人気ブログランキング |
> 【ANY】よりお知らせ
■大分市都町日経会館3F
097-533-0173
■営業時間
 PM21:00~
■呑み放題¥3000、時間制限なし、カラオケも歌い放題、フードの持ち込みもOK!
注・呑み放題メニューしかございません
★焼酎メインのBAR
★お一人様でもお気軽に
★二次会にもどうぞ
> お気に入りブログ
>  「お盆休みが終わりましたね」

 皆さん良いお盆休みを過ごせましたでしょうか?



 お墓参りに行きましたでしょうか?



 里帰りしたでしょうか?



 ETCを装備した車で高速道路を走りましたでしょうか?


 
 マスターは、何処にも行っておりません。



 しいて言えば、昨日、温泉に入りました。



 都の湯ですけどね(ちょー近っ)。



 良い湯でしたよ。



 その時に見た白髪まじりの紳士のお話を一つ…



 マスターが、浴室内に踏み込んだ時、その紳士は、サウナから出てきて、水風呂に飛び込んだところでした。



 人目を気にせずに、頭まで水風呂に沈め、出てくると同時に口から水をピューっと出してました。



 ダチョウ倶楽部のコントみたいにですよ。



 普通ね、みんなの水風呂の水を口に含みますか?!目が点のマスターを横目に、その紳士(もう紳士では無いかもしれない…)は、ストレッチを始めたのですよ。



 マスターの斜め後ろでね。



 するとね、映るんですよ。



 何がって!?マスターの前の鏡に、紳士もどきの(紳士ぢゃ無くなった)水戸のご老公がね(黄門さま)。



 見たくない…なのに目がいってしまうのです。



 こりゃイカンと、早々に全身を磨き、すこしだけお湯につかって退場しました。



 体を拭いて服を着てから、洗面台の前で髪を乾かしていたところ、またもや視界に入ってきたのです。



 全裸のおっさんがね(もはやただのおっさん)。



 温泉では、上がる時にマットの上で大体の水分を拭いてくるのが暗黙の了解であり、常識なのです。



 しかし、おっさん、びちゃびちゃのまま全裸で上がってきた上に、扇風機の前を独占し、股間に風を当てているのです!



 おっさんの、股の下のポニョは風に吹かれておりました。



 さぞかし涼んだことでしょう。



 あきれ気味にお風呂セットを小脇に抱え、浴室を後にしようと思い、マスターが振り返った時に、おっさんはポニョの先端をつまみ上げ、今度はお稲荷さんに風を当てておりました。



 パオーンと鳴くエレファントのように。



 口ぽかーんのマスターと目があったおっさんは、何故か笑っておりました。



 にんまりとね。



 いったいどういう意図があったのか分かりませんが、神経の図太さはハンパでは無いようです。



 戦争を乗り越え、我が日本の為に、激動の昭和を駆け抜けたおっさんは、驚くほどハートが強く、人の目なんかに負けないようです。



 強い、強い日本の漢(おとこ)を、良い意味で、マスターも学ばないとな、と思ったのです。



 選挙を前に、色々な話が飛び交う中で、自分だけは、流されたくない!ブレたくない!と心に決め、選挙以前に、文句ばっかり言ってないで、自分に出来る事を確実にこなして更に、何が出来るのか?本気で考えながら
、股の下ポニョの先端を摘み上げたりしてみながら乾杯!!
by any-f | 2009-08-17 22:21 | オーナーの小言

大分市都町「ANY」焼酎BARのブログ 大分の落着いたバー☆入手困難な焼酎はココにあるかも。美味しい焼酎がみつかりますよ。
by any-f
> 最新のトラックバック
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧