旨みある辛味が美味しいですね。



 で、生ビールで、口を整えまして(整うの?)、エスラーです。



 もぐもぐ…フライドガーリックのサクサク感は似た感じですが、違う食感が混じってますね。



 はい、分かりました。



 アーモンドですね。



 これで食感が増す訳ですね。



 こりゃぁ難しいジャッジになってしまいますね。



 (両方の瓶を手に取り、じっくり見つめながら…)



 それでは、「儲かってそうで儲かってない少し儲かってるANYのぶっかけ!大好きマスター」が選んだのは…



 「桃ラー!!」(わーわー!!)



 桃ラーとなりました。



 味、食感は、お互いに良いところがあるので、甲乙つけがたいのです。



 これは、色々な食材で試した訳では無く、単純に豆腐にかけた意見です。



 他の食材だったら違うかもしれませんし、ラー油に色々な物を混ぜれば、また違う感じになるのでは?と、思います。



 では、何故、桃ラーに軍配を上げたのか?



 それは、ですね、瓶に張っているラベルに、桃ラーだけ「栄養成分値」が記載されており、100㌘当たりのカロリーが分かったからです。



 美味しい美味しい言っても、食べているのは「ラー油」です。



 当然、カロリーが気になって当たり前なのです。



 これを、胸を張って記載した桃ラーの潔さに感銘したのです。



 他の皆さんは、違うジャッジを下されるかもしれませんが、マスターは、そう思ったのです。



 是非、皆さん食べ比べてみて下さい。



 それでは。



 ANYのラー油の在庫が少なくなってきたので、死に物狂いで捜索しながら乾杯!!




 
[PR]
by any-f | 2010-04-13 20:09 | オーナーの小言