人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 【ANY】よりお知らせ
■大分市都町日経会館3F
097-533-0173
■営業時間
 PM21:00~
■呑み放題¥3000、時間制限なし、カラオケも歌い放題、フードの持ち込みもOK!
注・呑み放題メニューしかございません
★焼酎メインのBAR
★お一人様でもお気軽に
★二次会にもどうぞ
> お気に入りブログ
 「天海の湯に行ってきました」


 この前、別府に行った帰りに、別府で温泉に入れば良いものを、わざわざ大分に帰って温泉に行ってきました。

 

 別府湾を一望できることで有名な「神崎温泉 天海の湯」に。

 「天海の湯に行ってきました」_f0140682_1957435.jpg


 はい到着。



 この温泉ね、家族湯からの景色が良いらしいのですが、一緒に行ったYOU氏とは、実の兄弟でも無いし、盃を交わした兄弟でも無いので、家族では無いと諦めまして、券売機で大浴場大人と書かれたボタンをポチっと押して、いよいよ入場です。



 マスター、温泉の中から良い景色を撮ってやろうと携帯電話を持って温泉に入るという暴挙にでました(まあ防水なんだけどね)。



 まず大浴場を撮ろうと思ったんですが、人が多かったので、撮影を諦めました。



 先に入られてる殿方の、「名刀やおいなりさんが写るといかんだろう」と言うマスターの大人の配慮です(まったく当然だから)。



 で、風が、びゅーびゅー吹いてるのに露天風呂に出ました。



 さすがに寒いので先客は、人生の大先輩である白髪の(少し薄めの)老紳士一人でした。



 マスターも、名刀も、風にびゅーびゅー吹かれながら大先輩に一礼し、露天風呂にちゃぷんと浸かったのです。



 スッゴイ気持ち良いの!



 寒いんだけどスッゴイ気持ち良いの!



 しばらく良い景色を眺めていたら、大先輩が「よっこいしょういち!」と腰を上げ先に出られたので、ここぞとばかりに撮りました。

 「天海の湯に行ってきました」_f0140682_1957414.jpg

 「天海の湯に行ってきました」_f0140682_1957494.jpg

 「天海の湯に行ってきました」_f0140682_1957475.jpg

 「天海の湯に行ってきました」_f0140682_1957490.jpg


 あいにくの天気で、少し暗めに写ってますが、最高です。



 是非みなさん行ってみてはいかがでしょう。



 場所は、大分市大字神崎字蟹喰62番8です。



 入浴料が、「大浴場」 大人500円 小学生以下200円 (三歳以下は無料です)

 「家族湯」 2000円~



 営業時間が、「大浴場」 8:00~25:00(受付24:00まで)

 「家族湯」 10:00~25:00(受付24:00まで)



 頭を洗った後に、露天風呂に入り、体は凄くぽかぽかしているのに、冷たい風に吹かれて、頭だけ「凍っちゃうんじゃねぇの?」と思うくらいキンキンに冷えて乾杯!!
by any-f | 2009-02-20 22:47 | オーナーの小言

大分市都町「ANY」焼酎BARのブログ 大分の落着いたバー☆入手困難な焼酎はココにあるかも。美味しい焼酎がみつかりますよ。
by any-f
> 最新のトラックバック
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧