人気ブログランキング |
> 【ANY】よりお知らせ
■大分市都町日経会館3F
097-533-0173
■営業時間
 PM21:00~
■呑み放題¥3000、時間制限なし、カラオケも歌い放題、フードの持ち込みもOK!
注・呑み放題メニューしかございません
★焼酎メインのBAR
★お一人様でもお気軽に
★二次会にもどうぞ
> お気に入りブログ
「都町調査隊 楽天食堂」
f0140682_17502798.jpg

f0140682_17502810.jpg

「都町調査隊」略して「都町調(みやこちょうちょう)」でございます。



前回に引き続き、楽天食堂にお邪魔してまいりました。



事前に予約していないと食することの出来ない「豊のしゃもの水炊き」を吟味したいと来たわけです。



お店に向かう途中に大分トリニータの選手とすれ違いましたが、マスター振り向きもしませんでした。



阪神タイガースのファンなら「こんな所で酒なんか呑んでる暇なんかねぇーだろ!」と罵声の一つでも浴びせるもんなんでしょうが、マスターは凄く大人なのでそっとしておきました(本当は水炊きに急いでいたから)。



多分に選手達が一番辛いでしょうからね。



話を戻して、いよいよ水炊きの登場です(ワォ)。



お鍋の中の美しいスープの中に鶏肉達(野菜含む)が泳いでおります。



その美しい姿と言えば異国の名作マーメードのようでした(いや鶏だから)。



そして、美しいスープに胸肉をしゃぶしゃぶして食べるのです。



生でも食べれる新鮮な胸肉をちょいとしゃぶしゃぶすると、少し熱が入り、肉の甘味が出るのです。



パサパサしたイメージの胸肉は、皆様のような美しいレイディの胸肉、つまりおっぱいのように柔らかいのです。



その鶏の胸肉のようなおっぱいを(逆!)マスター美味しくいただきました。



お鍋の中の煮込まれたもも肉も最高でしたよ。



ポン酢、カボス、ゆず胡椒、色々な薬味を試しましたが、マスターは、やはりカボス&醤油が一番好きですね。



絶望ビリーとメタボは、ゆず胡椒がお気に入りのようでした。



お鍋の中のバード達が少なくなった頃、ご飯を入れて、溶き卵をぐるーと流し、雑炊の完成です。



それもペロリとして完食です。



ごちそうさまでした。



楽天食堂

電話番号 0975331237
場所 大分市都町3ー4ー7久野ビル1F



皆さん足を運んでは如何でしょうか。



実は、水炊きを食べてた最中にご主人が出してくれた「豊のしゃもの生レバー」が、臭みが無くて凄く美味しくてビックリし、こうも深いか、豊のしゃも…と、つぶやきながら乾杯!!
by any-f | 2009-05-25 17:50 | オーナーの小言