人気ブログランキング |
> 【ANY】よりお知らせ
■大分市都町日経会館3F
097-533-0173
■営業時間
 PM21:00~
■呑み放題¥3000、時間制限なし、カラオケも歌い放題、フードの持ち込みもOK!
注・呑み放題メニューしかございません
★焼酎メインのBAR
★お一人様でもお気軽に
★二次会にもどうぞ
> お気に入りブログ
>  「年末ジャンボ宝くじ」

 年末に購入していた宝くじを持って、フレスポ春日浦内にある、宝くじ売り場に行ってきました。



 しかめっ面でね。



 マスターは、今まで宝くじと言うものを、あんまり買った事がありません。



 と言うのも、一般的(種類や店などでバラつきは、ありますよ)に言われる、日本のギャンブルの中で「ペイアウト(還元率)」が、ダントツに低いのです。



 たとえば、パチンコが80%、競馬で75%、くらいですね。



 それが、宝くじだと…なんと!



 40%~45%なのです。



 つまり、100万円つかったら40万~45万円くらいしか返ってこないのです(半分以下じゃん)。



 こんな話ありますか(カウンターをドンと叩き)!



 しかし、300円が、二億円になるかもしれないのも、また事実なのです。



 そこに、人は、夢を見るのです。



 夢を買うのです(号泣)!



 今まで、マスターは、夢を買うことを恐れておりました。



 なぜなら、パチンコというギャンブルで、スッゴイ勝ってたからです(えへん)。



 勝つべくして勝っていたからです(えへんパート2)。



 それは、店や、機種を熟知し、足を使い…まあいいや。



 とにかく当たり前に、勝ってたわけです。



 ところが、宝くじはわからない。



 売り場を選んだりしたり、するんだろうが、同じ売り場から、また出るとも限らないし、そもそも神様に頼るなんて馬鹿馬鹿しくてしょうがない(そんな事無いぞ!と言う方ごめんなさいね)。



 と、まあ言い出したらキリが無いくらい、宝くじを買う理由は、見当たらなかったわけですよ。



 そんなマスターが、宝くじなんか買ったって当たるわけ無いじゃない。



 当たらないねぇ~。



 バラと連番を20枚ずつ買ったので、12000円使ったんですが…



 4200円!



 っておいっ!



 40%無いじゃん!



 こんちくしょう!と思い、そのお金で、また宝くじを買いました。



 一枚200円のをバラで21枚。



 これも、また、当選結果を皆さんに、報告します。



 6000万当たっててもちゃんと報告します。



 でわ、皆さんも当たった方は、報告して下さい(意味深にニヤリ)。



 夢見る事は、金がかかるんだなぁ~と残念に思いながら乾杯!!
by any-f | 2009-01-07 21:04 | オーナーの小言

大分市都町「ANY」焼酎BARのブログ 大分の落着いたバー☆入手困難な焼酎はココにあるかも。美味しい焼酎がみつかりますよ。
by any-f
> 最新のトラックバック
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧