> 【ANY】よりお知らせ
■大分市都町日経会館3F
097-533-0173
■営業時間
 PM21:00~
■呑み放題¥3000、時間制限なし、カラオケも歌い放題、フードの持ち込みもOK!
注・呑み放題メニューしかございません
★焼酎メインのBAR
★お一人様でもお気軽に
★二次会にもどうぞ
> お気に入りブログ
> 「第29回大分国際車いすマラソン」

 早朝10時(早朝ぢゃない)に、けたたましいアラーム音で目を覚まし、身支度を整え、車いすマラソンの応援に行って来ました。



 小雨(でもない)パラつく中、行って来ました。



 去年同様、王子の折り返し地点で、スタンバイしておりましたら、ガンガン選手が通過して行きました。



 多分、上位であろう選手達は、スピードに乗ってうまーい事折り返して行きます。

f0140682_2312774.jpg


 しかし、雨で路面が濡れてるせいなのか、曲がりきれずに歩道に突っ込んでしまったり、体重移動が上手くいかなかったのか、そのまま転倒してしまう選手もいました。



 前々から思っていたのですが、折り返し地点を、もっと広く取るか、バンク付けるかしないと、結構きついと思います。



 転倒したりは無いにしろ、せっかくノリに乗ったスピードを殺してしまうのは惜しいと思うのです。



 もう少し配慮は出来ないものでしょうか?



 とはいえ、立派にこなしてる選手もいるので、「出来ない方が悪い」となるのかも知れませんが、見てる方が辛いので、なんらかの策をお願いしたいのです。



 目の前で選手が転倒しても、マスター、起こして良いものか悪いのかも分かりかねます。



 ルール違反で、選手の方が失格なんてシャレにもなりませんから。



 まあ、なんやかんやありますが、選手の皆様、関係者の皆様、沿道で、応援なさってた皆様、本当にお疲れ様でした。



 毎年、パワーを頂いております。



 マスターのお世話になっている方も、走っておりました。

f0140682_23134886.jpg


 途中でパンクしたりアクシデントがあったみたいですが、無事に完走できたようです。



 おめでとうございました。



 あっ、この前テレビジョンで見た、大分最年長、最多出場の方もいらっしゃいました。



 お疲れさまです。



 今回は、生憎の天気になってしまいましたが、選手の皆さん、これに懲りず、また疾走する姿を見せて下さいね。



 いつもながらの感動をいただき、それをつまみにビールを浴びるように呑みながら乾杯!!
[PR]
by any-f | 2009-10-25 23:21 | オーナーの小言