人気ブログランキング |
> 【ANY】よりお知らせ
■大分市都町日経会館3F
097-533-0173
■営業時間
 PM21:00~
■呑み放題¥3000、時間制限なし、カラオケも歌い放題、フードの持ち込みもOK!
注・呑み放題メニューしかございません
★焼酎メインのBAR
★お一人様でもお気軽に
★二次会にもどうぞ
> お気に入りブログ
「祝!ひろしま屋移転オープン!」
f0140682_02167.jpg

f0140682_02272.jpg

いつものように目を覚まし、タモさんの笑顔を拝見した後に、ふらふらっと向かったのは「ひろしま屋」でした。



妙に食べたくなる事があるのです。



あれ?



ルート10から横路に入り進んで行くと、確か以前ラーメン屋があった所に「お好み焼き」と書かれた提灯がぶら下がっているじゃありませんか。



ここからでは、店の看板が確認出来ません(汗)。



そわそわしながら近づくと「ひろしま屋」と、看板に書いてありました!



近くの広い物件に移転オープンしたようです。



店の前にはお祝いの花も飾られておりました。



飛び込むようにガッと入店し、ピッカピッカの一年生のように「こんにちは!」と一礼し(前90度)、いつ移転したのかを訪ねてみましたら「昨日なんです」と、お母さんニッコリ(横30度)。



「おめでとうございます」と一礼し(前90度)、テーブルに座り、荷物を置き、早々にプレーンのそば入り&ビールをオーダーしました。



そして、焼けるまでに銀行に行こうと、席を立ち表に出たのです。



そして銀行で用事を済まして店に戻る途中に、ふと良い香りがしました。



凡人の百倍はあるであろうマスターの嗅覚は、sweetな花の香りを嗅ぎつけたのです。



良い香りのする方に向かうと、当然のように花屋さんがありました。



さあ、ここで漢(おとこ)の真価が問われるのです(そうなの?)



昨日、移転オープンしたお店に戻るのに、目の前の花屋さんを素通り出来ますか?



マスターは、出来ません。



花屋さんに入り、鉢植えをチョイスし、リボンを付けて貰い抱えて「ひろしま屋」に猛ダッシュです。



ちなみに移転やオープンの時には鉢植えが良いとされてます。



根ずくという意味があるようですね。



更にちなみに今月11日に誕生日、来月の26日三周年と、マスターのお祝い事が続きますが(さりげなくCM)、お花、鉢植え等は一切入りません。



アルコールが入っていない物には興味ありませんからね。



で、話しを戻しまして、店に戻りお母さんに「おめでとうございます」と一礼(前90度)し、鉢植えを手渡し、ひろしま焼きを堪能してお勘定の時です。



「ご馳走様でした」とお金を差し出すと、お母さんが缶ビール(六缶パック)をマスターに差し出すのです。



逆に気を使わせたようで申し訳無いのですが、マスターは「ありがとうございます」と受け取りました。



ここで遠慮してもお母さんを困らせるだけなのです。



しかし、マスターが呑んだビールもサービスすると言っていただきました。



ありがたいのですが遠慮させて貰います。



食べた物や呑んだ物は、ちゃんとお金を払いたいのです。



美味しいから特にですね。



店を出た時に、吹いた風が、ヤケに爽やかに感じ、何だか幸せな気分になりました。



お母さん本当にご馳走様です。



皆さんも一度食べてみて下さい。



場所は、豊の国健康ランドの前です。



久しぶりに食べた「ひろしま焼き」が美味しかった上に「ひろしま屋」の広いお店への移転が嬉しくて、ほのぼのしながら口の中の青海苔を舌で探りながら回収し乾杯!!
by any-f | 2009-06-03 00:02 | オーナーの小言

大分市都町「ANY」焼酎BARのブログ 大分の落着いたバー☆入手困難な焼酎はココにあるかも。美味しい焼酎がみつかりますよ。
by any-f
> 最新のトラックバック
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧