> 【ANY】よりお知らせ
■大分市都町日経会館3F
097-533-0173
■営業時間
 PM21:00~
■呑み放題¥3000、時間制限なし、カラオケも歌い放題、フードの持ち込みもOK!
注・呑み放題メニューしかございません
★焼酎メインのBAR
★お一人様でもお気軽に
★二次会にもどうぞ
> お気に入りブログ
> 「麺ばっかり食ってた日々⑦」

 10月12日(月)、例のごとく、暮らしフェスタに来ました。



 この日は、最終日です。



 いつものように缶ビールを購入し、座席を確保、したのは良いのですが、いかんせん日陰で寒いのです。



 端っこの日が当たる席が空く瞬間を待ち、猛ダッシュでゲットんです。



 この日は、先輩と一緒でして、先輩は直ぐに、ラーメンを食べていたのですが、前日、色んな物を食べ過ぎたマスターは、まだまだラーメンが食べれる感じではないので、缶ビールだけをグビグビやってました。



 先輩が、ラーメンを食べ終えて、持参した布巾で、テーブルの上を綺麗に拭いた後に、二人が取り出したのは、そう、マグネットの将棋版ですよ。



 ペチペチと駒を並べ、「お願いします」とペコリ、先手番を頂き、いざ勝負!



 中盤までは、良かった。



 十分に組めたと思っていたのですが、結局「参りました」、マスターの負けですね。



 それから、感想戦を行って、何が良くて何が悪かったのかを検討し、一段落した頃にはもう夕暮れ。



 最終日の夕方、気温も下がり、ほとんど店舗が割引セール、それも終わる頃、何だか切なくなってきましてね。



 ここでの最後のラーメンを食べて、最後に公園内を一周して、あんまり食べたくも無かったけど、雰囲気で、安売りのソーセージを購入していまい、「麺家」の皆さんに「お疲れ様でした」と一礼し、仕事が待つ、都町へと向かったのでした。



 この十日間ちょいですが、凄くいっぱい麺を食べて、改めて、「麺類…好きだなぁ…」と実感したのでした。



 また、初めてのイベント参加で、試行錯誤しながら、一生懸命にラーメンを売る、麺家の皆さんを見たり、周りのお店の方々を見てましたら、頭が下がる思いでした。



 焼きそばにしたって、まだまだ知らないことだらけでした。



 休みの無いマスターが、こんなに外に出てる事も無いですし、こういう世界観を知ろうとも、中々思わないのです。



 とにかく勉強になりましたよ。



 さあ、自分は、何をしようか?と、考える前に、本日のANYの生ビールの、コンディションを見るために、とりあえず一杯、生ビールをグラスに注ぎ、最近かかわった全ての人に乾杯!!



 
[PR]
by any-f | 2009-10-14 01:12 | オーナーの小言