> 【ANY】よりお知らせ
■大分市都町日経会館3F
097-533-0173
■営業時間
 PM21:00~
■呑み放題¥3000、時間制限なし、カラオケも歌い放題、フードの持ち込みもOK!
注・呑み放題メニューしかございません
★焼酎メインのBAR
★お一人様でもお気軽に
★二次会にもどうぞ
> お気に入りブログ
>  「麺ばっかり食ってた日々③」

 10月8日(木)、この日は、羽屋にある「想夫恋」に焼きそばを食べに行きました。



 何故、ここに来たのかと言いますと、最近、マスターと、一部お客さんの間で、「想夫恋本店」が異様に美味い!と言う事なのです。



 実は、マスター、随分と昔に、本店ではないのですが、焼きそばを食べたことがあるのです。



 その時は、正直、あんまり良いイメージを持っておりませんでした。



 当時のマスターには、焼きそば一つで千円弱という値段にも、硬い麺にも好感が持てませんでした。



 何たって、借金まみれで、のり弁だって高級品なんですから。



 しかし、あれから数年、今何故、「想夫恋」なのか…。



 「本店は美味いって!」そう言って、全く引かない、某居酒屋大将に、「なら連れて行って下さいよ!」とマスター。



 よっしゃ行くか!となったんですね。



 しかし、マスターが、焼きそばを食べたのは、10年近く前の話、「こりゃ予習して行かないとね」と最寄りの羽屋店に行ったのですが…



 まず、メニューを開くと、焼きそば、やはり少しお高い気がしますが、ここは、山芋入りをチョイス。



 店員さんに「生ビールはどちらの…」の尋ねましたら、「アサヒ」ですと。



 じゃあ、お願いしますと。



 数分後、テーブルの上には、サッポロと書かれたジョッキが…。



 「間違えちゃったのかな…ははっ」、苦笑いでグイっと呑みまして、おつまみに付いて来たアラレをポリポリ。

 
f0140682_22523291.jpg


 ここで、焼きそば登場!

 
f0140682_22534763.jpg


 見た目は美味しそうですね。



 食べてみると、…美味いですよ。



 麺が少し固すぎる気もしますが、美味いです。



 これが、もう少し安ければ…本音を言うとそんな感じです。



 明後日、早起きして、わざわざ日田の本店まで行くのが少し不安になってきました。



 もちろん、マスターになんか分からない良さがあるのかも知れません。



 それは、好き好きですから。



 とりあえず、良くも悪くも腹をくくりながら乾杯!!



 
[PR]
by any-f | 2009-10-13 23:01 | オーナーの小言

大分市都町「ANY」焼酎BARのブログ 大分の落着いたバー☆入手困難な焼酎はココにあるかも。美味しい焼酎がみつかりますよ。
by any-f
> 最新のトラックバック
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧