> 【ANY】よりお知らせ
■大分市都町日経会館3F
097-533-0173
■営業時間
 PM21:00~
■呑み放題¥3000、時間制限なし、カラオケも歌い放題、フードの持ち込みもOK!
注・呑み放題メニューしかございません
★焼酎メインのBAR
★お一人様でもお気軽に
★二次会にもどうぞ
> お気に入りブログ
>  「マスターばぁちゃん」

 本日は、「マスターのおかん」つまり、マスターおかんと一緒に、「マスターのばぁちゃん」つまり、「マスターばぁちゃん」が入院している病院を訪ねました。



 マスターばぁちゃんは今年で90歳になります。



 完全な寝たきりですが、マスターのことは分かるようです。



 全然しゃべれないので、実のところは分かりかねますが、マスターは分かると信じております。



 マスターばぁちゃんは、物を食べることが出来ません。



 胃を無くしてしまっているので、点滴と流動食だけで生きております。



 毎日壁と天井だけを見て生きております。



 人間というのは、こうも悲しいものでしょうか?



 生きる事に喜びがあり、生きるという事に苦しみもあるのです。



 もう一度、話が出来るのなら、マスターばぁちゃんと話したいのです。



 ご飯も食べれない。



 会話も出来ない。



 外に出るなんて夢のまた夢。



 その生活をどう思っているのかを…。



 マスターは、生きていてくれるだけで幸せだと思っています。



 しかし、人一倍気丈なマスターばぁちゃんは、どう思っているのでしょうか?



 「迷惑をかけたくない」とか「自分が負担になりたくない」とか思っているような気がします。



 いつも自分を犠牲にしてきた人ですから…。



 こればかりは、マスターは、どうする事も出来ませんし、どうもしてはいけない気がします。



 今は、そっと見つめてさするくらいしか出来ませんが、「ばぁちゃん!!頑張ってくれ!!」あとふた月で90歳になるんだ!!



 「もっともっと」



 「もっともっと…」



 …いつまでも元気でいて欲しいのです!!



 話は変わりまして、夕方に店に来て、軽く「花火百景」で700回ハマッた後、年始の挨拶に、「麺家」に行きました。



 お年玉を渡し、いつものように生ビールと餃子をオーダーし、その後、また生ビールをオーダーし、更に、生ビールとトッピング乗せラーメンをオーダーし、満腹になって帰ってきました。



 一緒に行ったメタボは、一回りでかくなった気がしました。



 あまりにもお腹がパンパンなので、ビールを呑むのを中断し、ビールを呑みながらこれを書いております。



 あっ、ビールが無くなったのでこの辺で。



 花火百景がハマった後に起きる謎の連チャンゾーン、その名も「ドンチャンス」を、メタボに取られた事を、普通に妬みながら乾杯!!
[PR]
by any-f | 2010-01-04 20:18 | オーナーの小言