人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 【ANY】よりお知らせ
■大分市都町日経会館3F
097-533-0173
■営業時間
 PM21:00~
■呑み放題¥3000、時間制限なし、カラオケも歌い放題、フードの持ち込みもOK!
注・呑み放題メニューしかございません
★焼酎メインのBAR
★お一人様でもお気軽に
★二次会にもどうぞ
> お気に入りブログ
> 「マスター、憤慨しております」

 先ほどいらっしゃったお客さんから、「マスターのブログを見て食べに行ったんだけど…」というお話を聞きました。



 何でも、以前マスターがこの鼻糞ブログに乗せてたお店に足を運んだらしいのです。



 それが、最悪だったという話しです。



 何がそんなにいけなかったのか?



 当然たずねてみましたら、味では無く、態度&ずさんな仕事に腹が立ったみたいなのです。



 しかもその方、目上の方(上司?先輩?)と一緒だったらしいのです。



 常識人の皆さんなら分かりますよね。



 自分が進めた店が最悪だったら…。



 本当に最悪ですよね(脂汗)。



 マスターが食べに行った時には、微塵も感じなかったのですが、その時は最悪だったらしいのです。



 例えば、それが味であるなら、マスター少しはフォロー出来ますよ。



 「味覚なんて十人十色ですYO!」なんて言ってね。



 ところが、それ以外でお客さんを不愉快にさせたのであれば、それはもはや罪なのです。



 他のお店が出来ることが出来ないのは、言い訳できる話しではないのです。



 「それが、うちのスタイルだから(笑)」なんて、言っちゃう奴は、そのスタイルとやらで、お客さんを無くしていけばいいのです!



 マスターも最高の接客なんて分かりません。



 良い接客が出来てるかどうかも分かりません。



 が!、自分に出来ない事、もしくは、出来なかった時に、下げる頭は持っております。



 若干、毛量は、減っており、てっぺんや分け目を人様にさらしたくは無いですが、それでも頭を下げます。



 店が繁盛して、勘違いしたのか?たまたま忙しくてそうだったのかは分かりませんが、味の良し悪しも語ってもらえない店に、何の魅力がありましょう?



 マスター、残念で仕方がありません。


 
 しかし、「明日は、我が身」、ふんどしは履いておりませんが、何らかを引き締めていきたいと思います。



 当面は下痢気味なので、肛門を引き締めることになりそうですがね(深刻)。



 二度ほど行ったあの店に、あの店主に、いったい何があったのか?何を考えているのか?全くもって分からないけど、アドバイスと言う名の、クレームを告げる覚悟で、もう一度だけ、あの店に行ってみようと決意しながら乾杯!!
by any-f | 2009-07-08 23:27 | オーナーの小言

大分市都町「ANY」焼酎BARのブログ 大分の落着いたバー☆入手困難な焼酎はココにあるかも。美味しい焼酎がみつかりますよ。
by any-f
> 最新のトラックバック
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧